いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2008年08月10日

パソコン家庭教師 パソぴよ

個人宅を開放してパソコン教室をされている
「パソぴよ」さんの教室に行ってきました!
http://pasopiyo.yoka-yoka.jp/

実はネット経由で”桑緑茶”の注文を頂いていて、
通常は配達スタッフが伺うのですが、折角なので....という訳です。
しかも私の仕事の都合に合わせて頂いて、朝授業が始まる前に。

パソコン家庭教師 パソぴよ
  ▲パソぴよさん(HPから)

小柄で良く笑う可愛い方icon102です。
先生をされてますので、会話は当然上手。
体験で生徒になった気分デス(笑) あっという間に時間が経ちました。

今度は時間のある時にゆっくり行きますね。

・・・

早良区原にあるマンションの一室。バス利用が便利。
一部屋完全にパソコン教室として開放されています。
1-2名対応の教室としては十分すぎる広さかなと思います。

デスクトップパソコンが2台。あとはノートパソコンもあるそうです。
市販の教材は30冊。あとは手作りの教材(ファイル)が本棚にたくさん。

生徒さんの知りたいこと、やりたいことを教えてあげる。
そういう教室をやりたいんですっ!...とブログでも熱く語っておられます。
まさに手作りのパソコン教室ですね。

内容についてはホームページに詳しく書かれています。
http://pasopiyo.pupu.jp/

興味のある人はアクセスしてみてください!


同じカテゴリー(学ぶ)の記事画像
福岡県少年科学館(#2)
カンガルー
手作り豆腐
広島平和記念資料館
カブトムシ
放射能には味噌が利く
同じカテゴリー(学ぶ)の記事
 福岡県少年科学館(#2) (2011-09-29 22:09)
 カンガルー (2011-09-01 20:19)
 手作り豆腐 (2011-08-24 23:05)
 広島平和記念資料館 (2011-08-19 22:48)
 カブトムシ (2011-06-18 22:14)
 放射能には味噌が利く (2011-05-22 11:30)

Posted by iriek at 12:00│Comments(4)学ぶ
この記事へのコメント
行かれたのですね〜!良いですね〜(≧▼≦)

桑緑茶も気になりますね〜('∀'●)
Posted by ログハウスの洋食屋さん木こり at 2008年08月10日 12:10
>ログハウスの洋食屋さん木こりさん
行ってきましたヨ~。
福岡市は小さいのでその気になればどこでもチャリで行けますが、
チャリでサクッと行ける距離だったりします。
Posted by iriekiriek at 2008年08月10日 18:31
iriekさん、ありがとうございます。
ブログに載せていただいて、&小柄と書いてくださって。
さすがiriekさん、かなり太目と書いてない。笑

仲良しの方がブログを始めたってパターンは多いんですが、
ブログで仲良しの方とお会いするのは、実は初めて。

めちゃめちゃ、嬉しかったです。

地域ブログのオフ会が、盛り上がるって理由がわかった気がしました。

また、よろしくね。
Posted by パソぴよパソぴよ at 2008年08月11日 13:16
パソぴよさん、夏休み楽しんでますか?

実は前にブログに書き込んだ巨大きゅうり頂いています。
でもパソぴよさんがいないのでさっき1本食べました(笑)
次回、お持ちしますね。
Posted by iriek at 2008年08月11日 19:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。