いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2008年12月19日

スイスレストラン シャレー

福岡もめっきり寒くなりましたね。

風邪気味で体調最悪の折、
恒例の昭和通りの花壇の植替え作業に参加してきました。
雨は降りませんでしたが、この時期は銀杏の落ち葉の掃除が
あるので、花壇の植替えをほとんどせずに、落ち葉掃除・・・・

1時間半ほどの作業で、落ち葉掃除&花の植替え完了しました。

その後、いつものメンバーで舞鶴にあるシャレーで慰労会♪

▼スイス料理 シャレーのチーズフォンデュ
スイスレストラン シャレー

玄関から中に入ると、店内はスイスです!(行った事ないですが)

食材から店内にあるもの全て、オーナーがスイスに定期的に行って、
買い付けているそうなので、かなりの本物感が味わえます。
トイレの便器もスイスから持ち帰ったそうですので必見です!

これは、ほとんど趣味の世界です・・(笑) オススメです!


美味しいワインをたくさん頂き、大満足なのでした。

スイスレストラン シャレー
福岡市中央区舞鶴3-1-16 中山ビル1F

▼地図はこちら



同じカテゴリー(洋食)の記事画像
サイゼリア
中国大明火鍋城(#4)
ジョビジョバ
インド料理 D・カジャナ(#4)
オクタホテルカフェ
グリーンハウス
同じカテゴリー(洋食)の記事
 サイゼリア (2011-12-04 20:48)
 中国大明火鍋城(#4) (2011-12-02 16:53)
 ジョビジョバ (2011-11-15 02:29)
 インド料理 D・カジャナ(#4) (2011-11-12 20:46)
 オクタホテルカフェ (2011-11-10 20:46)
 グリーンハウス (2011-10-14 18:21)

Posted by iriek at 10:00│Comments(10)洋食
この記事へのコメント
その後、風邪の具合はいかがですか?(^o^;

チーズフォンデュとワインですか〜\(^O^)/
暖まりそうですね(^_-)b
Posted by たこばす at 2008年12月19日 18:17
チーズフォンデュ食べたこと無いなぁ~

行こう行こうと、思いながら行けてないなぁ~(^^)
Posted by samuraihairsamuraihair at 2008年12月19日 19:19
チーズフォンデュ大好きです♪へんな所では食べたくないので、ここはとても美味しそう本場のが食べたいからこんど探して行ってみます☆
Posted by りん×2 at 2008年12月19日 19:33
チーズフォンデュを食べて冷たいビールを飲むと
チーズが固まって死ぬという言い伝えは
ほんとうでしょうか?
Posted by egorinegorin at 2008年12月19日 21:27
このボランティア活動は年に二回!?もあるのですね。風邪気味なのにお疲れ様でした。

その後の食事会は頑張ったご褒美♪ですね('∀'●)
Posted by 木こり at 2008年12月19日 22:41
iriekさん風邪気味なんですか?お大事になさってくださいね・・・来週から寒波くるらしいので!
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2008年12月19日 22:50
生きておるのかあああ
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ
Posted by ぐりぐり at 2008年12月20日 09:36
>たこばすさん
さすがにこの日は1次会でさっと帰宅ならず、
会社に戻り、残業しました(泣) 12月は忙しいのです。

ここはチーズフォンデュも他の料理も美味しいですよ。
口が熱くて火事になりますが、体は暖まりません(笑)


>samuraihairさん
チーズフォンデュは、かにと同じで寡黙になりますので、
家族で自宅でじっくりやる方がイイかもです。
電子レンジでチンして、パックがそのまま器になる
チーズフォンデュもあるので、自宅で手軽にできますよ!
(しかも結構美味しいし、もちろん安い!)


>りん×2さん
チーズの味で決まりますよね!ここのは美味しいです。
ハウステンボスも美味しいですが、良く考えるとオランダでしたっけ?
この店は本場のスイス料理ですので、間違いないかも?


>egorinさん
えっ?マジですか~!それじゃぁ、もう死んでるかも??
しかしその言い伝えは、スイスのものですか?それとも福岡?


>木こりさん
ボランティアは基本は年3回で、5月、9月、12月かな?
本当は3ヶ月毎、年4回がベストなんでしょうけど、ちょっとムリかも~。
この活動、今年、福岡市で表彰されたそうですが、HPに載ってない。
もしかして、都市伝説?


>チャーガ健康園さん
ハイ、肉でも食べて頑張ります。
寒波・・大丈夫!福岡はまだまだ暖かいですから。
とにかく寝たい・・・


>ぐりぐりさん
多分死んでないので、きっと生きてるんでしょう!?
Posted by iriekiriek at 2008年12月20日 22:29
ここ、行ってみたかったんですよね~!
やっぱ美味しいんだー♪
今度行ってみよう~(^^)
Posted by テトテト at 2008年12月21日 14:06
>テトさん
”キャビア”とか”エスカルゴ”とか
普段食べない食材がちょっとずつでてきます。見た目もキレイ。
ワインの種類もたくさんあって色々選べますよ。

お酒は別で予算は一人4,000円くらいです。
Posted by iriekiriek at 2008年12月21日 17:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。