いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2008年08月11日

水着(#2)

オリンピック水泳で、英スピード社のレーザーレーサー(LR)を
着られるかどうかの問題
、決着がついたようです。

日本水泳連盟が契約する3社以外の水着を着ても違約金は発生しない。
個人契約をしている北島選手らが着ても同じく違約金は発生しない。


背景には、LRを着た選手が世界新、日本新を量産したことがある。
予選で平凡なタイムだった北島選手。決勝でLRに変更し、世界新記録。
1秒近くタイムを短縮した。他の選手も同様な結果。

結局、選手と記録に後押しされた格好で、許可せざるを得なくなった。

▼北島康介選手 この問題を批判したTシャツを着る
水着(#2)

本来、水着表面にパネルを貼り付ける製法は、世界水泳の規約に抵触する
可能性があった。しかしオリンピック直前でこの規約を変えてしまった経緯もある。
自分たちが都合の良いように規約を変えてしまう欧米のやり方に対抗するため、
日本選手にも好きな水着を着て戦って欲しいと思います。

水着はただの道具。

泳ぐのは僕だ

これで日本選手は言い訳ができない。
頑張って欲しいと思います。
---追記8/11 19:45---

北島康介選手、金メダルおめでとう!しかも世界新記録!
プレッシャーの中、決勝で見事逆転しての優勝、感激しました!

私もそんな精神力を見習いたい、そう思います。


同じカテゴリー(水泳)の記事画像
総合西市民プール(#2)
福岡県民体育大会(#4)
筋力トレーニング
ルネサンス(#4)
ルネサンス(#3)
ルネサンス(#2)
同じカテゴリー(水泳)の記事
 総合西市民プール(#2) (2009-07-27 07:00)
 福岡県民体育大会(#4) (2009-07-25 10:00)
 筋力トレーニング (2009-05-23 06:00)
 ルネサンス(#4) (2009-04-29 10:00)
 ルネサンス(#3) (2009-04-07 18:00)
 ルネサンス(#2) (2009-03-19 01:21)

Posted by iriek at 10:00│Comments(0)水泳
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。