いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年11月04日

うえすたん

西新にあるビフテキ居酒屋「うえすたん」に行ってきました!
アメリカ開拓時代を彷彿とさせる店舗は、入口にはアメリカ国旗、
店内もムードたっぷりの雰囲気のステーキハウス&居酒屋(?)です。

▼うえすたんのサーロインステーキ
うえすたん

ここは、ステーキは重さ(オンス)で注文します。
1ポンド=450g換算で、4オンス=110g、6オンス=170g、8オンス=225g
10オンス=280gということですね。ちょっと待てよ、マクドナルドの
クォーターパウンダーのダブルってことは、8オンス(225g)なんですよね。
実際に8オンスのステーキを見ると、マックの凄さが分かります!(笑)

それでは注文してみましょう!8オンスで!(笑)

▼ニューヨーク&ハンバーグ 8オンス 1,340円
うえすたん

ドカーンって感じです。8オンスってこんなに食べるんだ!
ステーキはニューヨークという種類で一番安いのですが、
これでも十分柔らかくて美味しい。ガッツリ食べたい人にはオススメ。


ライスとかは別売りなので、実際の値段はこれに、
ライス200円、パン250円、ガーリックトースト350円、または、
ディナーセット399円(ライスorパン+サラダ+スープ+シャーベット)
を注文することになります。ディナーセットはお替り自由です!
それと飲み物も必要でしょう。水でも良いけどね。

▼チーズinハンバーグ 200g 980円
うえすたん

ハンバーグだと8オンス近くても1,000円を切ります。
チーズ入りなので結構重たいハンバーグです。でも美味しい!

▼うえすたん 店内
うえすたんうえすたん

店内はアメリカ開拓時代の雰囲気で、
ホールスタッフもウエスタンハットをかぶってます!
いつでも混雑していますが、サービスは結構良いですね。
ディナー時間帯は席を予約しておいた方が無難です。

▼サーロインステーキ 8オンス 1,980円
うえすたん

こちらが最初のステーキの写真のもので・・・、
サーロインステーキ8オンスです!これぞ、ザ・ビフテキですね♪
(ビフテキというと、銀河鉄道999の星野鉄郎を思い出す世代です)
食べ比べるとニューヨークより肉が柔らかくて美味しいです。
ライスを大盛りでお替りしましたので、かなり満足致しました!

この後、泳ぎに行く予定でしたが、会員カードを忘れてしまい、
お腹の中のステーキは消化もされずに脂肪となったことでしょう!(笑)

会員になると9、19、29日は、2オンスプラスです!お得ですね♪

▼うえすたん西新店 店舗外観
うえすたん

ビフテキ居酒屋 うえすたん
福岡市早良区西新5-8-29‎
http://www.steakhouse-western.com/

▼地図はこちら



同じカテゴリー(洋食)の記事画像
サイゼリア
中国大明火鍋城(#4)
ジョビジョバ
インド料理 D・カジャナ(#4)
オクタホテルカフェ
グリーンハウス
同じカテゴリー(洋食)の記事
 サイゼリア (2011-12-04 20:48)
 中国大明火鍋城(#4) (2011-12-02 16:53)
 ジョビジョバ (2011-11-15 02:29)
 インド料理 D・カジャナ(#4) (2011-11-12 20:46)
 オクタホテルカフェ (2011-11-10 20:46)
 グリーンハウス (2011-10-14 18:21)

Posted by iriek at 10:00│Comments(16)洋食
この記事へのコメント
おはようございます
国産ならおいしいですよね。今はマクドナルド、ほか外国産、のお肉は、ほとんど安く手に入ってケンタッキー、ロッテリア、モスバーガー、のバーグ系は、ねずみやらのお肉を使ったも入っているものばかりですだから安く手元に来ますからね。今の人は知らないだろうからしかたないかぁ 1980年代近いならわかるだろうけど
Posted by 福来 at 2009年11月04日 10:13
きゃ~我が家が一番外食してるお店です
にんじんが美味しいですよね~(>_<)

今度は激辛ダイナマイトタコスも食べて下さい☆

店舗によってメニュー構成違うのかな…。

うちは笹丘?の方の店舗に行ってます☆
Posted by ハピママ at 2009年11月04日 12:46
昔学生のころいってましたね~(●^o^●)

すごいボリュ~ムですね
Posted by コットンコットン at 2009年11月04日 15:24
肉食いて~!

