いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年12月18日

幸せの黄色い郵便ポスト

車を運転していて、ちょっと信号待ちの時に気が付きました。
黄色い郵便ポスト・・・珍しいですよね。説明が小さな看板に書かれてました。

▼幸せの黄色い郵便ポスト
幸せの黄色い郵便ポスト

それによると・・・これは自称『幸せの黄色い郵便ポスト』なんですね。
恋する人への手紙とか、大事な仕事の封書やら・・・このポストで出すと幸せが訪れるらしい。
ちょっとうちからは遠いけど、もし大事な手紙が出来たらここに出しに来ようかな。

さてこのポスト・・・福岡市内のどこにあるのか分かりますか?

▼地図はこちら


城南学園通り沿いの金山団地入口「花みずき通りふれあい広場」に2008年11月8日設置されました


同じカテゴリー(福岡)の記事画像
も~も~らんど油山牧場(#3)
スイーツマラソン
花畑園芸公園
博多駅イルミネーション
みかん狩り
アフリカンサファリ(#3)
同じカテゴリー(福岡)の記事
 も~も~らんど油山牧場(#3) (2011-11-27 19:59)
 スイーツマラソン (2011-11-20 16:31)
 花畑園芸公園 (2011-11-20 12:09)
 博多駅イルミネーション (2011-11-18 23:32)
 みかん狩り (2011-11-17 05:31)
 アフリカンサファリ(#3) (2011-10-22 17:33)

Posted by iriek at 22:26│Comments(5)福岡
この記事へのコメント
早く記事書いてくれてたら・・・今日行けたのに・・・
もう熊本に帰ってきちゃった。
市原隼人様にファンレター出す時はこのポストに入れよう!!
Posted by パセリパセリ at 2010年12月18日 23:43
>パセリさん
毎週福岡に来てる??夜勤続きでストレスがたまったの?
Posted by iriekiriek at 2010年12月19日 10:23
ラブレターは書かないでしょうから
懸賞ハガキでも♪
Posted by SweetColor at 2010年12月19日 17:53
もしかして茶山ですか(*^。^*)
まだ実物みたことないのですっごく見てみたいです(^-^)♪
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年12月20日 23:15
>SweetColorさん
旦那様宛にラブレター書いたら?ケンカしたときとかに!
きっと直ぐに仲直りできますよ・・・幸せを呼ぶ・・・ですから!


>ゆなままさん
金山団地入口交差点付近です!
真っ黄色なので直ぐに見つかると思いますよ~
Posted by iriekiriek at 2010年12月25日 01:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。