いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年03月17日

大助うどん

藤崎にある口コミで美味しいと評判の大助うどんへ。
昭和通りから少し入った住宅街にありますが、店内はいつも一杯です。
カウンターとテーブルが4つくらい、雑誌や漫画がたくさんある。
そして何故か「北斗の拳」が揃っています!←ここポイント高い(笑)

一番人気のごぼう天うどんを注文しました。

▼ごぼう天うどん 600円
大助うどん

ごぼうは揚げたて!器に入りきらないくらいの大きさです。
うどんは細めで、博多うどんにしてはやや固めの仕上がりです。
だしは京風・・・美味しいですね。薬味は一味唐辛子と柚子胡椒。

▼カツ丼(ミニうどん付き) 900円     ▼どんちゃん 830円
大助うどん大助うどん

セットものもあります。カツ丼セットもオススメですね。
このお店の2番人気の「どんちゃん」は、ちゃんぽんとうどんの中間です。
「めんちゃんこ」と違いうどんのだし汁にちゃんぽんが入ってる感じ。
野菜がたっぷりで健康的ですね。

▼ざるうどん 650円
大助うどん

うどんの美味しさを楽しむならやっぱりざるうどんですね。
シコシコとした歯ごたえと味を楽しむことができます。美味い!

さっ、今日のお昼ご飯は、うどんで決まりですね!

関連リンク: 大地のうどん

大助うどん
福岡市早良区藤崎1-1-4 FJUGRANDMORE藤崎駅前

▼地図はこちら



同じカテゴリー(洋食)の記事画像
サイゼリア
中国大明火鍋城(#4)
ジョビジョバ
インド料理 D・カジャナ(#4)
オクタホテルカフェ
グリーンハウス
同じカテゴリー(洋食)の記事
 サイゼリア (2011-12-04 20:48)
 中国大明火鍋城(#4) (2011-12-02 16:53)
 ジョビジョバ (2011-11-15 02:29)
 インド料理 D・カジャナ(#4) (2011-11-12 20:46)
 オクタホテルカフェ (2011-11-10 20:46)
 グリーンハウス (2011-10-14 18:21)

Posted by iriek at 11:00│Comments(8)洋食
この記事へのコメント
ごほう天のパリパリ感が伝わってきます!!ざるうどんもこれからイイ時期になってきますね〜♪ちなみに我が家は北斗の拳 全巻揃ってますよ〜(笑)
Posted by woltan at 2010年03月17日 15:35
北斗の拳にうけました(笑)
気持ちわかりますよ~
カツ丼もいい感じですね
Posted by コットンコットン at 2010年03月17日 15:39
>woltanさん
ざるうどんはこれからの季節ですね!ざるそばも良いなあ。
北斗の拳全巻お持ちなんですか!そんな所に共感!!(笑)


>コットンさん
おお、ここも北斗の拳ですか!
うどんの記事なのに北斗の拳ネタで盛り上がる・・・それもアリか?
Posted by iriek at 2010年03月17日 22:53
カツ丼食いてぇ~(>_<)

ざるうどんにも惹かれます。。
Posted by みかんみかん at 2010年03月17日 23:31
ごぼう天もいいけど ざるも美味しそう♪
これ全部一度にたべたのですか?!!
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年03月18日 00:26
>みかんさん
カツ丼が食べたくなりましたわ♪・・・の間違いではないでしょうか?

もう少し暖かくなったら、ざるうどん・ざるそばですね~!


>まかない健康補助食品サイトさん
福岡の人はごぼう天には目が無いですよね!美味しかったです。

これ全部?まさか・・・食べれるけど(笑)
Posted by iriekiriek at 2010年03月18日 00:30
おお!!!じもっち~~だ。

大助うどんさん、長年の常連です。
もし未経験なら、今度はぜひ「いか天丼」を!!

おそばも美味しかったんですよ~~ 100%で。
たしか、今年からなくなったと思いますけど。残念。

あ、あとドーナツ。。。。
こっちは私が未経験。
Posted by 大助だ!! at 2010年03月18日 00:35
>大助だ!!・・・と書いているおやぶんさん
常連なんですか!
「いか天丼」食べた事ないです、次回は是非。
ちょっと良い感じのお店なんで、ちょくちょく寄りたいと思います。
Posted by iriekiriek at 2010年03月20日 11:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。