いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年02月13日

いり江豊香園(#67)

2/3付けの「いり江豊香園(#66)」の記事から10日程経ちました。
ちょっとバタバタしていたので、その間のお客様をオマトメでご紹介します。

まずは、『僕たちお酒屋さんですsuperZ by酒のアトラス』のアトラスRさん!

いり江豊香園では、”結納茶”というものも扱っています。
基本的にお茶は慶事には用いず、代わりに”さくら茶”を使いますが、
福岡、佐賀、熊本の3県だけは、”結納茶”という文化が残っていて、
結納の時に納めます。お茶と言うより、縁起の良いものを集めた飾り付けですね。
(お茶は、”出ない”という意味で安いものを入れます)

その中に日本酒もあるのですが、よかよかコラボと言う事で、
今回初めて博多区千代から配達して貰いました!有難うございます!
他にも個人的に素敵な焼酎を購入・・・それは別途ご報告します。
icon76アトラスRさんの関連記事はこちら

・・・

次は、『ラムレーズンの奮闘日記』のラムレーズンさん!
忙しくてなかなか来れないと言う事で、今回は賞品を発送(*注)させて頂きました。
今回送らせて頂いた内容については、当面秘密ですが(笑)
尚、近日中にラムレーズン企画による「いちご狩り」をやる予定です。
家族参加ですからね・・・自分の家族を見てみたい人は是非ご参加ください。
いや、苺を食べたい人は・・の間違いか(笑)

(注)送料は九州全域320円で承ってますが裏技があって、
ポストに投函できるサイズならメール便全国一律160円で発送できます!
北海道のお客様はこれを利用する方が多いですよ!
お茶が平袋で3本入りますので、毎回3本ずつ購入される方もいます。
例えば東京にお茶を6本送りたい場合、急ぎなら航空便(翌日着)630円、
そうでなければメール便×2便160円×2=320円といった感じです。お得でしょ?


・・・

そして、『はっぴーすまいる♪〜福岡 ひめの矯正歯科〜』のひめのさん。
あれ、”まっつぃーさん”でしたっけ?(笑) そうお呼びするのは気が引けますが。
今回、特上かりがね茶と抹茶ミルクチョコのご注文を頂きました!有難うございます。
ひめのさんとは、ツイッターの勉強会で初めてお会いして、その後も連続して何度か!
ブログではいつも職場のアットホームな雰囲気を紹介されています・・羨ましいですよね。
気になっていたキシリトールが入っている”歯医者さんが作ったチョコ玉”をゲットしました。
まだ食べてないので(子供たちが興味深々です)、感想は後ほど・・・楽しみですね!
icon76ひめのさんの関連記事はこちら

・・・

えっ・・・と、2度程来たかな?
式ちゃんの暫定日記』の式さんです。スーナカ帝王は返上中。
時間がある時に、カラーレーザープリンタ(コピー、スキャナ、FAX付き複合機)を
購入しておかないと・・・と数社に見積りを出していたのですが、そんなに高機能なのは
正直いらないんですよね・・・ちらし・カタログ類など数千枚印刷するときは発注するし、
あとは、熨斗と奉書の印刷が数百枚程度なもので・・・業者にはなかなか伝わらない。
そう言えば、ローカリンクはカラーレーザーも扱ってたなあと思い、ソフトバンクのタダ友
ホットライン(SMS)で聞いてみて・・・・トントン拍子で内定しました!ここでもよかよかコラボ!
持つべきものはよかよかな友です!この度はお世話になります・・・宜しくお願いします。
icon76式さんの関連記事はこちら

・・・

12(金)・13(土)・14(日)の3日間、
ふくおかから始めるユビキタスまつり」を天神・大名地区でやっています!
その中の実験検証で、ユビキタスネットワークを活用した実証イベント「良店探訪」という
のがあり、簡単に言うとツイッターで、大名地区の情報掲載をつぶやくと言うもの。
現在40社くらいのお店が参加されていて、割引情報などをつぶやいてます。ハッシュタグは #daimyo
[補足]今回のイベントは「天神・大名WiFi化計画」の一環で行われています

新天町のハナブサさんもこれに参加されていて、
『天神・大名地区のどこかにある大名時計を見つけると、
 パワーストーンと抹茶ミルクチョコがもれなく貰える!』
というイベントを
ツイッターでつぶやいています。よかよかの人はもう答えは分かりますね!

このイベントで配られるのは、いり江豊香園オリジナルの宇治抹茶ミルクチョコです!

▼宇治抹茶ミルクチョコ(箱入り) 1,260円 /チョコ(袋入り) 525円
いり江豊香園(#67)

これを5粒入りにした可愛いラッピングのチョコを貰えますよ!
既に、ツイッター上でも「美味しかった」「買いに行きたい」の声があります。嬉しいですね!
ハナブサさん、抹茶ミルクチョコのご注文有難うございました!

・・・

最後に・・・最近忙しいと言っている
「おちゃ」と「ゆかいな仲間たち」』のおちゃさんに偶然お会いしました。
ブログは更新を続けていますが、ツイッターは全然やってないそうです。
おちゃさんは会社の経営者ですから、期末は忙しいのでしょうね・・・頑張って下さい。
その後は、バカンス♪が待ってますからね!

・・・

ええっと、これで全員かな?
ツイッターで知り合った方は省略させて頂いています。
ツイッターの勉強会で、九大の坂本さんやコットンさんにお会いしましたね。
あとほりねこさん、ジャスミンさんにも・・・エノッキさんもか?
ITOYAさんもよかよかブロガーでしたっけ・・・あ”~もうダメです。

今日は、木こりさんの所へ行く予定です!

茶舗 いり江豊香園
福岡市中央区舞鶴2-8-12-1F
0120-47-1188

▼地図はこちら



同じカテゴリー(いり江豊香園)の記事画像
いり江豊香園(#116)
いり江豊香園(#115)
いり江豊香園(#114)
いり江豊香園(#113)
いり江豊香園(#112)
いり江豊香園(#111)
同じカテゴリー(いり江豊香園)の記事
 いり江豊香園(#116) (2011-12-03 18:33)
 いり江豊香園(#115) (2011-11-01 22:11)
 いり江豊香園(#114) (2011-10-14 20:20)
 いり江豊香園(#113) (2011-09-09 17:44)
 いり江豊香園(#112) (2011-08-14 12:00)
 いり江豊香園(#111) (2011-07-12 22:01)

この記事へのコメント
先日は、商品をありがとうございました^^
念願の宇治抹茶ミルクチョコ、抹茶とミルクが
絶妙にマッチして、美味しかったです♪
お友達にも「お茶屋さんの抹茶チョコよ~」と持って行ったら
好評でした!!!
今度は、お店に伺いますネ♪
Posted by ひめの(まっつぃー) at 2010年02月13日 18:06
>まっつぃーさん
有難うございました!お友達に紹介までして頂いて・・・。
またお会いしましょう!お店にも是非いらして下さいね。
Posted by iriekiriek at 2010年02月14日 10:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。