いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2011年02月09日

クルス

長崎銘菓の「クルス」と言うお菓子を頂きました。
キリシタンの地長崎が生んだ奇跡のお菓子・・・らしいです。
会社は長崎市内ではなく、雲仙市小浜町にあります。オバマ温泉ですね~♪
昔から湯せんべいと言うものがあったらしいのですが、
それにホワイトチョコレートを挟んでしまったという和洋折衷のお菓子です。

これがその奇跡のお菓子クルスCruzです!

▼長崎の土産クルスCruz
クルス

見た目はいたってシンプル~、良く見ると十字のマークがあります。
少し固めのウエハースとチョコレートでカリッというしっかり目の歯ごたえです。
これ結構美味いですね!うちの商品のサラバンドにそっくりの食感です。

うーん、意外とサラバンドはヒット商品なんだなーと逆に思った(笑)

小浜食糧(株)
長崎県雲仙市小浜町北本町14番地15
http://www.e-cruz.net/

▼地図はこちら



同じカテゴリー(麺類)の記事画像
龍人
博多だるま(#3)
粉屋(#3)
井出ちゃんぽん(#2)
ばくだん屋(#2)
大砲ラーメン(#4)
同じカテゴリー(麺類)の記事
 龍人 (2011-12-08 21:13)
 博多だるま(#3) (2011-11-28 00:17)
 粉屋(#3) (2011-11-27 13:36)
 井出ちゃんぽん(#2) (2011-11-08 01:36)
 ばくだん屋(#2) (2011-10-08 10:00)
 大砲ラーメン(#4) (2011-10-04 19:54)

Posted by iriek at 20:43│Comments(4)麺類
この記事へのコメント
Yes we can!のオバマ温泉ですね~♪
最近は全く聞かないけど…(笑)
Posted by 春 at 2011年02月09日 23:31
長崎で買いましたよ~
入江さんとこのサラバンド買いに行かなくちゃ
その前に 早くお邪魔しなくちゃですね
Posted by サロンちゃん at 2011年02月10日 11:25
そうよ!!解った(笑)大好物やもんね私の(笑)
サラバンドも絶品!!!
Posted by ナイス天神ナイス天神 at 2011年02月10日 18:32
>春さん
あれは北陸の方の小浜温泉だったらしいけど・・・こちらは控えめでしたね。


>サロンちゃんさん
長崎で良く売れているらしいですね!
そうそう、長崎まで行かなくても福岡市内でサラバンドは買えます!(笑)


>エルさん
もー、サラバンド宣伝部長にはかないませんっ!
Posted by iriek at 2011年02月12日 10:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。