いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年12月19日

月の兎(#2)

昨日、式さんと二人でこっそり忘年会をしました。
お互いになかなか都合が合わないので、急遽決めて予約なしで
行きましょうか・・という感じで天神待ち合わせで大名へ。

二人なので、隠れ家の様な月の兎のカウンターで飲みました。

▼刺身盛り合せ 他
月の兎(#2)月の兎(#2)

会社経営やプライベートの事などは、
その都度お店に顔を出してくれた時などに話してくれるのですが、
今回はもうちょっとふかーいお話など(笑)

いえ、それはあくまで噂ですから!icon23
こういうのも、ノリツッコミとでも言うのでしょうか?

・・・

ツイッターを使って、当日からどれだけ参加者を募集できるか?
試験的にやってみましたが・・・・皆さん返事もなく(泣)
たった一人だけ、salasayoさんから行きたい!icon102という返事がありました!
(注)実際にはハートは付いてません...軽い妄想です

結局、時間が合わずに来れなかったのですが、
ツイッター王子のほりねこさんから業務連絡つぶやきがあり、
2次会の博多五行で合流しました。

▼ししゃも
月の兎(#2)

さて、ししゃもと言えば、波乗り行政書士のたのさんが、
駐日ノルウェー王国大使館が開催した【ししゃもで夫婦円満!フォトコンテスト】で
見事、準グランプリ受賞されましたよね!!icon76その貴重な写真はこちらです

ああ、またやっちゃった。博多湾の底は寒いんですよね。

月の兎 大名店
福岡市中央区大名2-1-51 マウンテンファイブ5F‎

▼地図はこちら



同じカテゴリー(和食 )の記事画像
とめ手羽
旬魚季菜 凪(#3)
ご当地丼ぶり
かっぱ寿司(#3)
加辺屋
焼肉きんぐ
同じカテゴリー(和食 )の記事
 とめ手羽 (2011-12-12 22:18)
 旬魚季菜 凪(#3) (2011-12-06 21:51)
 ご当地丼ぶり (2011-11-29 20:16)
 かっぱ寿司(#3) (2011-11-16 23:10)
 加辺屋 (2011-11-07 00:20)
 焼肉きんぐ (2011-11-05 22:22)

Posted by iriek at 20:00│Comments(11)和食
この記事へのコメント
月の兎、久しぶりだな~
最近、あまり大名に行ってないけど、一昔より静かだと聴きましたが、本当でしょうか??

あ、iriekさんが少し前に行かれて紹介していただいた店屋町の「花ざかり」ですが、28日の納会後の今年最後の忘年会の会場に選ばせていただきました。

飲み放題、食べ放題で3500円という手ごろさと、17時から2時間個室という時間的ありがたさで他の候補をよせつけない圧倒的強さだったようです(私は紹介しただけで、選んだのは幹事さんですけどね)。
Posted by おやぶん at 2009年12月19日 21:34
式さんとの密会ですね(^_-)

ふかーい話なんでしょうね(笑)
Posted by コットンコットン at 2009年12月19日 23:39
あっ
忘れてた!
昨日西新でお取引先の忘年会にお誘いを受けてて
その後中洲に移動したんです

その時にお電話しようと思っていたのに~
後輩が経営の「春吉のちゃんこ上潮」で軽く食事~屋台ラーメン2件ハシゴでおなか一杯コースで帰りました
iriekさんにあいたいな~

次回に期待します
Posted by 倉石一成倉石一成 at 2009年12月20日 06:08
そんなふか〜い話が…
Posted by おちゃ at 2009年12月20日 07:14
>おやぶんさん
月の兎、静かだと思って行ったのですが・・・・、
さすがに忘年会シーズンでちょっと騒がしかったです。

あれ、花ざかりに行かれるんですね!
忘年会楽しんできて下さい!気に行ってくれれば良いのですが。


>コットンさん
密会というか、”こっそり忘年会”ですよ!
ツイッターで参加者も緊急募集してました!!

ふか~い話?それはあくまでも噂ですから・・(笑)


>倉石一成さん
屋台のラーメンを2杯ハシゴしたんですか~!
それは楽しそうな忘年会ですね、良いなあ~!急襲したかった!
またの機会にお会いしましょう!
Posted by iriekiriek at 2009年12月20日 10:42
>おちゃさん
そこに反応するかっ!(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年12月20日 10:42
殿方の会だと思っていました^^;
Posted by SweetColorSweetColor at 2009年12月20日 11:51
>SweetColorさん
女子会というのは聞いた事がありますが、
男子会(殿方の会)というのは基本は無いと思いますよ!
次回は是非!
Posted by iriekiriek at 2009年12月20日 15:23
自分達は、『男子会』ではなく、『男祭り』と呼んでます(笑)

きっと、お二人で新たなビジネスのお話しが・・・(爆)
Posted by ボビー at 2009年12月21日 06:20
先日はお疲れ様でしたm(_ _)m
ありがとーござんしたー(^^)/
インチョーイヂリ楽しかったですねwww
Posted by 式 at 2009年12月21日 15:02
>ボビーさん
男祭り!!良いですね~!
何故、男限定にする必要があるんですか?って聞いちゃダメ?(笑)


>式さん
お疲れ様でした~!

お互いに知らないグループで集まると、
共通の話題=ほりねこさん、でいじるのは当然の結果だと思うのですが・・・。
必然の「いんちょーいじり」デーでしたね!(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年12月22日 04:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。