いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年09月27日

法泉寺

今泉にある法泉寺に行ってきました。
62年前、福岡天神1丁目(旧因幡町商店街:現在のビブレ)に、
いり江豊香園を創業した入江央氏の33回忌の法要の為です。

▼法泉寺 外観
法泉寺

法泉寺は浄土真宗本願寺派のお寺になります。
宗祖親鸞聖人の墓所である本願寺(西本願寺)を総本山とし、
末寺数は10,000を超え、信者数も700万人程度もいます。
本尊は阿弥陀如来(南無阿弥陀佛)ですね。

ここで講和を聞く事は、とても有意義であると感じるため、
年に数回はお参りしています。お参りするにも便利な立地です。

境内にはとても大きなシンボルツリーがあります。

▼法泉寺のシンボルツリー
法泉寺

式さんに対抗して(笑)・・・・・縦方向へのパノラマです!
3年半前に購入したIXY digital 70にはもちろんパノラマ機能はありません。
でも、600万画素というのは今や携帯電話のカメラ以下ですよね・・・(泣)

法泉寺 浄土真宗本願寺派
福岡市中央区今泉1-18-15

▼地図はこちら



同じカテゴリー(福岡)の記事画像
も~も~らんど油山牧場(#3)
スイーツマラソン
花畑園芸公園
博多駅イルミネーション
みかん狩り
アフリカンサファリ(#3)
同じカテゴリー(福岡)の記事
 も~も~らんど油山牧場(#3) (2011-11-27 19:59)
 スイーツマラソン (2011-11-20 16:31)
 花畑園芸公園 (2011-11-20 12:09)
 博多駅イルミネーション (2011-11-18 23:32)
 みかん狩り (2011-11-17 05:31)
 アフリカンサファリ(#3) (2011-10-22 17:33)

Posted by iriek at 18:17│Comments(5)福岡
この記事へのコメント
いやいやどーして、とっても素敵なショットです。
センスがいいもん!

          エル
Posted by ナイス天神ナイス天神 at 2009年09月27日 21:09
>エルさん
有難うございます!
じゃあ、もう少しカメラ買わなくても良いかなあ?(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年09月27日 22:06
フォトショ加工でつなげたんですか??

いやーカメラ買いましょうよー(^^)/

ちょー安いの発見!

http://www.digicame-online.jp/item.html?id=2104997

ほらー欲しくなったでしょーwww
Posted by at 2009年09月28日 11:12
素敵な写真ですね!
感覚が伝わってきます(^^♪
自然の中が大好きで、よく私も写真撮ります(^_^)
私のデジカメ、空、山、樹木、花、神社ばかりです。
iriekさんの写真みたいに、気分良~くなります ↑↑↑
Posted by ミー at 2009年09月28日 16:40
>式さん
そうです!CS4からの新機能です。
このブログでも度々この機能を使った写真を公開してますよ!
http://iriek.yoka-yoka.jp/e275551.html

お使いのカメラに付属されているパノラマ機能は、これの簡易版なんでしょう。
パノラマは置いといて、最近の高性能カメラは欲しいですね!
20倍くらいのズームが付いていれば、一眼レフでなくても良いのです。
そして動画も撮影できるカメラが欲しい!30分くらいで良いので。


>ミーさん
有難うございます!写真が好きなんですね。
風景の写真を撮ると、心が落ち着きますよね。気分良くなれます。

ゆっくりと思い出に残る風景の写真を撮りに出かけたいですね!
Posted by iriekiriek at 2009年09月28日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。