いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2008年04月28日

マリゾン

マリゾン

知らない人は写真を見ても良く分からないですよね。

公式ホームページで上空からの写真を載せてますので
↓ココをみてください。どういう場所か理解できると思います。
http://www.marizon.co.jp/

昔はちょっと洒落たレストランがあって中にも入れたのですが、
今でも入れるのでしょうか?

遠めに見ると鉄格子があるように見えて敷居が高そうですね。
現在では人工島の上はブライダル関係だけだと思います。

人工島の周り(正確には全て人口海岸なのですが...)のレストラン、ショップは普通に入れますし、
海岸はキレイな白砂なので雰囲気は良いです。
泳ぐには少々汚いかもしれませんが、泳げないほどではない。

マリゾン

海岸からみた景色はこんな感じです。不思議な景色でしょう?

駐車場は海岸、福岡タワー、周辺のテレビ局にたくさんありますが直ぐに満車になります。

穴場なのは福岡タワーの第一駐車場。
最初の2時間は2,000円で、その後30分毎に500円と高額なので皆さん敬遠しています。
福岡タワーで1,000円以上買い物をすれば2時間分の駐車券を貰えます。

マリゾン
http://www.marizon.co.jp/

地図はこちら



同じカテゴリー(遊ぶ)の記事画像
わんぱく王国(#2)
遊水峡
くじゅう自然動物園(#2)
海きらら水族館(#2)
キャンプ2011
長者原
同じカテゴリー(遊ぶ)の記事
 わんぱく王国(#2) (2011-10-30 00:28)
 遊水峡 (2011-10-28 21:37)
 くじゅう自然動物園(#2) (2011-10-27 01:13)
 海きらら水族館(#2) (2011-10-09 00:00)
 キャンプ2011 (2011-10-08 00:48)
 長者原 (2011-10-02 22:42)

Posted by iriek at 12:00│Comments(2)遊ぶ
この記事へのコメント
足跡から、遊びにきました。

夢netの砥綿(とわた)です。
マリゾン知ってます。
オープンした時は素敵なところが出来て、
若者や家族連れとかで大賑わいでした。
最近、店も少なくなって、人もまばらになってきています。TNC会館に行った時に時々マリゾンに立ち寄ります。海は変わらずです。

海を見ていると、気持ちが大きく和やかになります。何か共通のことをやっている方だな~と感じます。私はまだ準備中です。
アドバイスありましたら、聞かせてください。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by 福岡モバタン福岡モバタン at 2008年04月28日 14:42
福岡モバタンさん、こんにちは。

海は良いですねー。大好きです。物事を考えるときに良く海に行きますよ。人生について...とか(笑)

携帯電話でグルメ、美容関係のサイトを立ち上げられているのですね。今回、ホームページの方も見させて頂きましたが、やっと”モバタン”の意味が分かってスッキリしました。

こちらこそ今後とも宜しくお願いします。
Posted by iriekiriek at 2008年04月28日 21:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。