いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2008年07月19日

福岡の夏(#2)

今日も暑かった。

福岡の夏の太陽光線 じりじりきます
福岡の夏(#2)

店舗の周りに植えてある茶花が伸び放題っ!

よ~しやるかっ!
昼過ぎに草取り&間引き開始!

あつい、あついぃ、あづいぃ.....icon41icon10

およそ1時間半で作業終了~、ふうぅ。

業務用ゴミ袋いっぱいに草が取れました。
汗でポロシャツはびっしょり。良い汗かきました。


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
ルーブル美術館
スライム肉まん
ボジョレー・ヌーボー2011
芋掘り
オクトーバーフェスト
KBCラジオ パオーン
同じカテゴリー(出来事)の記事
 休止のお知らせ (2011-12-15 21:49)
 ルーブル美術館 (2011-12-07 22:19)
 スライム肉まん (2011-11-30 19:44)
 ボジョレー・ヌーボー2011 (2011-11-18 16:03)
 芋掘り (2011-11-06 21:33)
 オクトーバーフェスト (2011-11-04 21:37)

Posted by iriek at 22:39│Comments(4)出来事
この記事へのコメント
草取りお疲れ様でした。最近、異常に草が伸びてきてますよね。筑後川の土手も人の丈ほど伸び、店が隠れてしまうほどです(^o^;
Posted by ログハウスの洋食屋さん木こり at 2008年07月20日 00:16
>木こりさん、おはようございます。
人の背丈くらいですか、筑後川河川敷一面だと想像するとぞっとしますね。
市の業者が草取りするのだと思いますが、トラック何倍分だろう??
Posted by iriekiriek at 2008年07月20日 06:59
ごくろう様でした。
街道沿の花壇の花の植え替えもされたのですか
水やりはどうされてるでしょう。
こう暑くてはすぐに乾燥してしまいますよね。
枯らさない様にして下さい。

私のところの公園花壇に昨日夕方たっぷり水やり
して、今朝行って5cm 程掘ってみたらカラカラに
乾燥してましたので改めてこれでもかって思う程
たっぷり水を与えてきました。
Posted by ノーテン小作人 at 2008年07月21日 12:43
>ノーテン小作人さん、訪問ありがとうございます!!
私が花植えをボランティアでやっているのは、
昭和通りの浜の町病院入り口から舞鶴2丁目までの3ブロック浜側です。
およそ300mあります。50-60人参加してますが、交代だとしても、
とても毎日水をまいて回れません。

そこで普段は通り沿いの店舗、会社に朝の水まきのついでに
花壇にも水をやって貰うようにお願いしています。
皆さん、快く引き受けてくださるので助かりまーす!
Posted by iriekiriek at 2008年07月21日 14:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。