いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年09月12日

茶香炉

よかよかサーバーが調子悪い様な気がして、iPhoneから写真を投稿してみました。
折角なので、そのまま修正して記事にしておきましょうか。これは茶香炉の写真です。

▼茶香炉


お茶の葉を上に乗せ、火を付けて炒る事で、香りを出すものです。
自然のものなのでとても落ち着く良い香りがしますし、お茶の種類によって色々な香りを
楽しむことができます。お茶って、賞味期限が過ぎると酸化するので美味しくなくなりますから、
そういうものはフライパンで炒ってほうじ茶にするか、茶香炉に使いましょう。
「やっぱり5,000円の玉露で茶香炉を焚くと香りが違うわ♪」と言うのであれば止めませんが(笑)

この写真、iPhoneで撮影したものですが、中心にピントがあって周りがボケてます。
なんとなく一眼レフで撮影した雰囲気に撮影できる、TiltShiftGenというアプリで撮影してます。


同じカテゴリー()の記事画像
愛国から幸福へ
急須洗浄サービス(#2)
ハウステンボス(#4)
オランダ村
ドラえもん実写版
日米修好通商条約
同じカテゴリー()の記事
 愛国から幸福へ (2011-12-14 21:55)
 急須洗浄サービス(#2) (2011-12-05 21:59)
 ハウステンボス(#4) (2011-11-26 16:17)
 オランダ村 (2011-11-26 12:56)
 ドラえもん実写版 (2011-11-18 15:09)
 日米修好通商条約 (2011-11-11 22:19)

Posted by iriek at 22:36│Comments(4)
この記事へのコメント
ステキですね。
この香炉が欲しい~♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月13日 23:44
>まかない健康補助食品サイトさん
同じものですか?結構、欲しいとおっしゃる方いるんですよね~。
Posted by iriekiriek at 2010年09月14日 00:51
これって 売り物なのですか?・・
そうでしたら、お願いします。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月14日 23:01
>まかない健康補助食品サイトさん
いえ、これは売り物ではございません・・・私物です(笑)
Posted by iriek at 2010年09月15日 20:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。