いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年03月19日

ルネサンス(#2)

1年前から、スポーツクラブに入っています。

前の会社には、グランド、体育館やプールもあったのですが、
セントラル、YMCA、エグザスといった民間のスポーツクラブにも
入っていたことがあります。長期出張などが多かったので、
何年かで休会⇒退会になるので、色々入ってみたという訳です。

いわば、スポーツクラブのオーソリティです(笑)

現在、福岡に引越して自分が通っているスポーツクラブは、
ルネサンス』というところで、もうすぐ入会して1年になります。
ちょうどこのブログと同時に始めたことになりますね。
近くには、『スポーツクラブNAS北天神』とかもあるので、
どちらにしようか迷ったのですが、縁あってルネサンスへ。

ここで週3回を目標に泳いでます!
こそっと書きますが、今年も福岡県民体育大会に出場して、
今年こそ”優勝したい”という野望を持っているのです。


・・・

ルネサンス 福岡西新は、テングッドシティの中にあります。
名前には二つの意味があって(聞いた訳ではありませんが)、
①TEN GOOD CITY=10つの良いお店が入る複合施設の意味と、
②オーナーの”てんぐ屋”というふとん店の名前でしょう。

ルネサンス(#2)

これが、テングッドシティです!
”SAVOY”の文字は夜になると遠くからも見えますよね。不夜城みたい。



今週は月曜は普通に泳ぎ(3km)、
火曜は娘の風邪がうつったのか、泳いでいて喉が痛く、
息継ぎができない。300mでギブアップ・・・・
水曜は、さらに悪化・・・こういう時に限って、天神までお使い。
体力を消耗して、さすがにふらふらとまっすぐに帰宅。
どうやら完全に風邪を引いたかも?

喉が痛い・・・もう・・・・・寝ます。

スポーツクラブ ルネサンス 福岡西新
福岡市早良区祖原1-1西新テングッドシティ2・3F

▼地図はこちら



同じカテゴリー(水泳)の記事画像
総合西市民プール(#2)
福岡県民体育大会(#4)
筋力トレーニング
ルネサンス(#4)
ルネサンス(#3)
体力測定
同じカテゴリー(水泳)の記事
 総合西市民プール(#2) (2009-07-27 07:00)
 福岡県民体育大会(#4) (2009-07-25 10:00)
 筋力トレーニング (2009-05-23 06:00)
 ルネサンス(#4) (2009-04-29 10:00)
 ルネサンス(#3) (2009-04-07 18:00)
 体力測定 (2008-11-26 10:00)

Posted by iriek at 01:21│Comments(7)水泳
この記事へのコメント
水泳が得意だったんですねー。すばらしい。

優勝期待してます!(8月頃ですか?)
Posted by たの at 2009年03月19日 10:58
iriekさんは…

風邪をひかなーい!!

アイドルは…

トイレにいかなーい!!
Posted by 式 at 2009年03月19日 12:23
素敵 ♪
スイマーだったのですね

でも 風邪はお気をつけてください
Posted by hanabusahanabusa at 2009年03月19日 13:36
>たのさん
中学、高校で水泳部でした!
そのころのタイムの1秒遅れくらいで優勝できるはずです。
(去年は半年間の練習で2-3秒遅れまで体が戻りました)
頑張ってみます!


>式さん
アイドルはトイレには行かないらしいですね。
マシュマロが出てくるらしいです。テレビでやってました(笑)

今日もまだ喉が痛い・・・・(泣)


>hanabusaさん
はい、趣味が水泳なんです。
このブログ、最近は食べ物ばっかりですいません・・・(笑)

今日は早く寝ようと思います。
Posted by iriekiriek at 2009年03月19日 14:30
今回は、突っ込み処満載♪♪♪と思ったのに…(*_*)

風邪!大丈夫ですか!?
木こりパパと一緒ですね。無理なさらないで下さい。
Posted by 木こり at 2009年03月19日 19:24
お風邪いかがですか?
iriekさんのスマートな秘訣は水泳でしたか。
SAVOIはテングッドシティというのですね。
友人と時よりお茶するところです。1Fのピエトロカフェで。
優勝お祈りします!!
Posted by みやちゃん at 2009年03月19日 21:35
>木こりさん
突っ込み処満載?(汗) どの辺でしょう?木こりさんとは長いですからね。
木こりパパも風邪ですか?お大事に・・・自分はもうちょっとですね。


>みやちゃんさん
水泳が趣味なんですよ~!
去年の8月くらいは、水泳ネタが多かったのですが、
最近はグルメネタばっかりで・・・・(笑)

テングットシティの1Fにピエトロカフェありますね!
この前、初めて入ってみました。スターバックスを目指しているのかと
思うような、落ち着いた店内でした!良いですね!
Posted by iriekiriek at 2009年03月20日 11:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。