いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年04月30日

四つ葉のクローバー

日曜に家族で今津運動公園に行きました。

少し肌寒い気候だったのですが、子供たちには関係ない。
キャッチボール、ドッジボール、アスレチック・・・のフルコース。
ここで必ずやるのが、”リフレッシュロード”、足つぼを刺激します!

この時期になると花壇の花もきれい。クローバーもたくさん。
子供たちがたくさん”四つ葉のクローバー”を見つけてきましたよ!

▼四つ葉のクローバー
四つ葉のクローバー

立派な四つ葉のクローバーでしょう?

見つけると、幸運が訪れる、と言われていて、
四つの葉はそれぞれ、希望・誠実・愛情・幸運を象徴しています。


この四つ葉のクローバーは突然変異によって生まれます。
発生確率は、1/10,000程度だそうです。遺伝要因なのか、
環境要因なのかは分かりませんが、ひとつ見つけると、
その周りには必ず四つ葉のクローバーを見つけることができます。

ほら・・・

▼四つ葉のクローバーがたくさん・・・    ▼五つ葉のクローバーも
四つ葉のクローバー四つ葉のクローバー

四つ葉のクローバーが7~8ヶは見つかりました!
もうこれは、何年分もの幸運がネギ背負って来るかもしれませんね。

しかも・・・・五つ葉のクローバーもありましたよ!!!
(少々、葉っぱが汚いのが惜しかった)

▼今津運動公園 体育館脇
四つ葉のクローバー

この記事を見た人、みんなに幸せが訪れますように!

今津運動公園
福岡市西区今津字津本

▼地図はこちら



同じカテゴリー(出来事)の記事画像
ルーブル美術館
スライム肉まん
ボジョレー・ヌーボー2011
芋掘り
オクトーバーフェスト
KBCラジオ パオーン
同じカテゴリー(出来事)の記事
 休止のお知らせ (2011-12-15 21:49)
 ルーブル美術館 (2011-12-07 22:19)
 スライム肉まん (2011-11-30 19:44)
 ボジョレー・ヌーボー2011 (2011-11-18 16:03)
 芋掘り (2011-11-06 21:33)
 オクトーバーフェスト (2011-11-04 21:37)

Posted by iriek at 10:00│Comments(18)出来事
この記事へのコメント
良い事ありそう☆な予感がしてきました♪iriekさんの優しさにも感激です(*^^*)
Posted by ラムレーズン at 2009年04月30日 10:06
おすそ分けいただけますように~♪まるで物乞いのよう(笑)
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年04月30日 10:52
ラッキー(v^ー°) ヤッタネ
この 記事を見せていただけただけでも
幸せな気持ちになれましたよ
ありがとうございます
Posted by hanabusahanabusa at 2009年04月30日 13:18
幸せな気分になれた気がします。
ありがとうございます。
Posted by naganaga at 2009年04月30日 13:40
四葉のクローバーの意味や、突然変異などの説明、
さすがiriekさんの記事ですね、勉強になりました♪

しかし、こんなに四葉だの五つ葉だののクローバーをみつけられるとは
iriekさんとこは幸運だらけですよ!!
Posted by ノラノラ at 2009年04月30日 14:15
そうなんですねーーー!!

だから、ずいぶん前に四葉のクローバーみつけたとき、たくさんあったんだ!!!  ここの公園四つ葉だらけ!!  って喜んで、家族の人数分もってかえって、アルバムに大切にはさんであります。。☆
Posted by ☆RAY☆☆RAY☆ at 2009年04月30日 14:35
iriek先生
うちにも、幸運がやったきましたー(^^)☆先生のおかげかも♪♪
Posted by kiyomikiyomi at 2009年04月30日 14:48
私も幸せが来るかなぁ~☆今度探してみよう足つぼ痛くていつも途中で諦めます(笑)息子から体重のせいやない?とか言われてます(>_<)
Posted by りん2 at 2009年04月30日 15:22
四つ葉のクローバー、4つの意味があるんですね♪
幸せが来るはずです♪
ありがとうございます!
Posted by moji×2 at 2009年04月30日 19:26
四つ葉のクローバー、  幸せになれますよね?
探しに行かなくては
ε=┏( ・_・)┛
Posted by おちゃ at 2009年04月30日 19:46
>ラムレーズンさん
きっと良いことがありますよ!
これだけ、四つ葉のクローバーを見ればネ!


>チャーガ健康園さん
自分も幸せ貧乏ですが(意外に面白いキャッチだなあ)、
チャーガさんのために、自分の”なけなし”の幸せを分けますネ!
一杯のかけそば気分です!


>hanabusaさん
運良く、この記事を見れたからには、
幸せになれます!いえ、幸せになって貰います!(笑)
四つ葉のクローバー伝説のためにも・・・。
Posted by iriek at 2009年04月30日 23:04
>nagaさん
これだけ”連発”しとけば・・・きっと幸せがやってきますよ!
もう、ここまで幸せ、幸せって書いていると宗教みたい(笑)


>ノラさん
いやー、ノラさんとこの幸せぶりには敵いませぬ!
こちらこそ、ノラさんの幸せと笑顔を分けて欲しいくらいです。
時に、夫婦円満の秘訣とか・・・・(笑)


>☆RAY☆さん
RYOぽよさんも、たっくさん四つ葉のクローバー見つけましたか!
しかも、家族全員の分なんて・・・さすが家族のことを一番に考えてますね!
来ますよ~、幸せ!絶対に!
Posted by iriek at 2009年04月30日 23:09
>kiyomiさん
ついに幸せきましたか~!遅ればせながら、春ですね~!
えっ、取材の方? ああ、それも確かに幸せですね、失礼しました(笑)


>りん2さん
今度、お子さん連れて”幸せ”を探してみてください!

足つぼ、痛いですよね!でも、何故かやっちゃう(笑)
つぼが痛いのは、どこか体が悪いんですよ!ノラ治療院へ直行!(笑)
あ、自分も痛いし・・・・針は嫌いだし・・・(葛藤)


>moji×2さん
そう、4つの意味(希望・誠実・愛情・幸運)です。でも、すぐ忘れちゃう・・・

今幸せでなくても、まだ最後に希望があるので、今日も頑張れます!
Posted by iriek at 2009年04月30日 23:17
>おちゃさん
復活したおちゃカーで、幸せ探しの旅に出かけてみてください。
四つ葉のクローバーが見つかれば、きっと、今より幸せになれますよ。
Posted by iriek at 2009年04月30日 23:20
おーーっ! 幸せがいっぱい~♪
うん!最後に希望があるとは・・・いいですね~(^^)v
Posted by テト at 2009年04月30日 23:47
>テトさん
もちろん、幸せいっぱいですか~?
最後に希望というのは・・・パンドラの箱ですよ♪ 良いですよね♪♪♪
Posted by iriekiriek at 2009年05月01日 00:23
幸せを頂きにきました〜っ♪\(^O^)/♪
明日は、良い事あるかなぁ〜っ♪

土手にもクローバーあるかなぁ…今度探してみよう!
Posted by 木こり at 2009年05月01日 00:49
>木こりさん
はい、木こりさんの分の”幸せ”もちゃんとありますよ!
明日はきっと良いことありますよ!きっとね。

目の前の土手ですか? 気を付けてくださいね!!
Posted by iriekiriek at 2009年05月01日 01:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。