いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年07月05日

町家かふぇ かまくら(#2)

夏は冷たいわらび餅と冷茶とかも美味しいですね。
冷蔵庫でキンキンに冷やしたわらび餅を口の中に入れると、
冷たい感触と、ほのかな甘さがたまりません。

そんな気持ちを知ってか、どうか・・・、
町家かふぇ かまくらのわらび餅を頂きました。しかも新作です!

▼ちょこ味わらび餅 630円/12個(半分サイズ)
町家かふぇ かまくら(#2)
▼黒胡麻わらび餅 630円/6個
町家かふぇ かまくら(#2)

わらび餅はプレーン味(530円/8個)のものしか購入したことがなかったのですが、
最近は色々あります。かまくらのわらび餅は元々わらび餅粉の割合と思うのですが、
もちもちした食感で美味しいですね!チョコレートとか黒胡麻とかを混ぜると
さらにしっかりした固さになるので、固さといい、甘さといい、”すあま”そっくりです。

▼抹茶わらび餅 530円/5個 ※きなこ/抹茶付き
町家かふぇ かまくら(#2)

抹茶味はお店の配達スタッフが購入してきてくれました。
透き通ったキレイな緑色ですね・・・これにきなこと抹茶が付いています。
これもしっかりした固さです・・・・、そして結構な甘さ。最近の流行りなんでしょう。

・・・

そして、作ってみました!抹茶わらび餅!

▼自家製抹茶わらび餅
町家かふぇ かまくら(#2)

伝統的なわらび餅の固さに抑えて、しかも甘さも控えめ。
これに砂糖を入れてないきなこをたっぷりとまぶして頂きます。
プレーンと抹茶の2種類。しかも、コラーゲン入りです!(笑)

我ながら・・・これは美味い!(勝った...icon22 いや、自分にですよ、まさか....ね)

この『コラーゲン入り抹茶わらび餅』を、なっ、なんと!
中元セール期間のうち7月15日(木)~30日(金)までの2週間、
店舗に来店してくれた方全員に冷茶を添えて無料サービス致します!


恒例の企画とはいえ・・・今回も自信作です。
作り方は簡単♪ 簡単抹茶わらび餅の作り方もこっそり教えちゃいますよ!

▼夏は冷たいわらび餅と冷茶は如何ですか?
町家かふぇ かまくら(#2)

関連リンク: 町家かふぇ かまくら, 町屋カフェ 鎌倉, 町家カフェ 鎌倉(#2)

町家かふぇ かまくら 西福岡店
福岡市西区福重1-13-5
町家かふぇ かまくら 前原店
前原市南風台8-1-8
※系列店です

(株)MKカフェ
http://www.kamakura-m.com

▼地図はこちら
▼町家かふぇ かまくら 西福岡店

▼町家かふぇ かまくら 前原店



同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 10:00│Comments(11)買う
この記事へのコメント
今月は いり江さんのお店へGO~ですね
Posted by サロン at 2010年07月05日 10:22
自家製わらび餅お店で食べ損ねました(笑)
Posted by コットンコットン at 2010年07月05日 14:25
自家製が一番美味しそうに見えます(#^.^#)
Posted by パセリパセリ at 2010年07月05日 18:02
めちゃくちゃ魅力的です(><)
スタッフ全員で押し掛けるかもしれませんよ(笑)
Posted by コンタクト♪なつはる at 2010年07月05日 20:46
あら、すてき!
これは 行かなくっちゃ!^^!
主人の会社が近くにお引越しをしたので、
いってもらうかな?・・・
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月05日 20:53
入り江さんのお店行かなきゃ~~~です(>_<)
めちゃくちゃ美味しそうです(^O^)

町家かふぇ かまくらいつも駐車場多くてずっと前から気になってました(*^_^*)
チョコや黒ゴマあるんですね♪♪
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年07月05日 22:08
じゃ、また来週(笑)
Posted by みかんみかん at 2010年07月05日 23:49
うわ〜美味しそうですね
自家製ってところに心奪われました
Posted by woltan at 2010年07月07日 07:48
>サロンさん
ふふ、お待ちしております♪


>コットンさん
そう言わず、もう一度お越しくださいませ~(笑)
納品のついでがあるように祈っておきます!


>パセリさん
おや、おせじがお上手だこと~!有難うございます。
クール便で送れるかな・・・・無理か。
Posted by iriekiriek at 2010年07月09日 19:03
>コンタクト♪なつはるさん
コンタクトスタッフ全員で・・・・そりゃ大迫力ですね!(汗)


>まかない健康補助食品サイトさん
ハイ、是非遊びに来て下さいね!
ご主人の会社の方・・・先日お茶を買いに来ませんでした?


>ゆなままさん
遊びに来て下さいね~!
自分も町家かふぇ かまくらのチョコ味や黒胡麻味は初でした!
甘くてもちもち感がある方が、流行りみたいですね。
Posted by iriekiriek at 2010年07月09日 20:00
>みかんさん
あはは、じゃまた~!ゆうちんもね!


>woltanさん
100%自家製です!わらび餅はかなり簡単ですよ!
Posted by iriekiriek at 2010年07月09日 20:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。