いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2008年07月06日

幼なじみ

8歳の男の子がいますが、
彼には0~6歳まで同じアパート(社宅)で一緒にすごした
幼なじみの女の子がいます。
1歳上の元気で可愛い女の子です。

小さい時から一緒に遊んでいたので、
どこに行くのも、遊ぶのも一緒。

それが急に福岡に来ることで離れ離れに。
もう1年2ヶ月になります。

・・・

ところが、こちらに来て間もなく、
毎週一回、決まった時間に電話をするようになったのですicon77
それも毎々30分~1時間近くも。※福岡~横浜間です

幼なじみ
  (写真は本文とは関係ありません)

これが今日のテレビの話とかホントに他愛も無い会話で....微笑ましい限り。
そんな遠距離通話は今でも続いています。

・・・

少し前、その女の子の家族が福岡まで遊びに来てくれました。
当然、うちの子は来るだいぶ前からものすごく喜んでました。
そう、はしゃぎすぎて体調が悪くなるくらい。

昔のように一緒に遊んで、一緒に走って、
一緒にお風呂に入り、一緒の布団で2人だけで寝てました。

楽しい3日間はすぐに過ぎ...。

福岡空港まで皆で見送りに行ったとき、
彼がすごくすごく寂しそうにしていたのを覚えてます。

その日の彼の日記には、
楽しかったことを何ページも書き、
そして最後にこう締めくくっています。
また、あいたいです」、と。

可愛くて、ちょっと切ないお話でした。


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
ルーブル美術館
スライム肉まん
ボジョレー・ヌーボー2011
芋掘り
オクトーバーフェスト
KBCラジオ パオーン
同じカテゴリー(出来事)の記事
 休止のお知らせ (2011-12-15 21:49)
 ルーブル美術館 (2011-12-07 22:19)
 スライム肉まん (2011-11-30 19:44)
 ボジョレー・ヌーボー2011 (2011-11-18 16:03)
 芋掘り (2011-11-06 21:33)
 オクトーバーフェスト (2011-11-04 21:37)

Posted by iriek at 10:00│Comments(2)出来事
この記事へのコメント
いいなあ。羨ましいなぁ。
すごく微笑ましいお話ですね。

一緒に悩み、子育てをした友達。
毎日、マンションの庭や公園で、1日2回は
子供を遊ばせながらおしゃべりしてた友達、
すごく会いたいです。

子供たちが大きくなると、
もう、そういう話には乗ってくれなくなりました。

お子さんたちも、とっても楽しかったと思うけど
もしかすると、奥様が一番楽しかったんじゃないかしら?

また会えるといいね
Posted by パソぴよパソぴよ at 2008年07月07日 08:34
親同士も、、ホント、そうだと思います。
子育ての時期の友達は特別なもののような気がしますね。

ただ楽しいというだけじゃなくて、子育てを通して、
悩みや苦しみ、そして楽しさ、そういったものを共有できる
友達なんだと思います。宝物ですね。
Posted by iriek at 2008年07月08日 22:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。