いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年11月20日

いり江豊香園(#92)

さて今週のブロガーさん。

まずは、『おちゃとゆかいな仲間たち』のおちゃさんから緊急の電話がありました。
デジカメのメモリからパソコンに写真を取り込む際に誤って写真を消去してしまったそうです。
外部メモリの場合、ごみ箱とかにも無いですから諦める人も多いですよね?

ハードディスクやメモリに保存されていたデータを消去しても、
上書きしない限り(つまり、その状態で何もせず、なるべく早く対応すれば)データを復元できます。
・・・と言う事で、おちゃさんのプライベートのあんな写真やこんな写真を復元しておきました。

・・・

さてお次は、『幸せなテーブル ~美味しいワイン飲みたい~』のテリーヌさん!
お忙しそうでテリーヌさんがバタバタとお茶を購入・・・葡萄酒家さんはこの前の
”葡萄酒家&テリーヌテリーヌ号”で待機~!この車見た事ある人いますか?

▼葡萄酒家&テリーヌテリーヌ
いり江豊香園(#92)

焼き立ての土産も頂いちゃいました!焼き立て初めて食べましたが美味いっ!
お忙しい所お立ち寄り下さいまして、有難うございました~♪

・・・

最後は初めてのブロガーさん『九州味市場の食いしん坊日記』の食いしん坊さんです。
いや、初めてお会いしたとは思えないくらい、気が合うっていうか・・・前世で会いました?(笑)

その食いしん坊さんは、『九州味市場』という通販専門のサイトを運営されています。
まずは九州のラーメンを中心に販売し、徐々に九州の美味いものを集めていくのだとか。
色んなものを売ってますので一度チェックしてみた下さいね⇒九州味市場

あれっ、お茶のカテゴリもありますね・・・当店のかりがね茶も載せて貰えます?
(念の為、言っておきますが、”自作自演”ではございません!笑)

茶舗 いり江豊香園
福岡市中央区舞鶴2-8-12-1F
0120-47-1188

▼地図はこちら




同じカテゴリー(いり江豊香園)の記事画像
いり江豊香園(#116)
いり江豊香園(#115)
いり江豊香園(#114)
いり江豊香園(#113)
いり江豊香園(#112)
いり江豊香園(#111)
同じカテゴリー(いり江豊香園)の記事
 いり江豊香園(#116) (2011-12-03 18:33)
 いり江豊香園(#115) (2011-11-01 22:11)
 いり江豊香園(#114) (2011-10-14 20:20)
 いり江豊香園(#113) (2011-09-09 17:44)
 いり江豊香園(#112) (2011-08-14 12:00)
 いり江豊香園(#111) (2011-07-12 22:01)

この記事へのコメント
おちゃさんのあんな写真こんな写真見てしまったんですね~(笑)
ふふふ~♪
Posted by デイジーデイジー at 2010年11月20日 15:43
願ったり叶ったりです。(^-^)
活動が本格的になって早く軌道に乗りたいです。
まだまだこれからです。
宜しくお願いいたします。
Posted by 食いしん坊食いしん坊 at 2010年11月20日 15:56
>デイジーさん
そうそう、あんな写真やこんな写真です♪
かなり笑える~♪(正確には笑える写真ではありませんが笑える~♪)


>食いしん坊さん
その時はこちらこそ宜しくお願いします♪
つーか、自分のとこも早く通販カート再開設しとかなきゃなぁ~
Posted by iriekiriek at 2010年11月20日 16:53
先日はお忙しい時間にばたばたとスミマセンでした!
お茶が切れそうだったので、
赤坂だったので寄らせていただきました。
お会いできてよかったです♪
また伺いまーす。
Posted by テリーヌ at 2010年11月20日 17:00
うちもたまに復旧作業します(^_^;)
そのぐらいならできるけど
それ以上になると難しい(>_<)
Posted by 式 at 2010年11月20日 17:10
私ももしもデータが消えた時は、iriek先生お願いします♪
テリーヌさんの焼きたてのパン?でしょうか 美味しそうですね♪
パクパク いけそうですね^^
Posted by ひめのひめの at 2010年11月20日 17:47
私もお茶を買いに行かなくっちゃ!!
Posted by まかない☆ at 2010年11月20日 20:29
凄い!!きよぴ~もとい・・・iriekさん!!!
私も躓いたら・・・速攻、電話しよっと。
Posted by パセリパセリ at 2010年11月20日 20:41
>テリーヌさん
いつも突然ですが、今回は気を抜いていたのでホントに驚きました!
年末シーズンでお忙しそうですが、体を壊さない様に頑張って下さい。
ボジョレーまだ飲んでないので買いに行きたいけど・・・行けるかな~?


>式さん
あら、そんなお仕事まで!web屋を超えて、何でもパソコン相談室ですね。
壊れたハードディスクのディスクを取り出して、他の筐体に入れて読みだすくらいは
お金を出せばやる業者はあるみたいですね・・・さすがにそこまでは面倒ですが。


>ひめのさん
ハイ、ハイ♪ 
テリーヌさんが持ってきたのは確か「グリッシーニ」というものです。
イタリアのパンと言うか良くスティック状になっているアレだと思います。
焼き立てだとふかふかで別物みたい・・・美味しいですよ!
Posted by iriekiriek at 2010年11月20日 23:18
>まかないさん
自分もまかないさんのところにいかなくっちゃ!(笑)

先日、コラーゲンと一緒に色々と頂いているのを今頃になって発見!
遅くなりましたが近日中にブログで紹介する予定で~す♪


>パセリさん
おぉ!格が上がった!
消去したデータを復旧させるの意外と簡単ですよ!
今度ブログの記事で紹介しましょうか・・・・・・級です(笑)
Posted by iriekiriek at 2010年11月20日 23:22
凄いな〜(*^^*)
そんな作業ができる人って
尊敬しちゃう♪
夫も少しはできるとイイのに〜(笑)
Posted by SweetColor at 2010年11月21日 09:21
>SweetColorさん
いや~、ホントに簡単なんですよ♪
多分、普通の人は知らないだけで、作業自体は今だとフリーウエアを使うだけです。
Posted by iriek at 2010年11月21日 09:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。