いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年05月08日

博多めんちゃんこ亭(#3)

久しぶりに博多めんちゃんこ亭へ。

何度も行っているのですが、まだ注文したことがない
メニューがたくさんあり・・今回は、”つけ麺”をオーダー。

▼つけ麺
博多めんちゃんこ亭(#3)
博多めんちゃんこ亭(#3)

大量のキャベツともやしで見えませんが、
下にめんちゃんこの麺があります。そして煮卵とごくシンプル。
つけ麺は、つけダレが命ですが、少し辛めの味付けで美味しい。
暑い夏には、汗をかかずに”つけ麺”も良いかもしれませんね。


もちろん、自分は暑くても熱いめんちゃんこを食べますが(笑)

▼牛もつめんちゃんこ(大盛り)
博多めんちゃんこ亭(#3)

前は、”麺”の大盛りだけでなく、”もつ”の大盛りもあったけど?
結構、色々メニューを見直しているみたいで、参考になります。


窓の外には、出来たばかりのメディカルビル・・・・
そう、『ほりねこ院長のホリスティック日記』のほりねこさんの
ホリスティックデンタルクリニックが入っているビルです。

この時間じゃ・・・もう、いないと思いますが。

博多めんちゃんこ亭
福岡市早良区百道2-8-1
http://www.menchanko.co.jp/index.html

▼地図はこちら



同じカテゴリー(麺類)の記事画像
龍人
博多だるま(#3)
粉屋(#3)
井出ちゃんぽん(#2)
ばくだん屋(#2)
大砲ラーメン(#4)
同じカテゴリー(麺類)の記事
 龍人 (2011-12-08 21:13)
 博多だるま(#3) (2011-11-28 00:17)
 粉屋(#3) (2011-11-27 13:36)
 井出ちゃんぽん(#2) (2011-11-08 01:36)
 ばくだん屋(#2) (2011-10-08 10:00)
 大砲ラーメン(#4) (2011-10-04 19:54)

Posted by iriek at 10:00│Comments(10)麺類
この記事へのコメント
あいかわらず美味しそう・・・朝から・・・・
私も、きっとアツアツのめんちゃんこを選ぶなー♪
・・・・・麺類ネタだから、喰いついたってわけじゃありませんから!(笑)
Posted by kiyomi at 2009年05月08日 10:37
おはようございます(^-^)
おっ♪百道にあるんですね♪従兄弟に連れてけ〜って言おう♪
Posted by マスター at 2009年05月08日 10:56
めんちゃんこにつけ麺なんてあったんですね~。
2年前まで六本松店でよく食べていましたが引越ししてから行ってないなぁ。写真見たら食べたくなってきました!
Posted by おつまみ店主 at 2009年05月08日 11:09
>kiyomiさん
おっ、やっぱりアツアツのめんちゃんこの方ですか!
さすが歳が同じというだけのことはありますね(笑)

いやいや、「酒飲み麺が好き」ですから~。分かってますよ。


>マスターさん
百道にありますよ!
博多めんちゃんこ亭は、博多、ニューヨーク、ハワイにあります。
えらい、遠くから攻めますね~!(笑) きっと社長の趣味でしょう。


>おつまみ店主さん
つけ麺は初めて注文しました!
めんちゃんこは、時々食べたくなるんですよね!!

ところで話が変わりますが、
そちらのHPを少し拝見させて頂きましたが、
「訳あり博多明太子」・・・メチャメチャ気になります!!
他の商品も写真の撮り方ウマ過ぎです~!あ”~、食べたい!
Posted by iriekiriek at 2009年05月08日 21:25
ほりねこ院長のお近くですか、美味しそうです。と、いうことは、次回の
お兄ちゃんの父母会のご飯にしたい!です。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年05月09日 01:09
>みやちゃんさん
息子さんの学校、この前卒業だったのでは?・・・ということは?
福岡の学校の名前、あまり詳しくないので、見当も付きません(笑)

めんちゃんこ亭、道路沿い、ロッテリアの隣です。
Posted by iriek at 2009年05月09日 07:46
すぐ目の前までいらしていたんですね。
昨日は福神薬局さんと9時近くまで
打ち合わせをしておりました。
そのあとは1場所を変えて12時過ぎまで
ボランティアの打ち合わせ。
最近打ち合わせばかりの毎日です。
いつか近くの磯貝か、テレビでも紹介された
『とまや』に行きませんか。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年05月09日 11:18
>ほりねこさん
お医者さんの仕事って、良く知らないのですが、
診療時間以外でも、毎日、遅くまでお仕事されているんですね。
お疲れ様です!

『磯貝』、良いですね~!
行きたいのですが、なかなか行く機会がないので、是非ご一緒しましょう。
『とまや』は新しくできたお店ですね!それも、気になりますね!!
Posted by iriekiriek at 2009年05月09日 17:11
めんちゃんこ亭、一度しか行った事がないんですが、また行きたくなりました~!!
今からの季節、冷やし中華ならぬ「つけ麺」がいいですよね~☆
熱々のラーメンを汗だくになりながら食べるのも好きですが(^^;)
Posted by ヒロ子ヒロ子 at 2009年05月09日 17:59
>ヒロ子さん
博多めんちゃんこ亭には、冷麺なるものもあるんですが、
http://iriek.yoka-yoka.jp/e128554.html
自分は汗をかきながらアツアツのメンちゃんこを食べたい派です(笑)
Posted by iriek at 2009年05月09日 21:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。