いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年10月01日

いり江豊香園(#44)

いり江豊香園(#44)
 いり江豊香園では、毎週水曜日に

 裏千家茶道教室をやっています

 時間は、13:00~21:00時間内でお好きな時間だけ

 費用は、月3回で8,000円くらいです(要相談)



---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---


昨日の昼過ぎに突然携帯が鳴り・・・おちゃさんからでした。
あ~、久しぶりですねって・・・・、昨日会ったような気が?

10分後に、おちゃカー到着!
すると、おちゃさんと一緒に、久しぶりの顔が・・・?


なんと、『のんびりゆったり免疫力向上生活』のチャーガさんでした!!
あれ~、久しぶりです!お元気そうで何よりです!
(チャーガさんは何度も来店してくれたそうですが)

折角ですので、お二人には『秋のお茶まつり』でお出しする
『白玉ぜんざい』の試作品(毒見とも言います)を食べて頂きました。
10/10までに来店された方に無料でサービスしていま~す!

しかし、チャーガさんとおちゃさん、仲良しですよね。
いつでも、一緒に行動しているような気がします・・・? 
ブログから始まった『繋がり』、遊びでも仕事でもその他でも、
色々な所で広がってますね。よかよかって凄い!と思います。

このお二人、また数日後に白玉ぜんざいを食べにいらっしゃるそうです。

・・・

数時間後、ちょっと外に出ると見覚えのある顔が・・・、ジョンさ~ん
なんか、凄い久しぶりじゃないですか?(実際はそうでもない)

飲食店とかの営業だと、夜間の方が良かったりするので大変と思います。
雨の中、頑張って、頑張って、営業してましたよ~、エルさん!(笑)

また、ナイス天神にも行きますね。

茶舗 いり江豊香園
福岡市中央区舞鶴2-8-12-1F
0120-47-1188

▼地図はこちら



同じカテゴリー(いり江豊香園)の記事画像
いり江豊香園(#116)
いり江豊香園(#115)
いり江豊香園(#114)
いり江豊香園(#113)
いり江豊香園(#112)
いり江豊香園(#111)
同じカテゴリー(いり江豊香園)の記事
 いり江豊香園(#116) (2011-12-03 18:33)
 いり江豊香園(#115) (2011-11-01 22:11)
 いり江豊香園(#114) (2011-10-14 20:20)
 いり江豊香園(#113) (2011-09-09 17:44)
 いり江豊香園(#112) (2011-08-14 12:00)
 いり江豊香園(#111) (2011-07-12 22:01)

この記事へのコメント
おはようございます。おちゃさんとちゃがーさんっていつもご一緒なら恋人達みたいですよね。よかよかって素晴らしいね。
Posted by のん at 2009年10月01日 10:05
営業してましたぁ~?ジョン君は!!
葉っぱかけとって下さい!!
お茶の葉買いに行かないといけないんですが
今日からぜんざいあり??

          エル
Posted by ナイス天神ナイス天神 at 2009年10月01日 10:50
>のんさん
よかよかブログの良いところの一つは、
単にネットの中だけのコメントのやりとりだけではなく、
色々な人と実際に会って、語り合ったり、仕事をしたり、遊んだり、
そういうリアルな出会いもあることだと思います。

”よかよか”って、素晴らしいですよ!!

もし、楽しそうだな~、と思われるのでしたら、
まず、よかよかでブログを書かれてみませんか?

自分のことをブログで情報発信するのは楽しいですし、
それを見て共感してくれる仲間がいるのはもっと楽しいと思います!


>エルさん
ハイ、間違いなく~!
白玉ぜんざい無料サービス中です!

たくさん作ってお待ちしております!たくさん食べてね~!
多分、月曜あたりにブロガーがたくさん出没する気がする(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年10月01日 21:37
昨日はどうも~
ご期待通り、また白玉をいただきに・・・ではなくて、お茶を買いに行きたいと思います(笑)!
Posted by チャーガ at 2009年10月01日 22:45
えー!おちゃさんとチャーガさんが白玉サービスに?
月曜日?ブロガーさん。あらあらぜんざいが~~~、なくなっちゃうよー(焦)
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年10月01日 23:33
法務局まで行きますので、
近いうちにおじゃまさせて
いただきます。
Posted by w_osake at 2009年10月02日 00:21
iriekさ~ん
おばば、煎茶の方を勉強したいのだけど~~~(^0^)
Posted by うさばば at 2009年10月02日 03:13
またこの季節が来たのですね…羨ましい〜っ(T^T)
Posted by 木こり at 2009年10月02日 18:33
>チャーガさん
こちらこそ、有難うございました!
久々にチャーガさんに会えて・・・、やや緊張しました(笑)
また、お気軽にいらしてくださいね。


>みやちゃんさん
チャーガさんはともかく、おちゃさんは先日もお茶うけに出した饅頭を
全部平らげていました!あの細い体のどこに入るのか・・・謎です!!
おちゃさん用に白玉を増産しておきます!!


>w_osakeさん
法務局ですか、大変ですよね。
ついでがあれば、お気軽にお立ち寄りください!お待ちしてます!
Posted by iriekiriek at 2009年10月02日 23:08
>うさばばさん
煎茶の勉強を??淹れ方、種類・・・まさか製造方法??
勉強熱心ですね。これ以上、多才になってどうするんですか?


>木こりさん
やっと涼しくなってきて、
これから緑茶も新茶の頃よりも熟成されて美味しい時期です!
甘~いぜんざいと、緑茶はきっと合いますよ!
Posted by iriekiriek at 2009年10月02日 23:11
あの〜白玉増量可に過敏に反応してるおちゃです(◎-◎;)
すみません、また、フリーのいり江カフェにお邪魔します、絶対!!
立ち入り禁止人物に…ならないかしら(涙)
Posted by おちゃ at 2009年10月03日 07:39
>おちゃさん
白玉くらい何個でも食べてくださいね~!!
本番では『抹茶白玉』もありますよ。ほのかに抹茶の香りがします。
Posted by iriekiriek at 2009年10月03日 09:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。