いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年10月18日

校区運動会(#2)

福岡に来てから毎年参加している校区の運動会。
今年も2種目に参加しました。ブロック別対抗綱引きと年齢別リレー。
他にも自由参加の種目がたくさんありますので、
子供たちはフル参加・・・天気が良くて暑い中、元気ですよね。

校区の運動会は自治協議会(公民館)主催ですので、
1種目でも参加すれば、弁当が無料で支給されます。同じ地域の人たちと
一つのテントでチームを応援するのは面白いし、仲良くなれる良い機会と思います。
何かしら景品が貰えるので、たくさん参加すれば戦利品も山ほど貰えます(笑)

▼校区運動会
校区運動会(#2)

この競技は消火器で看板を狙って倒し、その後、土嚢(どのう)を運ぶもの。
地元の消防団の協力でやっているのだと思います。こういう競技があるのも
校区の運動会ならでは・・ですよね!子供たちは楽しい経験が出来たと思います。

今年の結果は6位(7位中)・・・、各チーム練習しているみたいなので、
うちも練習しないとね。むかで競争とかメチャクチャ速いのはかなり練習してると思う(笑)
リレーの引き継ぎを少しだけ練習すれば、結構良い線行くと思うんだけどなぁ。
運動会実行に関わったたくさんの関係者の皆様、お疲れ様でした!

しかし、今日は体のあちこちが痛い・・・。

関連リンク: 校区運動会


同じカテゴリー(福岡)の記事画像
も~も~らんど油山牧場(#3)
スイーツマラソン
花畑園芸公園
博多駅イルミネーション
みかん狩り
アフリカンサファリ(#3)
同じカテゴリー(福岡)の記事
 も~も~らんど油山牧場(#3) (2011-11-27 19:59)
 スイーツマラソン (2011-11-20 16:31)
 花畑園芸公園 (2011-11-20 12:09)
 博多駅イルミネーション (2011-11-18 23:32)
 みかん狩り (2011-11-17 05:31)
 アフリカンサファリ(#3) (2011-10-22 17:33)

Posted by iriek at 10:00│Comments(4)福岡
この記事へのコメント
運動会お疲れ様でした♪
鍛えているiriekさんでもやっぱり筋肉痛きてますか(笑)
綱引きとか何故か気合いが入ってしまうんです 私も^^
でもみんなで盛り上がって楽しいひとときですよね♪
Posted by ひめのひめの at 2010年10月18日 11:03
運動会、お疲れ様でした。
お天気に恵まれ、良い運動会日和でしたね
もう筋肉痛が出たということは・・・やっぱりお若い(^^♪
私だったら、たぶん明日あたりでしょうか(-_-;)
Posted by つるまる at 2010年10月18日 13:13
おつかれさまでした!!
頑張るお父さんが目に浮かびます^^
今年は地区運動会には参加しませんでしたが
来年は、参加してみます!
Posted by SweetColorSweetColor at 2010年10月19日 10:03
>ひめのさん
いや、最近サボり気味で、走ってて体が重かった~(泣)
綱引きで肉離れになりそうでした・・・その後、真面目にジムに通ってます。


>つるまるさん
本当に良い天気でした。
小学校の運動会は雨でしたので・・・その分思いっきり晴れてくれました。
逆だったらもっと良かったのに、とも思います(本音)


>SweetColorさん
頑張りました!子供たちの為に、そして景品の為に!!(笑)
親子全員で参加したので戦利品の数々!!
(あくまで地域交流が主目的です・・・もちろん)
Posted by iriekiriek at 2010年10月21日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。