いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年01月15日

手島邸

早良区にある洋画家手島貢氏の邸宅兼アトリエを改造した
大人の隠れ家的レストラン・・・・・・それが「手島邸」です!

残念ながらまだ行った事はないのですが、
前を通りかかったので、記念に写真を撮っておきました。

▼手島邸
手島邸
手島邸

福岡に来る前に、手島邸の隣に新築されたマンションを
見に行った事があるのですが、窓から見ると古い民家らしきものが見えて、
どんな人が住んでいるんだろう?って思った記憶があります。

玄関や建物外観を見るととても古くて(というかオンボロです)、
自分の様に知らない人が見るとなんだろう?って思いますよね!

シェフの奥津氏は、エコール辻フランス校、レストランひらまつ(ミシュラン店)で
基本を学び、その後、HIGASHI-YAMA Tokyoで働いていたそうです。
2004年に福岡に移住、2007年に「手島邸」をオープンして現在に至ります。

超一流の料理は勿論、美術館のような彫刻、絵画を含めた店内と
一流の”もてなし”が自慢のお店だそうです。とにかく、口コミが凄いお店。
(予算はおまかせコース8,400円~ 料理は要予約、要紹介です)

ここは是非抑えておきたいと思うお店です・・・あっ、要紹介だった(泣)

▼手島邸店内
手島邸
※手島邸の公式ホームページより引用

手島邸
福岡市早良区昭代2-4-22
http://teshimatei.com/

▼地図はこちら



同じカテゴリー(福岡)の記事画像
も~も~らんど油山牧場(#3)
スイーツマラソン
花畑園芸公園
博多駅イルミネーション
みかん狩り
アフリカンサファリ(#3)
同じカテゴリー(福岡)の記事
 も~も~らんど油山牧場(#3) (2011-11-27 19:59)
 スイーツマラソン (2011-11-20 16:31)
 花畑園芸公園 (2011-11-20 12:09)
 博多駅イルミネーション (2011-11-18 23:32)
 みかん狩り (2011-11-17 05:31)
 アフリカンサファリ(#3) (2011-10-22 17:33)

Posted by iriek at 10:00│Comments(10)福岡
この記事へのコメント
毎度 お世話になっております ミスタームシパンのオーナーです
手嶋邸の 料理 雰囲気 接客は 最高ですよ
今度 一緒に 行きましょう
ムシパンのテーマソングも できました
また お店にも 遊びに来て下さい
Posted by ムシパン店長 at 2010年01月15日 10:07
要紹介なんですね(;^_^A
行けないとなると、余計に行きたくなる私…

憧れのお店になりそうです(#^.^#)
Posted by さなえ at 2010年01月15日 10:13
未知の世界です\(◎o◎)/!
入れそうにないお店です・・・
ぜひ料理みてみたいです
Posted by コットンコットン at 2010年01月15日 10:15
『超一流の料理は勿論、美術館のような彫刻、絵画を含めた店内と
一流の”もてなし”が自慢のお店だそうです。とにかく、口コミが凄いお店。』

すっごく このキーワードに惹かれちゃいますね

特に『要紹介』!!
Posted by ケンちゃんケンちゃん at 2010年01月15日 10:23
>ムシパンオーナーさん
さすが!もう行かれてましたね!
手島邸に行った人は皆、料理・雰囲気・接客とも最高だったと、
そういう口コミを残しています・・・・、本当に気になるお店ですよね。

あっ、これで念願の”紹介者”確保完了ですね!(笑) 是非一緒に行きましょう!

熊本にもミスタームシパン出来たそうですね。もう、行った人もいますよ!
自分も大橋本店にムシパンの最新作をチェックしに、また行ってみます!


>さなえさん
自分にも憧れのお店です・・・。
要紹介ということですが・・・、もし自分が行ったらご紹介しますよ!
Posted by iriekiriek at 2010年01月15日 10:27
>コットンさん
未知の世界ですね~!
自分の経験値を高める為にも、是非未知の世界へ挑戦してみてください!
ミシュラン級のおもてなしが体験できると思います。


>ケンちゃんさん
有難うございます!行ってみたくなりましたか?
外観の古さと内装のキレイさのアンバランスも良いですよね。

あっ、うちのお店も「要紹介」にしてみようか・・・・無理か(涙)
Posted by iriekiriek at 2010年01月15日 10:34
こんにちは

ここは、iriekさんの、町内ではないんですか。

となりの町内会かな?

私のところからも近いので
行ってみたいですね。
Posted by フナキフナキ at 2010年01月16日 15:10
>フナキさん
えーっと、ブログ上では内緒です!
詳しくは、今度お会いして時にでも・・・!(汗)

多分、ここならフナキさんでも気にいると思いますよ!
Posted by iriek at 2010年01月16日 15:43
わたしも、是非、手島邸にいきたいです。

だれか、紹介してくれる人探していまーす。
Posted by とし at 2010年11月12日 01:08
>としさん
自分もまだ行って無いです。
お友達に手島邸に行った方がいらっしゃるとイイですね♪
Posted by iriekiriek at 2010年11月13日 09:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。