いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年03月21日

博多長浜風び

ホークスタウンモールにある『博多長浜風び』へ。

長浜という名前ですが、長浜ではなく、
本店は、早良区原にあるチェーン店らしいです。

▼ラーメン 600円
博多長浜風び

濃厚なスープでかなり濁っています!
飲んでみると、それ程シツコクはなく、まあ飲めます。
麺は中太のストレート麺。つるつるはしてなく、元祖長浜と同じ。
スープは冷めると、油膜が張ってくるほどです。


う~ん、旨い!焼き飯も食べたかったなあ。
その他、チャンポン 、中華冷麺など、メニューが豊富です!

博多長浜風び
福岡市中央区地行浜2-2-1 ホークスタウンモール1F
http://www.hawkstown.com/cgi-bin/cms_mall/shop_detail.cgi?seq_no=91

▼地図はこちら



同じカテゴリー(麺類)の記事画像
龍人
博多だるま(#3)
粉屋(#3)
井出ちゃんぽん(#2)
ばくだん屋(#2)
大砲ラーメン(#4)
同じカテゴリー(麺類)の記事
 龍人 (2011-12-08 21:13)
 博多だるま(#3) (2011-11-28 00:17)
 粉屋(#3) (2011-11-27 13:36)
 井出ちゃんぽん(#2) (2011-11-08 01:36)
 ばくだん屋(#2) (2011-10-08 10:00)
 大砲ラーメン(#4) (2011-10-04 19:54)

Posted by iriek at 10:00│Comments(7)麺類
この記事へのコメント
ラーメンは、油膜が張るくらいがコッテリで美味いッス!!!

しかし・・・最近のラーメンは少しお高いような気がします・・・
Posted by samuraihairsamuraihair at 2009年03月21日 10:46
>samuraihairさん
それは・・・・若いからですよ!
歳をとると、自然とあっさり系へ・・・となります。

自分はまだまだ、”超こってり”にも挑戦しますが(笑)
気持ちだけはまだ若いのです。でも、たまに気持ち悪くなります。
Posted by iriekiriek at 2009年03月21日 11:09
お身体のほうはいかがですか?

風邪でダウン後にこってりラーメン。
iriekさんの胃袋はまだまだお若いのお~。
Posted by ノラノラ at 2009年03月21日 11:50
見た目はかなりハード系ですね。とんこつ元祖ってかんじ。
>それ程シツコクなくー   
シツコイと思ってしまうのですが・・・・気のせいでしょうか?
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年03月21日 15:03
>ノラさん
まだ泳いではいませんが、普通にする分には大分良いです。
福岡のとんこつラーメンは、あっさりしているのが多いですから、
少しくらいこってりしていても大丈夫です!

ノラさんだって、まだまだいけますよ!(笑)


>みやちゃんさん
ああ、とんこつの元祖・・そんな感じです!
見た目ほどは・・・です。シツコイといえばシツコイです(笑)

あっさり、スッキリ醤油ラーメンも探さないとー!
Posted by iriekiriek at 2009年03月21日 22:38
>あっさり、スッキリ醤油ラーメンも探さないとー!

いいトコ有りますよ。
春日市5号線沿いのラーメン屋さん「ら・ぱしゃ」。
私はコッテリとんこつが好きですが、あっさりなツルツル麺・・・
先日行って美味しくて感動しました!!!
Posted by フォルテッシモフォルテッシモ at 2009年03月26日 14:32
>フォルテッシモさん
調べました!『麺’s ら,ぱしゃ春日店』ですね!
とっ・・・遠いなあ~、頑張ろうっと!あっさりなツルツル麺・・・素晴らしい響き!
これは要チェックですね~!
Posted by iriek at 2009年03月26日 22:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。