いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年11月28日

太陽の利用料

無人島や南極などの土地を登記するのは聞いた事がありますが、
太陽を登記したと発表したスペインの女性アンヘレス・デュランさんには驚いた!
なんでも月や太陽系の惑星のほとんどの所有権を登記した米国人男性を真似たそうです。

▼太陽
太陽の利用料

登記にはこの様に記載されているそうです。
「スペクトル型G2の恒星で太陽系の中心に位置、
地球から約1億4960万キロメートルの距離にある太陽の所有者」・・マジですか!

他の惑星と違い太陽の登記は勝手が違います。
だって皆さん少なからず太陽の恩恵を受けていますから。
この女性、これから「太陽を使う人」全員から利用料を徴収する考えだというから驚きです。
1時間1円くらい「太陽の利用料」を徴収するのだろうか?
だったら地球上の全人口が60億人として、時給30億円か!
(地球の半分に太陽光が当たると仮定して概算)
マイク・タイソンの時給より凄い稼ぎますね・・・というかスペインの役所は暇なのかな(笑)

お願いですから、もう少し安くして下さい!
または私の所だけ太陽光を当てないで下さい!押し売りは迷惑ですからっ!
迷惑料を1時間当たり1,000円くらい徴収させて頂きますよ(笑)

関連リンク: スペインの女性、「太陽」の所有権を主張


同じカテゴリー()の記事画像
愛国から幸福へ
急須洗浄サービス(#2)
ハウステンボス(#4)
オランダ村
ドラえもん実写版
日米修好通商条約
同じカテゴリー()の記事
 愛国から幸福へ (2011-12-14 21:55)
 急須洗浄サービス(#2) (2011-12-05 21:59)
 ハウステンボス(#4) (2011-11-26 16:17)
 オランダ村 (2011-11-26 12:56)
 ドラえもん実写版 (2011-11-18 15:09)
 日米修好通商条約 (2011-11-11 22:19)

Posted by iriek at 01:40│Comments(4)
この記事へのコメント
新しい星を発見したら名前を付けたり出来るのは聞いたことがあるけど、公共物のような太陽や月がまさか登記出来るとはビックリですね☆(登記費用も随分お高いのでしょう・・・)
そしてちゃっかり太陽の利用料を徴収するという考えにも驚きですが、でもゴミ袋が有料化してゴミが減ったように、当たり前と思ってる太陽や月等の恵みも有料化すると少しはありがたみがわかるようになるのかもと思います☆(世界全人口から実際徴収するのは難しいでしょうけど・・・)
という私は最近洗面所で水をジャンジャン流して遊ぶ次男にどうやって水の大切さを理解させたらよいのか悩んでます(^-^;)
Posted by ふうちゃんママ at 2010年11月28日 02:49
>ふうちゃんママさん
太陽が有料化されたら、確かに有難味は感じるでしょうね・・。
そのうち空気とかも有料化されたりして・・・困りますが(笑)
身の回りに普通にあるものの有り難さは、無くなって初めて実感するのかも?
Posted by iriekiriek at 2010年11月28日 11:03
やっと福岡に引っ越してきました。

自分は、明日からクリスマスまで、、、時給2,500円のバイトをしに東京に行ってきます・・・。
宿泊費(上限1万円)・交通費(2週後毎の帰省費も)も出してもらえるので、お客さんいわく大赤字だそうです。。。
Posted by ひぐのり at 2010年11月28日 12:48
>ひぐのりさん
当面は東京⇔福岡を行ったり来たりの生活で大変ですね・・。
でも時給2,500円とは良い条件!しかも宿泊費、交通費付きとは!
Posted by iriekiriek at 2010年11月28日 14:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。