いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年01月15日

いり江豊香園(#61)

福岡に来ていた瑠璃ママさんからのお土産を持って、
ローカリンク社長の式さんがスタッフと一緒にお店に来てくれました。

瑠璃ママさんの定番の棒ラーメン(ちょっと意外でしょ?笑)
火の国熊本 とんこつラーメン」・・・確かに頂きました!有難うございます。
感想は後ほど・・・たくさんあるのでお店でお昼に食べようかな?

まず、大流行のコンピューターウイルスGumblarの情報交換。
感染した場合の対処方法をサクッと聞きましたが、確かに面倒ですね。
自分も過去に一度感染したことがありますが、確かに駆除ツールでも対処できますが、
OSに必要なファイルがいくつか欠損するらしく、最終的には「ふり出しに戻す」のが、
最も早い対処方法だと感じます(人のパソコンだったら、しないと思いますが)

感染したホームページの改修自体は、専門家では無いので良くは知りませんが、
タグとかに埋め込まれたjavascriptとかを削除しけば良いんでしょうけど、
感染したパソコンの方は、ftpパスワードを変更したり・・・あれこれ、やっぱり面倒ですよね。

やっぱり感染しない様に対策しておく方が、時間は短縮できます。

▼抹茶チョコレートの試作品
いり江豊香園(#61)
いり江豊香園(#61)いり江豊香園(#61)

いり江豊香園のオリジナル菓子で、チョコレートを検討しています。
ジャージー牛で作ったホワイトチョコレートに、石臼で挽いた宇治(京都)抹茶を
ふんだんに使った抹茶チョコレート・・・濃厚でこれは美味い!(自画自賛)

チョコレート自体は完成しているのですが、問題はやっぱりパッケージ。
現状では高級な箱に2袋入って1,260円ですが、ちょっと箱が立派過ぎ!
印刷されたアルミ袋に入れて500~600円/袋くらいにしようかと思います。

美味しいけど、チョコレートは高いですよね。あっ、うちはお茶屋ですよ!(汗)

茶舗 いり江豊香園
福岡市中央区舞鶴2-8-12-1F
0120-47-1188

▼地図はこちら



同じカテゴリー(いり江豊香園)の記事画像
いり江豊香園(#116)
いり江豊香園(#115)
いり江豊香園(#114)
いり江豊香園(#113)
いり江豊香園(#112)
いり江豊香園(#111)
同じカテゴリー(いり江豊香園)の記事
 いり江豊香園(#116) (2011-12-03 18:33)
 いり江豊香園(#115) (2011-11-01 22:11)
 いり江豊香園(#114) (2011-10-14 20:20)
 いり江豊香園(#113) (2011-09-09 17:44)
 いり江豊香園(#112) (2011-08-14 12:00)
 いり江豊香園(#111) (2011-07-12 22:01)

この記事へのコメント
抹茶チョコレートですか(*^_^*)
試食を(笑)
Posted by コットンコットン at 2010年01月15日 10:02
おこちゃまさんとチャガーさんが、そろそろ訪問しますな(^^)
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2010年01月15日 10:10
ジャージー牛ホワイトチョコに宇治抹茶♪ホワイトチョコが入るから味はマイルドですか!?発売が楽しみです♪
Posted by woltan at 2010年01月15日 12:48
>コットンさん
抹茶のチョコレートです!濃厚で美味しいですよ!
販売が決まったら、是非試食して下さい!

あ・・れ?
この記事、10時に一度アップ(RSS送信)されちゃったのかな?
不思議な動作だ。(記事よりコメントの方が早い!)


>ふたば・ひなのパパさん
お二人ともスイーツ情報には感度が高いですからね!
チャーガさんはともかく、おちゃさんはそろそろかな?

早速、アトラスRさんから携帯に問い合わせが!(笑)
Posted by iriekiriek at 2010年01月15日 12:48
>woltanさん
これはシンプルなチョコレートですが、
そんなに甘すぎず、抹茶も濃厚で美味しいですよ!

他にも候補(単純に既製品を仕入れて売るだけ)があるので、
最終的にはどうなるか分かりませんが、人気がありそうなら当然売りたい!
Posted by iriekiriek at 2010年01月15日 12:57
ついにスイーツ部門が!!!!!!
Posted by パセリパセリ at 2010年01月15日 13:27
>パセリさん
実は「きなこぴい」「お抹茶ミルクぴい」も、
いり江豊香園のオリジナル菓子です!これも京都で作って貰ってます。

でも、いっそスイーツ部門作ろうかな?(笑)
Posted by iriekiriek at 2010年01月15日 13:34
おぉ~~!!いいなぁ~!!
早く作って!!
Posted by ナイス天神ナイス天神 at 2010年01月15日 15:45
>エルさん
最終的にどうなるか分かりませんが、ブログで告知しますね!
Posted by iriekiriek at 2010年01月15日 16:35
今回は当院もやられましたー><
メインのパソコンはマックなのですが、
ウインドウズのPCもセキュリティチェックを
見なおし、強化しました!!
今はどんどん新種のウィルスが出て来てるそうで
食い止めるのが必死のようです
セキュリティソフトによっても違うらしいです
抹茶チョコに1票!!!♪♪
Posted by ひめのひめの at 2010年01月15日 17:19
はじめて書き込みます。
チョコおいしそうですね。しかもみどり。(笑)
最近おちゃが好きなので気になります。
Posted by エノッキエノッキ at 2010年01月15日 17:35
バレンタインデーにいきます
チョコ 楽しみです
Posted by サロンちゃん at 2010年01月15日 18:58
抹茶味、昔は苦手でしたが、
母がお茶屋で働きだしてから好きになりました~!
娘も抹茶のソフトクリーム大好きです♪
チョコ、おいしそう~(*^_^*)
Posted by ぴよぴよぴよぴよ at 2010年01月15日 19:30
>ひめのさん
大変でしたね!心配してましたが、もう大丈夫なのですか?
セキュリティは完璧と言われていた、ヤフーも三井住友カードも
今回はやられてますから、普通の会社ではひとたまりもないですね。

亜種がどんどんでるので・・・、Adobe系はしばらく使わない方が無難かも。
まあそういう訳にはいかないでしょうけど、本当に大変ですね。


>エノッキさん
書き込み有難うございます。
緑色が好きなエノッキさんには最適なチョコレートかもしれませんね!
そうそう、お茶も緑色ですよ~!


