いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2008年06月29日

あじ菜(そば天神)

天神新天町地下に「そば天神」という
お店があったのを覚えていますか?

昨年9月に惜しまれつつも閉店しました icon198

それがなんとicon77

7月3日に祇園にリニューアルオープンしますicon14
名前も「そば天神」から「あじ菜」に生まれ変わります。
※よかよかブログで開店までの奮闘記を書いてらっしゃいます

オープン前ですが、早速行って来ましたicon16

▼店内座席
あじ菜(そば天神)

▼店内座席                      ▼店内カウンター
あじ菜(そば天神)あじ菜(そば天神)

女性客をイメージされて
店内の設計をされたとのことで、とってもキレイです。
座席数は27席。

ランチがメイン。

価格はそば天神と同じ程度の予定とのこと。
材料類の価格高騰で原価を見直してらっしゃいますので、
もしかしたら多少変わるかもしれません。

食器類にも気を使っているのでここにも注目。
器は有田波佐見焼きで有名な白山陶器の特注品だそうです。
とってもキレイですヨ。

そば天神ファンはもちろん、
是非抑えておきたいお店です。オススメ!

▼店舗概観 オフィス街のマンションの一階
あじ菜(そば天神)

あじ菜
福岡市博多区祇園町4-74アムソピーラ祇園1F
092-262-8884

▼地図はこちら



同じカテゴリー(麺類)の記事画像
龍人
博多だるま(#3)
粉屋(#3)
井出ちゃんぽん(#2)
ばくだん屋(#2)
大砲ラーメン(#4)
同じカテゴリー(麺類)の記事
 龍人 (2011-12-08 21:13)
 博多だるま(#3) (2011-11-28 00:17)
 粉屋(#3) (2011-11-27 13:36)
 井出ちゃんぽん(#2) (2011-11-08 01:36)
 ばくだん屋(#2) (2011-10-08 10:00)
 大砲ラーメン(#4) (2011-10-04 19:54)

Posted by iriek at 09:00│Comments(2)麺類
この記事へのコメント
わー!!(^^)
行ってきたのですね
おばばも東京人なので、うどんは関西の汁が好きなのですが
蕎麦はやっぱり関東のつゆの方が好きなのですよね~
オープンを楽しみにしているのですよ(^0^)
Posted by うさばばうさばば at 2008年06月30日 05:21
オープン楽しみです!!
ご主人(息子さん)のこだわりがあちこちにみられるお店です。
あっそうそうトイレも素敵です(笑) 沖縄をイメージ?
肝心の味の方は、現在微調整中とブログに書いてましたね。
10割そばもどうなるのか気になります。伝統の味を超えるかも?

オープンしたら....食べに行きます!
ファンが多いのでしばらく込みそうですね~。
Posted by iriekiriek at 2008年06月30日 07:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。