いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年12月06日

新天町の時計台

福岡天神の新天町商店街サンドームにある時計台。
実は、今まで良く観たことがなかったんです。場所さえも?

▼天神新天町の時計台
新天町の時計台

新天町の老舗時計店ハナブサさんのブログに度々登場するので、
一度、良く観ておこうと、つい先日、初めて良く観察してみました。

噂通り、これは本当に立派な時計台ですね。
大きさもそうですが、その仕掛けもレトロな雰囲気があり、
急ぎ歩いていく人も、定時の時報には立ち止まって観ています。

今年の冬はさらに定時ごとに雪が降るそうですよ。お見逃しなく!

新天町の時計台
福岡市中央区天神2-8サンドーム内

▼地図はこちら



同じカテゴリー(福岡)の記事画像
も~も~らんど油山牧場(#3)
スイーツマラソン
花畑園芸公園
博多駅イルミネーション
みかん狩り
アフリカンサファリ(#3)
同じカテゴリー(福岡)の記事
 も~も~らんど油山牧場(#3) (2011-11-27 19:59)
 スイーツマラソン (2011-11-20 16:31)
 花畑園芸公園 (2011-11-20 12:09)
 博多駅イルミネーション (2011-11-18 23:32)
 みかん狩り (2011-11-17 05:31)
 アフリカンサファリ(#3) (2011-10-22 17:33)

Posted by iriek at 15:00│Comments(4)福岡
この記事へのコメント
レトロ調で今からクリスマスの時期にぴったりですよね(^_-)

雪がふるのみてみたいですね~
Posted by コットンコットン at 2009年12月06日 15:41
>コットンさん
今まで良く見た事がなかったんです。立派な時計台ですよね。
次はこの場所で雪が降るのを観てみたいです!!
Posted by iriekiriek at 2009年12月06日 21:14
今週の火曜日 所用で福岡へ 参ります・・・
日帰りにしょうか、 泊まって友人と遊びに行こうか と
迷っています・・・
Posted by > 瑠璃ママ < at 2009年12月06日 23:46
>瑠璃ママさん
良く、お仕事で福岡に来られるんですか?
また皆で日程を調整して福岡か熊本で集まりたいですね!
Posted by iriekiriek at 2009年12月10日 09:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。