いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年12月10日

博多餃子舎603

中洲を中心に福岡市内に10店舗くらい展開している餃子チェーン
博多餃子舎603に行ってきました!実はこちらのお店、いつも通っている
ジムの入口近くにあるのですが、シャネルのマークみたいな看板で、
何屋なのか全然分からず・・・一度も行った事が無かったんです。

▼博多餃子舎603
博多餃子舎603

それが、パセリさんのブログを見て、有名な餃子屋と判明しましたので、
ちょこっと調査に行って参りました!!603と書いて、”ろまんざ”でしたね。

▼とろけるチーズ餃子 550円/大6個
博多餃子舎603
▼まるごとえびちゃん餃子 578円/大6個
博多餃子舎603

博多餃子ならではの、小ぶりの一口餃子ですね。
結構美味しいですよ。えびちゃん餃子もなかなかです。
他に、普通の餃子(280円/7個)、さつま黒豚餃子(450円/7個)
などメニューは豊富です。やや値段は高めの設定ですかね。

もうひとつの看板メニューもつ鍋も注文してみました。

▼もつ鍋
博多餃子舎603
博多餃子舎603

こちらは、もつに丸腸を使ってますね。
自宅では良く使う食材ですが、お店で出すのは結構珍しいと思います。
中洲の若者をターゲットに店舗を伸ばしてきたお店だと伺えますね。
脂がのっていて、ぷりぷりして美味しいですよね。

▼博多餃子舎603 店舗外観
博多餃子舎603

こちらのお店の隣にピエトロ・カフェがあったのですが閉店。
今度、『サザンメイド・ドーナッツ』というドーナッツ屋さんが入るらしいです。
こちらのお店は九州だけでなく、日本初上陸だそうです!!
icon76サザンメイド・ドーナッツ告知ページはこちら
プレオープンイベントもやってますので、要チェックですね。

さて、一番乗りは誰になるでしょう。
自分の予想は、ほりねこさん・・・・大穴でおちゃさんか?(笑)
地の利は、おやぶんさんにあるでしょうね。

負けませんよ!!(笑)

博多餃子舎 603 NISHIJIN
福岡市早良区祖原1-1 テングッドシティ1F‎
http://www.603gyouza.jp/

▼地図はこちら



同じカテゴリー(和食 )の記事画像
とめ手羽
旬魚季菜 凪(#3)
ご当地丼ぶり
かっぱ寿司(#3)
加辺屋
焼肉きんぐ
同じカテゴリー(和食 )の記事
 とめ手羽 (2011-12-12 22:18)
 旬魚季菜 凪(#3) (2011-12-06 21:51)
 ご当地丼ぶり (2011-11-29 20:16)
 かっぱ寿司(#3) (2011-11-16 23:10)
 加辺屋 (2011-11-07 00:20)
 焼肉きんぐ (2011-11-05 22:22)

Posted by iriek at 10:00│Comments(9)和食
この記事へのコメント
チーズ餃子にエビ餃子(^^♪
変わってますね~
603でロマンザですね
Posted by コットンコットン at 2009年12月10日 10:12
>コットンさん
変わり餃子も種類が豊富ですね。もつ鍋が丸腸というのがポイントです。
603=ろまんざ、というのはパセリさんのブログで知りました。

今日は、ツイッター勉強会でお会いできますね。後ほど~!
Posted by iriekiriek at 2009年12月10日 10:49
行かれたんですね~~~。
私、昨夜この店のまん前のスナックで飲んでました・・・。
早く行かなきゃ!!!
まる腸のモツ鍋!!!素敵~☆
Posted by パセリパセリ at 2009年12月10日 19:51
飲茶大好きの私です~
美味しそうな餃子ですね・・・
天神にお店はありますか???
Posted by > 瑠璃ママ < at 2009年12月10日 21:23
エビさんがうまそうです(^^)

ドーナツ・・大穴で行っちゃう?ってノリだったんですが
土日ともに行けない(>_<) 残念!!
Posted by みかんみかん at 2009年12月10日 22:09
んまあ~~~ではご期待に応えないといけませんね。
19日の12時にいけるか!!
ジム、抜け出すかな(苦笑)


あの餃子やさん、ジムの終わりに時々中の様子を伺うんだけど、外からじゃよくわかんなかったんですよ。報告、感謝!!です。

ぎょうざ一番とはまたぜんぜん違う餃子屋さんなんですねー
創作餃子っぽい?
Posted by おやぶん at 2009年12月10日 23:46
デートで 「何 食べたい?」と聞かれ
初回から 「餃子!」と答えていた私にとっては 
いい情報 ! く~ ありがとうございます

そして 意外なところで 共通点がわかり・・
びっくりです
Posted by ケセラ ケセラ  at 2009年12月11日 09:23
>パセリさん
アハハ、翌日二日酔いになったお店ですね!
丸腸のもつ鍋、あっさりした味付けで美味しかったですよ!
まあ、丸腸の脂が凄いので、丁度良いくらいかな。


>瑠璃ママさん
天神だと、岩田屋とソラリアの間の道を行った国体道路の向こう側にあります。
中洲には3店舗、長浜に1店舗、博多駅前に1店舗あります。
パセリさんも書いてましたが、熊本にも1店舗あります(熊本市下通1-11-7)
熊本ブロガーさんで一緒に行かれてみては?


>みかんさん
「えびさん」じゃなくて、「えびちゃん」餃子です。思いっきりパクリですね。

おぉ!ドーナッツ競争に参加しますか??こりゃ、大穴だ・・。
Posted by iriekiriek at 2009年12月11日 09:46
>おやぶんさん
おぉ、大本命のおやぶんさん、燃えてますね~!
ちゃんとプレオープンの日時まで確認して・・・手強い!!
こりゃ、気合いを入れないと負けちゃいそうです(泣)

こちらの餃子屋さんは、餃子専門店というより、
餃子ともつ鍋がメインという感じの居酒屋ですね。忘年会とかにはイイかも?


>ケセラさん
「焼き肉」と「餃子」は、何度かデートしてからというのが一般的ですが、
初回から餃子とは・・・本当に好きなんですね~!美味しいとこ紹介して下さい!

どこかで会ったことあるなあ・・・と思ってましたが、
ホント、意外な共通点ですね~!今日の朝、ふと気が付いてビックリです!
今後とも宜しくお願いします(取りあえず今日も・・デスネ)
Posted by iriekiriek at 2009年12月11日 10:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。