いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年10月25日

千石の郷

早良区石釜にある千石の郷へ!

ここは、レストラン、展望浴場、宿泊、宴会場、研修所、会議室がある
複合施設で、特に天然湧水を使った自然食ブッフェと展望風呂が大人気!
割引プランやクーポンを発行しているので、行く前には必ずチェックです。

10月の割引プランと言えば、自然食ブッフェの割引プラン。
ランチ(11:00~15:00) 1,600円 ディナー(17:30~21:00) 1,900円 です。
是非、食事の前後には展望風呂(600円)にも入りたいですね。

平日(土日祝日は対象外)であれば、お得なセットもあります。
ランチ/ディナーとも、入浴+ビッフェ=2,100円なので、ディナーがお得♪


秋の特製スイーツ(マロンモンブランやスイートポテトタルト)を食べながら、
絶景の紅葉を楽しみましょうか!(順序が逆かな...?)

それでは、料理をご紹介します!

▼自然食ブッフェ
千石の郷

一皿目だけは、写真撮影のためにキレイに盛り付けてみました。
当然、その後は大変なことになる訳です!!

▼秋の特製スイーツ
千石の郷

こちらは秋の特製スイーツ!
マロンモンブランやスイートポテトタルトなどがあります。
全て自家製のこだわりスイーツです。

▼地鶏
千石の郷

目の前で焼いてくれます。
焼きたては当然美味しいですよね。

▼サラダ類                    ▼秋の特製スイーツ かぼちゃ
千石の郷千石の郷

サラダの種類は豊富です。
ビッフェは全部で80種類もあるそうなので、制覇するのは大変です。

かぼちゃのスイーツも美味しそうでしょう?

▼豚の角煮                   ▼フルーツ類
千石の郷千石の郷

豚の角煮・・・ディナーだったら、酒のつまみに最高でしょうね。

フルーツ皿の奥はマンゴーです!
フルーツの他にも杏仁豆腐、フルーツポンチ、ヨーグルト類など
全て揃ってますね。80種類ですから、かなりの品揃えです。
これであと、ソフトクリームと白玉ぜんざいがあれば、120点です・・・、
とお客様カードに記入しておきました(笑)

・・・

食後にはゆっくりと展望風呂に・・・。
ちょうど誰も入ってなかったので、失礼して入口から1枚パチリicon207

▼展望風呂
千石の郷

風呂に入りながら、なんと福岡タワーやドームを観る事ができます。
ランチでキレイな景色も良いですが、ディナーで福岡の夜景というのも良いでしょうね。
天気が良ければ海の中道まで見えますよ!

次は露天風呂・・・・あっ、失礼!お風呂、入ってましたね(汗)

▼露天風呂
千石の郷
※最後の写真は公式ホームページから引用させて頂きました(笑)

湧水 千石の郷
福岡市早良区石釜333-2
http://www.sengokunosato.com/

▼地図はこちら



同じカテゴリー(食う)の記事画像
トマト鍋
マッちゃん(#2)
佐世保バーガー(#2)
地鶏
筑後とり天 里や(#2)
八昌
同じカテゴリー(食う)の記事
 トマト鍋 (2011-12-02 16:44)
 マッちゃん(#2) (2011-10-26 20:31)
 佐世保バーガー(#2) (2011-09-28 22:12)
 地鶏 (2011-09-26 23:50)
 筑後とり天 里や(#2) (2011-09-10 23:31)
 八昌 (2011-09-03 12:00)

Posted by iriek at 10:00│Comments(15)食う
この記事へのコメント
自然派!・・・と聞くだけで、好きです。美味しいし!
これって、私のマジック言葉でしょうね。『自然派』
ちなみに、私の性格も【自然派】です。・・・・
Posted by レンズまめ at 2009年10月25日 11:40
千石の郷いきましたよ(^O^)/

料理は美味しいし大満足でした
Posted by コットンコットン at 2009年10月25日 13:31
とても良いところですね・・・・
値段も手頃で・・・・・安いですよね・・・
展望風呂600円いいな・・・・
店長に見せたら・・・・知っているらしいです。
今度・・・・行きたいなんて話してまーーーす。
Posted by ハーモニーベル at 2009年10月25日 13:44
1時間は待ちますよね、最長1時間50分待って食べたことあります(涙)
Posted by おちゃ at 2009年10月25日 16:18
>レンズまめさん
性格が自然派!?・・・びっ微妙な表現ですね~!

