いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2011年11月04日

オクトーバーフェスト

福岡でも本場ドイツの様な雰囲気が味わえると言うオクトーバーフェストへ。
冷泉公園特設会場で行われました・・・もはや公園としての面影も残してない会場デス。
テントの中に入ると、昼間っから飲んでいると思われる人、人、人・・・、酔っ払い集団。
かなり場の雰囲気上、乗り遅れた感がたっぷりなので、まずは一杯飲む。

▼ビットブルガー(ドイツ)
オクトーバーフェスト

ビアホールとかで飲む生ビールは美味い!デカイジョッキで飲みたい所ですが、
ここは折角なので色んな種類を飲んでみたいと思い中サイズで注文しました。

▼オクトーバーフェスト冷泉公園特設会場
オクトーバーフェスト
▼ステージではドイツっぽいイベントが
オクトーバーフェスト

普通のビアホールだと思ってたのですが、意外や意外。時間毎にステージでイベントも
やっていて、楽しい音楽と踊り・・・最後には全員で踊ったり、知らない隣の人と乾杯したり♪
こりゃ、酔っぱらっていたらかなり楽しいね!(残念ながら、乗り遅れた・・・泣)

さてビアホールと言えば、銀座7丁目にあるライオン(絶対に1Fのビアホール!!)がオススメ。
ここはかなり美味い。ビールだけで1万円近く飲んだ事もあります。銀座に行ったら是非!

▼ビットブルガー(ドイツ)      ▼クロンバッハ(ドイツ)       ▼バウラナー(ドイツ)
オクトーバーフェストオクトーバーフェストオクトーバーフェスト

こちらではドイツビールを中心に色んなビールが飲めます。ドイツビールと言えば
水みたいに薄くて、あっさりしている感じ。まさに水みたいに何杯でも飲める感じなのですが、
ここのは日本のビールみたいにコクがあって、度数も高めな気がしました。美味いですよ!

黒ビールもなかなか美味いんですけど、これも日本向けにアレンジされているのかな?
雰囲気が最高に良いので、ビールも美味く感じます。まあ普段は第3のビールですけど(笑)

▼ドイツっぽいソーセージ                 ▼ピザ
オクトーバーフェストオクトーバーフェスト

食べ物類はこんな感じ。あとドイツパンとかもありました。ポテチが一皿200円とかを
売り歩いてる怪しげなおじさんがいるのも、まあお祭りなんでご愛嬌って事なんでしょうね?

来年も機会があれば、行きたいと思います・・・、今度は乗り遅れないように、踊っちゃう?(笑)

福岡オクトーバーフェスト2011
冷泉公園特設会場
福岡市博多区上川端町7
http://forcasweb.com/oktoberfest/

▼地図はこちら



同じカテゴリー(出来事)の記事画像
ルーブル美術館
スライム肉まん
ボジョレー・ヌーボー2011
芋掘り
KBCラジオ パオーン
KABOちゃん
同じカテゴリー(出来事)の記事
 休止のお知らせ (2011-12-15 21:49)
 ルーブル美術館 (2011-12-07 22:19)
 スライム肉まん (2011-11-30 19:44)
 ボジョレー・ヌーボー2011 (2011-11-18 16:03)
 芋掘り (2011-11-06 21:33)
 KBCラジオ パオーン (2011-11-02 00:00)

Posted by iriek at 21:37│Comments(2)出来事
この記事へのコメント
銀座のライオンは ビール好きの私は だ~い好きです・・・
オクトバーフェストに是非 ドイツのミュンヘンに行きたいと
今年 画策しましたが ~~~
最近 月の半分は 福岡 です ・・・
Posted by ruriママ at 2011年11月06日 23:56
>琉璃ママさん
銀座にはたくさん店舗があるのですが、
その中でも7丁目のライオンビルの1Fビアホールがお気に入りです!
雰囲気も最高なので是非行かれて下さい。
(空いている所=2F以上を薦められますが、「絶対に1Fで!」と言って下さい)

もう忘年会の季節で、11~12月には大きなオフ会があると思いますので、
是非その時にはお会いしたいですね!琉璃ちゃんはお留守番で(笑)
Posted by iriek at 2011年11月07日 00:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。