いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年03月20日

スターバックス(#3)

仕事の帰りにアップルストアへ。

実は、iPhoneに使う、Bluetooth(近距離無線)の
ヘッドセット(ハンズフリー)を購入したかったのですが、
近くのベ○ト電○で聞いたら「分かりません」と言われた。

絶対、あり得ない・・・・売る気あるのかなぁ、プロでしょ、貴方!!

天神の国体道路沿いにあるアップルストアで、
無事、BluetoothヘッドセットとiPhoneケースなどを購入しました。
その後、2Fのスターバックスで休憩しました。

新作のフラペチーノがあるんですよね。これです!

▼ストロベリー&クリームフラペチーノ
スターバックス(#3)

さっぱり、分かりませんよね~(泣)
画像をクリックすると、スターバックスの広告がでます・・・

甘いと思いきや、爽やかで酸味のあるフラペチーノでした。
この時期だけのフラペチーノ、これは上品で美味しいですよ~!!


リンク: スターバックス スターバックス(#2)

▼スターバックス 天神国体道路店 店舗入口
スターバックス(#3)

スターバックスって、本読んだりやパソコンをしたりして
まったり過ごす場所として、定着してきましたが、ここは良い!

1Fがアップルストアなので、WLANのSpotを無料で開放してます!
iPhoneで無料で高速インターネットが出来るのでオススメです。




アップルストア 福岡天神
福岡市中央区天神2-3-24 天神ルーチェ1F

スターバックス 天神国体道路店
福岡市中央区天神2-3-24 天神ルーチェ2F

▼地図はこちら



同じカテゴリー(食う)の記事画像
トマト鍋
マッちゃん(#2)
佐世保バーガー(#2)
地鶏
筑後とり天 里や(#2)
八昌
同じカテゴリー(食う)の記事
 トマト鍋 (2011-12-02 16:44)
 マッちゃん(#2) (2011-10-26 20:31)
 佐世保バーガー(#2) (2011-09-28 22:12)
 地鶏 (2011-09-26 23:50)
 筑後とり天 里や(#2) (2011-09-10 23:31)
 八昌 (2011-09-03 12:00)

Posted by iriek at 10:00│Comments(16)食う
この記事へのコメント
パソコンを買おうとしたとき、ベ○ト電○で、
「ここで購入するメリットってありますか?」と聞いたら、
「・・・・????インストールサービスですかね。」と、答。
うーん、あまり売る気ないかもしれません。

この飲み物はコーヒーではないのですね?
Posted by egorinegorin at 2009年03月20日 10:12
ベ○ト電○の店員さんのやる気の無さは何処も共通なんですね~
隣接している香椎のベ○トとヤ○ダを比較利用しますが、そう感じました・・・
私だけじゃなかったんだ~もったいないですね!
Posted by チャーガ健康園 at 2009年03月20日 10:38
>egorinさん
会社の理念みたいなものが、社員に徹底してないのかもしれません。
個人的には好きなお店で、良く利用するのですが。頑張って欲しいです!

コーヒーに・・・見えますよね~。店内が暗かったのです・・・(泣)


>チャーガ健康園さん
やる気が無いように思われますよね!
ヨドバシカメラ、ビックカメラ、ヤマダ電機といった大手に負けないで欲しい!
地元の電気屋さんですから・・・(ここまでくると匿名になってないなぁ)
Posted by iriekiriek at 2009年03月20日 11:58
スタバは大好きで、最近似たような店舗もあるけど
ドトールとかとも違うし、禁煙だし。
だけどメニューがたくさんあって「本日のコーヒー」みたいなのしか
飲んだことなかったです。
これは、フラッペアイス系ですか。スムージーかな。
Posted by みやちゃん at 2009年03月20日 12:28
>みやちゃんさん
スターバックスは独特の雰囲気が良いですよね。オリジナリティがあるし。

