いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年12月28日

餃子の王将

早良区原にオープンした餃子の王将へ。
餃子の王将は京都に本社があり、主に関西地区から全国にフランチャイズ
展開する大手餃子チェーンです。関東にもたくさん店舗がありますが、
東北・北海道には無く、また九州では福岡と熊本にしかありません。

福岡に引っ越してから餃子の王将には行って無かったのですが、
その期間を含めて、5年ぶり・・・いや10年ぶりくらいに”王将”へ行きました!
最近、経営状態もV字復活されるなど、何かと話題のお店ですので
是非行ってみたかったんですよね。オープンしたばかりの原店は激混み!

▼餃子の王将
餃子の王将

まずは餃子から!福岡の餃子とは全然違いますよね。懐かしい感じ・・美味い!

▼シューマイ、唐揚げ・・・その他あれこれ
餃子の王将餃子の王将
餃子の王将餃子の王将
餃子の王将餃子の王将

どれもこれも安くてそれなりに美味いですよね。
しかもオーダーしてから料理が出てくるのが早い~!噂では天津飯が出てくるまでに
40秒しかかからないという都市伝説があるそうです。さすがにオープンしたばかりの原店は
無理そうでしたが(笑) 餃子の王将では、顧客満足度よりも従業員満足度を上げる事を
最優先で考え、経営危機から脱して、従業員が働きたい会社に成長したそうです。
確かに働いている人たちはイキイキとしているようにも見えました。見習う事が多いですね。

あっ、これだけ食べて・・・3,000円しません。あり得ない安さですよね(笑)

餃子の王将 原店
福岡市早良区原5-1-5
http://www.ohsho.co.jp/

▼地図はこちら



同じカテゴリー(洋食)の記事画像
サイゼリア
中国大明火鍋城(#4)
ジョビジョバ
インド料理 D・カジャナ(#4)
オクタホテルカフェ
グリーンハウス
同じカテゴリー(洋食)の記事
 サイゼリア (2011-12-04 20:48)
 中国大明火鍋城(#4) (2011-12-02 16:53)
 ジョビジョバ (2011-11-15 02:29)
 インド料理 D・カジャナ(#4) (2011-11-12 20:46)
 オクタホテルカフェ (2011-11-10 20:46)
 グリーンハウス (2011-10-14 18:21)

Posted by iriek at 19:30│Comments(6)洋食
この記事へのコメント
iriekさんも全メニュー制覇して下さい。
私・・・ま~だ終わりません・・・(涙)
Posted by パセリパセリ at 2010年12月29日 14:14
並びました~
安くておいしいですよね~~
Posted by サロンちゃん at 2010年12月29日 14:29
王将安い!はやい!うまい!ですよね(*^_^*)
原店いつも多いですよね♪♪
Posted by ゆなまま at 2010年12月29日 22:17
王将原店のおかげで原の交差点は1車線通れないほど車も人も並んでますよね

王将ランチもオススメで~す
Posted by コットン at 2010年12月30日 07:40
>パセリさん
ブロガー15人集めれば2時間で制覇できるでしょう!
一度、「餃子の王将オフ」を企画せねばなー・・・当然パセリさん来るんでしょ?


>サロンちゃんさん
並びましたね~、原店まだまだ混雑してますよね。
冷静に考えると、フツーの餃子の王将なんですよね・・・行列効果恐るべし!


>ゆなままさん
ホントに早い、安い、美味い!って感じです。
従業員も元気に働いてて、良いお店ですよね。
Posted by iriekiriek at 2010年12月30日 16:49
>コットンさん
確かに駐車場待ち渋滞ですね・・・結構駐車場広いのに!
ランチも安いけど、何故か組み合わせが自分的には微妙なんですよね~
Posted by iriekiriek at 2010年12月30日 16:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。