いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年06月12日

ソフトバンクホークス(#3)

世間はサッカーワールドカップで一色ですね!
これから1か月間寝れない人も多いのではないでしょうか?

ソフトバンクホークス(#3)

もしTwitterを使っていて、サッカーの応援をするなら、
つぶやきに「国名+ハッシュタグ」を併記すると・・・、

ソフトバンクホークス(#3)

つぶやきの最後に「国旗」表示されます!日本のハッシュタグは#jpnです!
Googleの検索エンジンに、「ワールドカップ」とか関連するキーワードを入力すると・・・、

ソフトバンクホークス(#3)

一番下に「Goooooooooooal!(ゴ~~~ル!」と表示されます!気が付きました?
※通常は、「Gooooooooooogle(グーグル)」と表示されます


サッカーネタに脱線しましたが、ソフトバンクホークスの話題!
現在、交流戦まっただ中・・・総合順位を見ていつも思うのですが、
パリーグ・セリーグの順位がキレイに分かれますね・・・今回も見事!

▼交流戦成績
ソフトバンクホークス(#3)

あと、巨人と日ハムがひっくり返れば完璧です!
興行的にはセリーグの方が成功しているのは間違いないのですが、
野球的にはパリーグの方が玄人受けするのは間違いないでしょうね。
パリーグが興行的に成功できるかどうかは、確かに親企業の宣伝力や、
選手のオフの過ごし方(メディアへの露出)や、ファンとの交流が大事だと思います。

ただ・・・・、それだけでしょうか?

茶の間でビール飲みながら巨人戦を観る・・・と言うのはもう昔の楽しみ方なのかと、
現在のサッカーのファンや応援の仕方を観ていて、ちょっと考えさせられる事があります。
試合は海外でやっているのに、スタジアムやカフェに出かけるなんて野球では考えられません。
身近にある、それこそTwitterやGoogleのようなものから盛り上げていく方法は、
いくらでもあるのかも知れませんね・・・・・、と無理やり纏めてみました!(笑)

もし貴方がお店の経営や営業職などをしているのであれば、
まずは自分の身の回りの事に注意してみましょう!やれる事は意外にあるかも?

▼福岡Yahoo!ドーム外野席 ※クリックで拡大
ソフトバンクホークス(#3)

あっ、そうそう!こんなユニフォームが手元に10着ほどあります!

        ▼鷹の祭典ユニフォーム

ソフトバンクホークス(#3)

しばらくしたらイベントでプレゼントする予定です。ホークスファンの方はお見逃しなく!

関連リンク: ソフトバンクホークス(#2), ソフトバンクホークス

福岡ソフトバンクホークスオフィシャル
http://www.softbankhawks.co.jp/


同じカテゴリー()の記事画像
愛国から幸福へ
急須洗浄サービス(#2)
ハウステンボス(#4)
オランダ村
ドラえもん実写版
日米修好通商条約
同じカテゴリー()の記事
 愛国から幸福へ (2011-12-14 21:55)
 急須洗浄サービス(#2) (2011-12-05 21:59)
 ハウステンボス(#4) (2011-11-26 16:17)
 オランダ村 (2011-11-26 12:56)
 ドラえもん実写版 (2011-11-18 15:09)
 日米修好通商条約 (2011-11-11 22:19)

Posted by iriek at 10:00│Comments(10)
この記事へのコメント
うわ\(◎o◎)/!

ユニ欲しいです~!
今年の赤のやつもめっちゃ欲しいけど
行けそうにないんですよね~・・・(涙)

いり江さんの告知、見逃さないようにしなきゃ(笑)
Posted by みの みの  at 2010年06月12日 15:55
え!!!(@@)
Posted by うさばばうさばば at 2010年06月13日 04:49
>みのさん
おぉ!ここにもホークスファンが!
今年は女子高校生デーとかでピンクを売ってましたね。
この色のも人気ありますよ!・・・但し、Lサイズは1枚しかない(汗)


>うさばばさん
え!!!・・・・って何ですか! え!!・・・・って!(笑)
Posted by iriekiriek at 2010年06月13日 10:43
ほ・欲しい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(><)
Posted by うさばばうさばば at 2010年06月14日 00:48
ほ・欲しい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(><)
Posted by うさばばうさばば at 2010年06月14日 00:48
>うさばばさん
あっ、そっちの反応か!
Sサイズはたくさんある・・・うさばばさんはSサイズで良いでしょ?
お店に取りに来てネ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!
Posted by iriekiriek at 2010年06月14日 08:14
絶対!!!!!!行きます(>~<)
Posted by うさばばうさばば at 2010年06月15日 00:16
>うさばばさん
例の会に今年も参加されるようでしたら、お持ちしますよ!
多分、2次会からの参加になると思いますが・・・。
Posted by iriekiriek at 2010年06月16日 20:41
え(@@?)
本当に良いのですか(>^<)
Posted by うさばばうさばば at 2010年06月18日 01:23
>うさばばさん
ハイ♪ お世話になってますから
Posted by iriekiriek at 2010年06月25日 14:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。