うちの近くにもうえすたんあるので
行ってみます^^

昔、飲み会で一度だけ行ったけど
ステーキを食べた記憶がない・・
Posted by みかんみかん at 2009年11月04日 15:37
こんにちわm(__)m
若い頃行っていましたね・・・・
量が多いので最近は、行かなくなりました。
息子達は、行っているかも知れませんね・・・・・
Posted by ハーモニーベル at 2009年11月04日 15:59
先日はじめて行って
またいこー!!
と思ってます☆

アメリカンなボリュームですよねー(^^)/
Posted by 式 at 2009年11月04日 18:03
ここ最近、食べてませんが、子供の頃にごちそう
といえば「ビフテキ」だったですね~。
固い肉を大喜びでカミカミしてました。

ひさしぶりに食べたくなりました。(^◇^)
(もちろん、柔らかい肉で!)
Posted by たのたの at 2009年11月04日 18:57
うえすたんのステーキか~

iriekさん絶対胃が強いよね!(笑)

羨まし~
Posted by yoitomake at 2009年11月04日 19:19
肉の上にのっかてる黄色いのは何??バターですか??
マッシュポテトですか???
まさかアイスクリームじゃないですよね???
Posted by パセリパセリ at 2009年11月04日 23:00
私、1ポンドいけそうです。(笑い)骨にヒレとサーロインの付いたティーボーンステーキなんてなかったですか?
Posted by 木こりパパ at 2009年11月04日 23:20
だんなはここのステーキはなかなかおいしいって言ってましたね。
私は付け合せのにんじんと、サラダがすきだったな~
ドレッシングがおいしいんですよね~~
Posted by おやぶん at 2009年11月05日 00:00
>福来さん
懐かしい~!そんな噂ありましたね、子供の間で!
もはや都市伝説かと思いましたが、まだ続いているんですねぇ。

それと、こういったハナシに会社名を出すのはどうかと思います。
ネットは公共の場ですから、冗談でも度が過ぎると犯罪になりますよ!
匿名なら分からないだろうと勘違いしている人は多いですが・・・。
Posted by iriekiriek at 2009年11月05日 03:50
>ハピママさん
え~!ハピママさん=うえすたんは、イメージが沸かないなあ!
でも、(落ち着いて見えるけど)まだまだ若いんでしたね・・・当然と言えば当然です。

しかも、激辛ダイナマイトタコスとは相当の通ですね!(そんなメニューあったっけ?)
にんじんは確かに美味しいです・・・それよりどうやって作るのか不思議です。

笹丘にもありますね・・・、自分はいつも西新か、警固です。


>コットンさん
苦学生の頃?意外と高めの設定ですよね、ここは!学割でもあるのかな?
そう言えば、ちょうど西南大学の学生が取材に来てました・・・人気ありますね。


>みかんさん
分かります、分かります。
みかんさん=うえすたん、は容易にイメージできます!(笑)

ハンバーグも良いけど、ここでは絶対ステーキでしょう。肉ですよ、肉!!
これだけ言っておけば、明日には行くかな~?
Posted by iriekiriek at 2009年11月05日 04:03
>ハーモニーベルさん
4オンスから注文することも出来ますよ!
でも、このお店に来ると、たくさん注文しなければイケナイ衝動にかられます。
結局、たくさん食べちゃうんですよね~!

食べ盛りの息子さん達なら、ガッツリいきそうですね!(笑)


>式さん
まだ若いんだから・・・、元気出す為に肉を食べましょう!!
元気=肉、の因果関係があるのかどうかも、都市伝説級ですが(笑)

アメリカンなお店ですよね。お店の雰囲気もステーキの量も!


>たのさん
自分も子供の頃はビフテキでしたね(ビフテキ世代?)。
子供ながらに、ナイフとフォークを使う唯一の料理だったかも?
ちょっとオトナになった気分でした。

いや~、目の前でフランベしたりしてくれる、口の中で溶けちゃう肉を
食べさせてくれるお店に是非行って、ブログで紹介して下さい!!
というか・・・・一緒に連れてって下さい!!!(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年11月05日 04:12
>yoitomakeさん
うえすたんのステーキ、たまにはどうですか?

自分は胃腸は弱いですよ~。
ちょっと賞味期限過ぎたと聞いただけで、お腹が痛くなります(泣)


>パセリさん
バター、バター!もしかして、ビフテキ世代じゃないのですね!
ビフテキと言ったら、肉の上にバターと相場が決まっております(キッパリ)

付け合せのポテトにつけつけしても良いですよ~!


>木こりパパさん
あぅ!勝負しますか!ステーキ大食い選手権in木こり!
その時には是非、佐賀牛を提供してくれるスポンサーが必要ですね(ニヤリ)
美味しい佐賀牛なら2ポンド・・・、いや3ポンドはいけるかも?

骨付きの昔はメニューにあったような気がします。
今はメニューをみた限りではないですね・・・店舗毎のオリジナルかも?
Posted by iriekiriek at 2009年11月05日 04:22
>おやぶんさん
旦那様はお好きな味でしたか。
付け合せのにんじんは美味しいですね。
あれどうやって作るのですか?(料理得意なので知ってそうですよね?)

ドレッシングはピエトロみたいな感じでしたね。確かに美味しかったです。
Posted by iriekiriek at 2009年11月05日 04:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。