いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年04月27日

アバシ(#2)

こんな場所にアバシが出来てる~!

ご存じない方のために、一応、カレー屋さんです。
多分、福岡市及び福岡市近郊にしかないと思います。

▼アバシ(亜橋) 店舗外観
アバシ(#2)

そういえば、この前、久留米に行った時も
途中の鳥栖でアバシを見つけた!小さなお店だったけど。

ここのアバシは大きそうですね。


今度、行ってみよっと♪♪♪
(信号待ちの車中から撮影・・・)


同じカテゴリー(洋食)の記事画像
サイゼリア
中国大明火鍋城(#4)
ジョビジョバ
インド料理 D・カジャナ(#4)
オクタホテルカフェ
グリーンハウス
同じカテゴリー(洋食)の記事
 サイゼリア (2011-12-04 20:48)
 中国大明火鍋城(#4) (2011-12-02 16:53)
 ジョビジョバ (2011-11-15 02:29)
 インド料理 D・カジャナ(#4) (2011-11-12 20:46)
 オクタホテルカフェ (2011-11-10 20:46)
 グリーンハウス (2011-10-14 18:21)

Posted by iriek at 02:27│Comments(9)洋食
この記事へのコメント
カレー好きとしては一度食べてみたいですね。
天神で会議があるときは、アクロス向い側の博多うまいもん通りにある『スラージ』で昼食を取ってました。
役が終わったんで、なかなかランチを外でする機会がなくなりましたので・・・
Posted by ボビーボビー at 2009年04月27日 06:57
>ボビーさん
ここはチーズナンが絶品なんですよ!
焼き手の腕もあるので、店舗によって違うかも知れません。
今度、チェックしてご報告致します。

美味しいカレー屋さんは、福岡には何故かたくさんありますよね。
インド、パキスタンの方もたくさんいます・・・何故だろう??
Posted by iriekiriek at 2009年04月27日 08:16
どこのアバシ?・・
信号待ちってことは
31号線じゃないですよね・・・

アバシのチーズナン絶品ですよね!

行きたくなったし・・(^^;)
食べたいし・・・・・
Posted by みかんみかん at 2009年04月27日 09:02
小田部店?
先日のオープンチラシについていた、クーポン4月末まで。
しっかりとってあります。期限きれちゃうなぁ(^^*)

行きたい気もするし、
カレーを食べるなら、D.カジャナが安くてボリュームたっぷり
だし。
教えてくださったD.カジャナ、気に入りすぎて、ついつい浮気する気が起こらないです。
Posted by パソぴよパソぴよ at 2009年04月27日 09:11
7年くらい前、よかとぴあ通りからマリノアシティに行く通りにあったような…(・・?)
Posted by おちゃ at 2009年04月27日 09:33
お店によって
味とゆーか
焼き方とかが
違いますよね。。

好きですけど☆
Posted by 式 at 2009年04月27日 10:00
本格的なカレーなんですね!
インド人やパキスタン人は結構多いです。福岡。
車やさんにも多いですよ。ターバンしてる人とか。
海が近いので輸出に便利とか?最近はめっきり減りましたが・・・
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年04月27日 13:05
>みかんさん
31号線?違いま~す!

そうなんです!
アバシのチーズナンは美味しいですよね!絶品です!
今日、別のアバシの前を通って、入りたくなりました。


>パソぴよさん
小田部店!!ビンゴです!・・ていうか、小田部店って言うんだ(笑)
出来たばかりで地図にも載ってないんです。

自分も、D.カジャナの方がカレーが美味しいし、安いので好きですが、
このチーズナンを食べたいが為に、アバシにも行きます!

それ程・・・です。恐るべし、アバシのチーズナン。


>おちゃさん
あんなところに7年前はあったんですね!
藤崎のアバシはお店の前に”たいまつ”が燃えているのですぐ分かります。
Posted by iriekiriek at 2009年04月28日 01:59
>式さん
そうそう、ナンを焼いているお兄ちゃんの腕一つです!(笑)
つぼ(窯)の内側に貼り付ける方法に色んな作法があるのかな?


>みやちゃんさん
本格的・・・・うーん、微妙です。
オリジナリティあふれるメニューなんですよね。
もちろん、美味しいですが、
伝統的で本格的とは違うような気がします。

福岡には美味しいカレー屋さんが多いですよね。
Posted by iriekiriek at 2009年04月28日 02:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。