そうそう、フラッペタイプです!
暑くなったら、是非飲んでみてください!抹茶がオススメです。
Posted by iriekiriek at 2009年03月20日 14:27
あら、
最近行ってませんが
クライアントとの打合せのとき
式ちゃんもよくここ行きますよ☆
Posted by 式 at 2009年03月20日 20:51
まーたフラペチーノを注文しとる(o_ _)ノ彡☆バンバン
ぐりモカジャバがいいなぁー♪
でも、食べ終えたときに
かなりのカロリーを体感する( ̄▽ ̄;)
Posted by ぐりぐり at 2009年03月20日 21:29
今日、初めてiーPHONEを触りました。
ぐるぐる回る。

スタバのココアはクリームなしがお薦めです。

(話変わりますが・・・今日秀ちゃんラーメン行きました。)
Posted by おちゃ at 2009年03月20日 22:15
はじめまして(^-^)
スタバのコーヒー、好きなんですが最近行ってなくて悲しいです(;。;)
が!何だか美味しそうなので、近々行った時は飲んでみようかな~と思います☆
ちなみに、いつもカフェモカかチャイラテを頼んでしまいがちな私です(^^;)
Posted by ヒロ子ヒロ子 at 2009年03月20日 22:29
>式さん
落ち着いた雰囲気なので、打ち合わせにも最適ですよね!
スタバはたくさんあるけど、アップルストアの2Fと言えば、間違えないしね。
壁に、コンセントたくさんあるので、ノートパソコンでもOKです!
アップルのお陰で、WLANは使いたい放題だし♪


>ぐりぐりさん
注文する時、確か新作がありましたよね~!から始まり・・・
トークが弾んで、お店のお姉さんと仲良くなっちゃいました!

でも・・・・・・・・・
「どこで知ったんですか?」のお姉さんの問いに、
「ブログで・・・」とはなんだか恥ずかしくて言えず、
「友達から聞きました・・・」と言ってしまいましたが(笑)

自分も、まだまだブロガー初心者です。

モカジャバって、飲んだことがないかも?
今度、チェックしてみます!


>おちゃさん
お店で触ったのですか?それとも買っちゃったとか?
指で弾くと、アイコンがびゅんびゅん飛びますよ~!

PDAとしては秀逸ですが、携帯電話としてはいまひとつです。
自分のスタイルには合っているので気に入ってますが、
携帯をたくさん使う人にはオススメしていなかったりします~。

秀ちゃんに?ということは自分のブログを見て行かれたのですね~?
超こってりなので、おちゃさんにはキツかったかな?


>ヒロ子さん
スターバックスに行く時は、美味しいコーヒーもそうですが、
ゆっくり、まったりしたい時に行ってます!友達と話をしたい時も良いですよね!

自分は普段は、カフェモカとかを飲んでますよ!
フラペチーノは・・・・・・・・・・・・・・・・・あくまでネタです(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年03月20日 23:03
めーっちゃおいしそう明日はしっていかないかん
Posted by ☆RAY☆ at 2009年03月20日 23:31
>☆RAY☆さん
明日、早速行きますか?
フラペチーノを作る店員さんの動きに注目してください!
無意味な動作に・・・・・ある意味、感動すらします。
Posted by iriekiriek at 2009年03月20日 23:52
広島のビ○クカメラ、あそこはベ○ト社員がビ○クに出向って形なんですが、店員のレベルの低さにがっくりでした。
だから、見て触るだけにして購入は通販ばかりです。
Posted by ひぐのりひぐのり at 2009年03月21日 01:25
>ひぐのりさん
せめて自分の担当の機器は誰よりも詳しくして欲しいです!
自分に置き換えると、それだけ知識をもってなきゃな・・・と気も引き締まります。

実店舗は、本物を見て触って検討するだけで、
通販の方が安いし、カードにポイント付くし、そういう人増えてますよね。
Posted by iriekiriek at 2009年03月21日 11:07
かなりおいしかったでしょ?^^

これにチョコチップを追加すると
甘い、アポロ風になります!

お試しあれ☆
Posted by みかんみかん at 2009年03月22日 22:46
>みかんさん
美味しかったです!
やっと・・・「友達から聞きました・・・」のご本人登場ですね♪

オプションでチョコチップを?
お店のお姉さんには、誰に聞いたと言えば良いのでしょう?(笑)
Posted by iriek at 2009年03月23日 01:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。