いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年12月16日

マンハッタン(#4)

九州限定のドーナッツ『マンハッタン』は全3種類販売されています。
しかし、リョーユーパンから公式(?)の限定商品も販売されているのをご存じでしょうか?
まずはこの冬発見したいちごのマンハッタンです!

▼いちごのマンハッタン
マンハッタン(#4)

やっちゃいましたね~、リョーユーパンさん!
確かに”マンハッタン”にいちごがかかってます・・・しかもたっぷりと!
いちごが好きな方なら一度は食べて欲しい。

少し前から、コカコーラの限定商品で「緑茶コーラ」とか色々な種類を
販売していますが、どれを飲んでもイマイチ感があると思います。どうもそれが戦略で、
「やっぱり、ノーマルが一番おいしいよねっ!」
と消費者に再認識させる目的ではないかと言われてます。もしかして、このマンハッタンも
それが目的か?まあ、食べても普通に美味しいでけどね~♪

また、新しいマンハッタンを見つけたら・・食べてみるかも。
あっ、こちらがパッケージです。他と比べて全然違うでしょう?

▼マンハッタン パッケージ いちご, プレーン、クランチ、ビター
マンハッタン(#4)マンハッタン(#4)マンハッタン(#4)マンハッタン(#4)

関連リンク: マンハッタン, マンハッタン(#2), マンハッタン(#3)

ちょっと番外ですが・・・、

▼175Rの「マンハッタン」という曲
マンハッタン(#4)

リョーユーパンの名作「マンハッタン」を歌った曲があります。
曲名はそのまま「マンハッタン」で、作者は175RというロックグループのSHOGOさん。
子供の頃食べたマンハッタンを懐かしく唄ったそうです・・・凄すぎるぞマンハッタン!

おまけで歌詞を<追記>に載せておきます♪
「マンハッタン」
作曲:shogo.k 作詞:shogo.k

海を越えていけ遠い遠いほう
知らない町までの長い長い旅
あれは夏の夢 行方くらました
消えた水平線 潤んだ涙腺

伸ばしきったこの手の先には何が見えるだろう

24時間の長く短い距離
よそ見していたらスグに置いてけぼり
目を覚ましたら誰もいなかった
消えた摩天楼 見えた蜃気楼

息が止まるくらいのスピードでドキドキした夜
永遠だと思った花火は一瞬で消えた

甘いこの恋の結末は夏の空に溶けた
甘いチョコレートドーナツは懐かしくて泣けた

息が止まるくらいのスピードでドキドキした夜
永遠だと思った花火は一瞬で消えた

甘いこの恋の結末は夏の空に溶けた
甘いチョコレートドーナツは懐かしくて泣けた
夏の空に溶けた マンハッタン


同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 20:28│Comments(11)買う
この記事へのコメント
おぉ~これは知らなかった(・∀・)
最近…マンハッタンでネタかせいでるな~(笑)
Posted by 春 at 2010年12月16日 20:41
マンハッタンシリーズ写真がまた増えてるっ(((( ;゚Д゚)))
Posted by ジャスミンジャスミン at 2010年12月16日 20:56
こんなにたくさんあるんですね
パン売り場 チェックしないとですね
Posted by サロンちゃんサロンちゃん at 2010年12月16日 21:07
175R・・・イナゴライダースだったっけ?
そんな唄、歌ってるんだ~。
会社の近くの100円ショップにマンハッタン売ってある~(笑)
Posted by パセリパセリ at 2010年12月16日 22:42
あれ~~~~(*^。^*)3種類かと思いきや苺味まであるんですね(^O^)食べたいと思いながらまだクランチとビターも食べてないです(;一_一)
きっと食べるとずっとハマって食べてしまいそうです(笑)
全種類絶対制覇しま~~す(^O^)
Posted by ゆなまま at 2010年12月16日 23:01
きよしのあだ名は

「マンハッタン」

で決まりだな。( ̄▽ ̄)
Posted by たの at 2010年12月16日 23:32
イチゴだなんて〜あるんだぁ!
私はプレーンが好き♪
Posted by SweetColor at 2010年12月17日 09:43
入江さんマンハッタンコレクション
また増えましたね~(●^o^●)
イチゴマンハッタン
これは買いです
Posted by コットンコットン at 2010年12月17日 11:14
いちご~??やや複雑な心境だなぁ~。【笑】
Posted by ぴあぴあ at 2010年12月17日 16:10
いちご味まで~!!
きっと!やっぱり!プレーンが一番のような気が~(^0^)~
Posted by テト at 2010年12月17日 21:31
近くのマルショクでノーマルマンハッタン(4個包)のワゴン山積みを見て酒池肉林狂喜乱舞。でも嫁に買ってもらったのは一包だけ。
ノーマル万歳。
Posted by ストラテジアまえけん at 2010年12月20日 15:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。