いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年02月09日

ニューヨークバーガー

マクドナルドの『BigAmerica』企画・・・完全制覇を狙っている人も多いでしょう。
2月5日金から第2弾「ニューヨークバーガー」の販売が開始されました。

何と「テキサスバーガー」は、1月17日に28億1180万円の売上げを記録し、
1971年の創業以来、1日全店売上の記録を更新したそうです!そんなに凄かったのか!

あまり「テキサス」には心惹かれませんでしたが・・・「ニューヨーク」には行ってきました!

▼ニューヨークバーガーセット 730円
ニューヨークバーガー
ニューヨークバーガーニューヨークバーガー

"ニューヨークの街角のカフェにある一皿を思わせるスタイリッシュな一品"

やっぱりビーフパティはクォーターパウンド=1/4ポンド(通常の約2.5倍)
モントレージャックチーズ、ベーコン、トマト、レタスなどが入ってます。
ソースの粒マスタードソースとチーズの相性が良いですね!!良く見ると、
バンズもちょっと違っていて、特製グラハム(全粒粉)です・・・想像とはちょっと
違ってましたが、オールドアメリカ感たっぷりでワイルドで美味いです!

気になるカロリーは606kcal。セットだとポテト(M)454kcal+コーラ140kcalで
1,200kcalになります!ダブルクォーターパウンダー並のカロリーですね・・・(汗)

この後は2月下旬に「ハワイアンバーガー」と、3月中旬に「カルフォルニアバーガー」を
予定しています・・・自分は次はスキップして「カルフォルニア」狙いでございます!(笑)

関連リンク: クォーターパウンダー

マクドナルド 西新中央商店街店
福岡市早良区西新4-7-1 たけおかビル

▼地図はこちら



同じカテゴリー(食う)の記事画像
トマト鍋
マッちゃん(#2)
佐世保バーガー(#2)
地鶏
筑後とり天 里や(#2)
八昌
同じカテゴリー(食う)の記事
 トマト鍋 (2011-12-02 16:44)
 マッちゃん(#2) (2011-10-26 20:31)
 佐世保バーガー(#2) (2011-09-28 22:12)
 地鶏 (2011-09-26 23:50)
 筑後とり天 里や(#2) (2011-09-10 23:31)
 八昌 (2011-09-03 12:00)

Posted by iriek at 10:00│Comments(15)食う
この記事へのコメント
ハワイアンとカリフォルニアは福岡と佐賀では
販売されないんですよ。何故なんでしょう?
パセリさんの報告を待つことにしましょう!
それとも一緒に熊本まで食べに行きましょうか?
Posted by ほりねこ at 2010年02月09日 10:06
ニューヨークバーガー1個で約一食分のカロリーですね恐るべしマック
Posted by コットン at 2010年02月09日 10:25
げぇー(>_<)
今食べた所でした(笑)カロリー…(^_^;)
先にiriekさんのブログ見とけば良かった(>_<)
Posted by ハピママ at 2010年02月09日 12:37
えええええー??福岡と佐賀ではハワイアンとカリホォルニア販売されない!!!じゃ熊本はどうなんだろぉおおおおお?
もし、熊本にあったらほりねこ師匠と来てね!!!
バーガー&ラーメンツアー♪
Posted by パセリパセリ at 2010年02月09日 12:56
どーして「テキサスバーガー」には気を惹かれなかったの?
そこに注目いたしました(??)  (笑)

     エル
Posted by ナイス天神ナイス天神 at 2010年02月09日 15:15
テキサスもいけましたよ、でも私もコッチかなー、
バンズも美味しいし、粒マスタードが利いていて。
でもカロリー聞かなきゃ良かったです。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年02月09日 17:05
マック 大好きデス・・・
でも カロリーを知ってから、
ラーメン1杯よりカロリーが高いとは~
怖くて 食べれなくなりました・・・
でも 誘惑に負けそうです!!!
Posted by > 瑠璃ママ < at 2010年02月09日 21:37
テキサスは私もあまり心に響かなかったので未経験。
でも、iriekさんの写真のニューヨークバーガー、おいしそうだなあ
いいなあ あまりマックは行かないのですが(だんなが嫌い)、これ、食べてみようかなあ

あハワイアンより、カリフォリニアが気になります。
ハワイアンってパイナップルとかはいってそう。。。。
Posted by おやぶん at 2010年02月09日 22:21
売れすぎちゃって、販売制限があるそうですよ。
福岡では、今日で販売終了!!

その代わり、ハワイアンバーガーが早めに販売されるそうですよ。

自分のお目当てはロコモコです。
Posted by ひぐのりひぐのり at 2010年02月09日 22:28
へたすりゃ 一日の消費カロリーですね・・・
ひえ

でも 食べてみたいな
Posted by ケセラ ケセラ  at 2010年02月10日 07:23
ニューヨークバーガー♪私も食べました(^o^ゞ
しかも、セットで…
もしや…とは思いましたがやはりカロリーが(__;)
まぁ
美味しいもの=高カロリー
って事かなぁ?
Posted by at 2010年02月10日 08:45
>ほりねこさん
知ってはいたのですが、この記事をアップした途端に、
メールがたくさんやってきました・・・ある意味放送事故です(笑)

近いのは熊本か長崎か大分でしょうね・・・そこまでするか(汗


>コットンさん
1,200kcalなんて”おやつ”です(笑)
1時間泳ぐと、大体1,200kcalなんです。楽勝です♪


>ハピママさん
アハハ、マクドナルドは全般的にカロリー高めなので、
要注意なんですよね・・・カロリー気にされるならモスバーガーですよ!
Posted by iriekiriek at 2010年02月13日 11:53
>パセリさん
熊本では発売される事を祈る!
カルフォルニアバーガー&熊本ラーメン食べに行かないとね!
ラーメンも”はしご”したら・・・ええっと、合計何カロリー?


>エルさん
何となくなんですが、テキサスって”てりやき系”みたいな雰囲気でしょう?
実際食べてないんで違うかもしれませんが、てりやき系ソースは苦手なんで。
同じくハワイアンは甘そうなのでパスです!(笑)


>みやちゃんさん
レシピだけで、どれが美味しいのか想像つきますよね!
モントレージャックチーズと粒マスタードの相性は想像通りでした!
ニューヨークは定番化して欲しいですね・・・採算合わないのかな?
Posted by iriekiriek at 2010年02月13日 11:58
>瑠璃ママさん
マックは突然食べたくなりますよね・・・。
確かにラーメン1杯よりカロリー高いので危険な食べ物です。
佐世保では、飲んだ〆にはラーメンではなくハンバーガーだそうですが、
かなり危険な行動なんですね!(笑)


>おやぶんさん
おっ、またまた食べ物のチョイスが同じですね!
一緒にご飯を食べに行ったら、好みが同じなので良いですね~♪

>だんなが嫌い
意外と夫婦はそんなもんです、不思議ですよね?(笑)


>ひぐのりさん
販売制限・・・ってことはやっぱり採算が合わないんですね。
もう一回くらい食べておきたかったけど、もう売ってないかな?
Posted by iriekiriek at 2010年02月13日 12:03
>悠さん
ニューヨーク食べました?
オールドアメリカって感じでワイルドで美味しかったですよね!
でも、美味しいもの=カロリー高め、の法則は崩せないらしい(笑)

悠さんはスタイル良いので、2個くらい食べても問題ないと思いますよ♪
Posted by iriekiriek at 2010年02月13日 12:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。