いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年05月22日

ガンダム

人類が増えすぎた人口を宇宙に
移民させるようになって既に半世紀以上が過ぎた

地球のまわりには数百基の
巨大なスペースコロニーが浮かべられていた

人々はその円筒の内壁にあたる人口の大地に住み、
数億の宇宙移民たちはそこで暮らし、子を産み、そして死んでいった

地球から最も遠い宇宙都市サイド3は
ジオン公国を名乗り地球連邦政府に独立戦争を挑んできた

宇宙世紀0079

この一カ月あまりの戦いで
ジオン公国と連邦は総人口の約半数を死に至らしめた

人々は自らの行為に恐怖した

戦争は膠着状態にはいり、
八か月あまりが過ぎた・・・・・・・・・・

▼1/12スケール RX-78-2 GUNDAM
ガンダム

・・・と言う事で、機動戦士ガンダム。

1/12スケールのRX-78-2 GUNDAMです。
 身長150cm、重量35kg。「起動音」「バルカン音」などの各種効果音や、
「メインカメラ」「アイカメラ」や「バルカン」を発光させることができます。

さて、どこにあるでしょう? 福岡市内です。
▼答えはこちら
http://robosquare.city.fukuoka.lg.jp/index.php

ロボスクエア
福岡市早良区百道浜2-3-2
TNC放送会館パヴェリア内(2F)
092-821-4100
http://www.robosquare.org/




同じカテゴリー(福岡)の記事画像
も~も~らんど油山牧場(#3)
スイーツマラソン
花畑園芸公園
博多駅イルミネーション
みかん狩り
アフリカンサファリ(#3)
同じカテゴリー(福岡)の記事
 も~も~らんど油山牧場(#3) (2011-11-27 19:59)
 スイーツマラソン (2011-11-20 16:31)
 花畑園芸公園 (2011-11-20 12:09)
 博多駅イルミネーション (2011-11-18 23:32)
 みかん狩り (2011-11-17 05:31)
 アフリカンサファリ(#3) (2011-10-22 17:33)

Posted by iriek at 19:05│Comments(9)福岡
この記事へのコメント
ガンダムバーかと思いました(^^)
Posted by SweetColor at 2010年05月22日 20:19
はじめまして!
今、静岡に、この間まで、お台場にいたガンダムが建造中なんですよ~!
Posted by ★genki★★genki★ at 2010年05月22日 20:47
これは 主人が喜ぶので行かなきゃ!!
Posted by まかない健康補助食品サイト at 2010年05月22日 22:26
まかないさんと同じでうちもです(笑)
Posted by みかんみかん at 2010年05月22日 23:35
>SweetColorさん
ガンダムバー"オデッサ"行きましたか?
大橋に"ソロモン"があるという情報をキャッチしました。
こちらはコスプレができるそうなので、是非ご一緒しましょう!
その代わり、連邦軍の制服を着て貰う事になりますが・・・。


>★genki★さん
おぉ!!静岡に出張ですか!
でも近くなったような、遠くなったような・・・微妙な距離感です(泣)


>まかない健康補助食品サイトさん
ロボスクエアは結構大人が見ても楽しいですよ!購入する事もできます。
Posted by iriekiriek at 2010年05月23日 03:31
>みかんさん
福岡タワーに行ったら、是非ロボスクエアにも!TNC放送会館の中です!
Posted by iriekiriek at 2010年05月23日 03:33
ルクルの二階のガンダムかと思いましたが…TNCのパン屋さんのところにありましたね(笑)
お台場で実物大制覇したけど次は静岡行きますε=┏( ・_・)┛
Posted by おちゃ at 2010年05月23日 07:20
ロボスクエアにあるんですね~。
今度次男連れて行ってみます!

そういえば、こないだガンダムの模型が
並べてある家系のラーメン屋さんに行ってきました!

ガンダム世代はワクワクしながらラーメン食べるかもですね~。
Posted by みの みの  at 2010年05月23日 22:05
>おちゃさん
TNCのパン屋さんの前のは、
ガンダムじゃなくて、マジンガーZですよ!!
今度は静岡にガンダム観て、昼寝しに行くんですか~!(笑)


>みのさん
ガンダムの模型が並ぶラーメン屋??
それは初耳ですね・・・そこではどんな会話がなされるのだろう?
Posted by iriekiriek at 2010年05月24日 18:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。