ここは田舎なので、野菜も地鶏も美味しいのです。
凝った味付けなんかしなくても(失礼!!)、美味しいものは美味しい。


>コットンさん
ここは良いですよね~!
お風呂は何度入っても良いので、
やっぱり、お風呂⇒食事⇒お風呂、が良いですね~!
日帰りだとかなり疲れるので、宿泊プランが良いですね。


>ハーモニーベルさん
日帰りで気軽に行ける良い場所だと思います。
いわゆる町おこしみたいな感じで作った施設なので、
アットホームな雰囲気で、値段もリーズナブルです。

是非、行かれてみて下さい!温泉は2回~♪
Posted by iriekiriek at 2009年10月25日 17:15
>おちゃさん
ビッフェは初めて利用したのですが、
土日だと1~2時間待ちが普通みたいですね・・・平日でも30分待ちくらい。

ここは日帰りで個室をとるのもゆっくりできて良いですよ!
但し、このビッフェは利用できませんが!(笑) ←これが目的でしょう?
Posted by iriekiriek at 2009年10月25日 17:17
二皿目からの盛り方みたかった~♪(笑)
Posted by チャーガチャーガ at 2009年10月25日 21:49
ひょえ~女湯を隠し撮り??????と思ったじゃないですか???
どうして皆、そこに食いつかない???
iriekさんを紳士だと思い込んでいるからですね・・・。
で、レンズまめさんの自然派には若干の違和感が・・・?
天然派では???(笑)
Posted by パセリパセリ at 2009年10月25日 22:07
隠し撮りかなーと思ったのですが、まさかそんな事はないだろうって
思って見てました。パセリさん、喰いつきましたね!!!
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年10月25日 22:14
数年前にお泊りで利用したことがあります。

宿泊も安くて
料理もおいしくて
また行きたいね、って
こないだ三瀬に行くときに話してたトコでした。

再燃!
Posted by みかんみかん at 2009年10月25日 22:43
>チャーガさん
ちょっと、放送禁止です!(笑) 食べてしまえば、皆同じ~!


>パセリさん
実はこの記事は1度書き直したんです。
アップしたのが10時で、17時頃に修正して最後の写真を2枚追加しました。
ちょっと中途半端な記事だったので、反応も悪かったし、ネタを仕込みました(笑)

自然派と天然派では、大分イメージが違いますよね。


>みやちゃんさん
隠し撮りかな~って一応思うんだ!(笑) それは立派な犯罪ですから~♪
しかし、パセリさんの「どうしてそこに食いつかないっ!」には笑いました!
Posted by iriekiriek at 2009年10月25日 23:11
>みかんさん
お泊りで!良いなあ~、ゆっくり出来て最高ですよね。
近いし、料理も美味しくて、値段もリーズナブルで結構穴場ですよね。

泊りで行きたいなあ~(日帰りだと飲めないし)
Posted by iriekiriek at 2009年10月25日 23:13
あ~~いいなあいいなあ よさそうだなぁ、おいしそうだなあ。
ここねえ、いっつも多くてあきらめるんですよ。
特に春の花見のころ。

すごく景色いいし、料理もおいしいって評判なんで、一度くらいいってみたいなあ。確か昔は国民宿舎だったと思うんだけど、民間になるとクオリティもあがりますねえ。
Posted by おやぶん at 2009年10月25日 23:19
季節的に今が一番いいかもしれませんね!

また行きたくなってきました。
Posted by yoitomake at 2009年10月26日 00:29
>おやぶんさん
時期によっては、かなり混雑するようですね。
人気のビッフェは1~2時間待ちだそうです。平日が良いかも?


>yoitomakeさん
季節的には紅葉が観れる10月中旬以降は良いでしょうね。
多分、ビッフェは混雑すると思いますが・・・、気合いを入れて行きましょう!
Posted by iriekiriek at 2009年10月26日 06:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。