いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年12月08日

むらた(#2)

久しぶりに藤崎(西新)商店街にあるレストランむらたへ!
以前も紹介しましたが、昔懐かしい感じのするお気に入りのお店です。
ソファーがね、20~30年くらい前のファミレスは確かこんな感じでしたね。

▼オムライス
むらた(#2)
▼ランチセット
むらた(#2)

あれっ?

この記事を書いていて気が付いたのですが、
前回3月に来た時と、奇しくも同じものを注文してました!
なんて工夫の無い・・・と、苦笑してしまいましたが、
でも、それがこういうお店が長続きする理由なのかもしれませんね。

ファミリーレストラン むらた
福岡市早良区高取1-1-19

▼地図はこちら



同じカテゴリー(洋食)の記事画像
サイゼリア
中国大明火鍋城(#4)
ジョビジョバ
インド料理 D・カジャナ(#4)
オクタホテルカフェ
グリーンハウス
同じカテゴリー(洋食)の記事
 サイゼリア (2011-12-04 20:48)
 中国大明火鍋城(#4) (2011-12-02 16:53)
 ジョビジョバ (2011-11-15 02:29)
 インド料理 D・カジャナ(#4) (2011-11-12 20:46)
 オクタホテルカフェ (2011-11-10 20:46)
 グリーンハウス (2011-10-14 18:21)

Posted by iriek at 10:00│Comments(6)洋食
この記事へのコメント
オムライスに釘ずけですね~(^O^)/

たぶんiriekさんと同じものを頼むとおもいますね(笑)
Posted by コットンコットン at 2009年12月08日 10:41
次に行った時は・・・・そのソファを撮影してきて下さいね。
Posted by パセリパセリ at 2009年12月08日 12:55
結構、同じもの頼みません?

みかんはうまいと変えれない傾向にあります(笑)
Posted by みかんみかん at 2009年12月08日 21:14
あ~~私もオムライス頼みます!
付け合せの野菜が好きなんです。酢漬けっぽいキャベツじゃなかったかな。

エビフライがおっきくて好きだったな~~~
昔ながらの洋食屋さんですね。
Posted by おやぶん at 2009年12月08日 23:12
>コットンさん
オムライス美味しそうでしょう?
ここのはサイズが特大なので、控えめに注文した方が良いです。
ランチがリーズナブルでオススメですね。
実はこのランチ、これに生ビールが付きます(笑)


>パセリさん
どこのファミレスにもあったあのソファですよ・・・。

と書いてみたら、「母さん、僕のあの帽子どこに行ったんでしょうね・・・
・・・(中略)・・・あの麦わら帽子ですよ・・・」のフレーズで有名な
角川映画の『人間の証明』をふと思い出した。良い映画だったなあ。


>みかんさん
自分は好きなものはいつも同じものを注文します。
だから、注文するのは凄く早いです!!(笑)

ブログネタ的には、色んなお店、色んなメニューに挑戦しなくちゃね。
Posted by iriekiriek at 2009年12月10日 10:01
>おやぶんさん
おぉ!!このお店にも行かれるんですか?
しかも、オムライスですか!良く食べれますね、量が多いでしょう?

エビフライもとんかつのソースの味も昔懐かしい感じですよね。
Posted by iriekiriek at 2009年12月10日 10:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。