>サロンちゃんさん
バレンタイン!!・・・間に合うように頑張ります!(汗)
Posted by iriekiriek at 2010年01月15日 22:11
>ぴよぴよさん
おや、お母様がお茶屋で~!久留米でしたよね、どこかな?

抹茶ソフトクリームも人気ありますね、うちには残念ながら置いてません(泣)
最近ではどこでも抹茶チョコレートも置いてますが、値段は高目ですよね!
もっと安く作れれば良いのですが・・・。
Posted by iriekiriek at 2010年01月15日 22:15
えっ、きなこぴいもオリジナルなんですか?
あれ、美味しいですよねー、抹茶チョコも期待ですね。
スイーツ部門なんていいですね!

ウイルス?猛威を振るっているなんて、iriekさんお勧めのノートン
入れてるだけですけど、それじゃだけじゃいけないのー泣。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年01月15日 23:34
チョコレート素敵です。
贈答用に箱のグレイドの高いものと
普段用の 簡易包装と 2種類つくるのは?コストかかりますね・・・。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年01月15日 23:58
大変じゃった(@_@;)
そーですね。
感染したサイトはJSに
固定のスクリプトが
書き込まれるので
それを全ファイル検索して
手動で削除しましたwww

もはや手術ですなww
Posted by 式 at 2010年01月16日 00:39
おいしそうですね~♪

不思議なことにパッケージ次第で、商品自体のイメージも変わりますよね。

いい素材を使って、味にも自信がお有りなら、高級感を全面的に出すのも手かもしれませんね。

一消費者としては、500円~600円の方が嬉しいし、気軽に買えますけど・・・(^^ゞ
Posted by こあらこあら at 2010年01月16日 00:41
パッケージ大切ですよね~!

アップルのジョブスさんも…
パッケージへのこだわりは半端ないみたいですね

やっぱり成功するモノって細部に至るまで
練りこまれてる気がしま~す!
Posted by 春 at 2010年01月16日 00:53
チョコ、美味しそうですね*
ステキなパッケージ、楽しみにしています!
Posted by Brill H ひとみBrill H ひとみ at 2010年01月16日 01:25
>みやちゃさんさん
ハイ、裏面の販売者表示は「いり江豊香園」になっています。
抹茶チョコレートもなかなか美味しいですよ!

ウイルス対策の基本は、Nortonとかのソフトを入れる事と、
Windows update(自動設定できます)をキチンとすることです!
Gumblarの場合は、Adobe製品とかJavaも関係してきますが、
Nortonはjavaの危険性もお知らせしてくれますよ!


>まかない健康補助食品サイトさん
贈答用にそのまま箱に入れる事は考えていますが、
2種類パッケージを作るのはちょっとコストがかかりますね。
本当に難しいです。皆さん、簡単そうにやられてますよね。


>式さん
お疲れ様でした!
感染するファイルは限られているんでしょうけど、
亜種もでるし、今後は全ファイル検索が必要になるかも?(怖)
(gredはcssも検索してましたよ!)

あっ、目の手術も頑張って(?)下さい!
Posted by iriekiriek at 2010年01月16日 07:45
>こあらさん
パッケージは大事ですよね。同じ商品でも売上が違ってきます。

チョコレート自体は本当に美味しいのですが、
気軽に食べて頂けるように、印刷されたアルミ袋入りで600円くらいで
売ってみようかと思います。お茶と一緒に詰合せもできるし。


>春さん
iPhoneのデザイン、機能性のこだわりが象徴的ですよね!

スティーブ・ジョブズと言えば、
キレイな「フォント」へのこだわりも半端じゃなかったですよね!
今でもWindowsは画面で見たとおりには印刷されないので、
(文字列がページの右端の途中で切れたり・・・最悪です)
何度か試し印刷をする必要がありますが、Macは10数年前から、
画面で見たとおりキレイに印刷されていました!
こういった点がMacの細部へのこだわりだと思います。


>Brill H ひとみさん
抹茶チョコレート、美味しいですよ!
キレイでかつ、気軽に買えるように検討してみます!
Posted by iriekiriek at 2010年01月16日 07:54
式さんに預けましたお土産が お渡しして頂きまして嬉しく存じました・・・
我が家の定番の棒ラーメンです~
お口に合うと 嬉しいのですが・・・・
Posted by > 瑠璃ママ < at 2010年01月17日 01:06
式さんに預けましたお土産が お渡しして頂きまして嬉しく存じました・・・
我が家の定番の棒ラーメンです~
お口に合うと 嬉しいのですが・・・・
Posted by > 瑠璃ママ < at 2010年01月17日 01:06
>瑠璃ママさん
お土産有難うございました!
しかもあんなにたくさん・・・・、重かったでしょう?

瑠璃ママ家定番の棒ラーメン美味しく頂きました~!
感想は後ほどブログで!(2010年1月17日12:00にアップされます)
Posted by iriekiriek at 2010年01月17日 11:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。