いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年06月19日

天ぷらうどん(#2)

このお店、「天ぷらうどん」という屋号なんですから、
きっと天ぷらが美味しいんでしょう?というご意見を頂きました。

と言う事で・・・天ぷら入りのうどんを食べに行きました(笑)
ごぼう天(ごぼ天)が美味しいらしいので、迷わずこれを注文。
えび天は600円台であります。これも美味いんでしょうね。

▼ごぼう天うどん 450円 ※大盛りは50円プラス
天ぷらうどん(#2)

大量にごぼう天のトッピング。これはおですね!
ごぼうのシャキシャキ感と天ぷらの衣の相性が抜群です。
カラッと揚げてあり、それ程脂っこくないので、うどんには
最適です。一味唐辛子を少々かけて食べると美味い!


そして・・・、

▼日本一辛いキムチ(薬味)
天ぷらうどん(#2)天ぷらうどん(#2)
(日本一辛いキムチ うどんの中に入れる)

恐る恐るキムチを入れながら、食べると別次元(笑)
このキムチ、本当に日本一辛いかも?マジで辛いです。
これは本当に病みつきになる味ですよ。美味いです!

小さい子供連れの客僧も多い。
大盛り(50円プラス)を注文して取り分けて食べれば、
かなり安いと思います。子供用の取り皿なども常備してます。
幅広い客層に支持されているお店ですね。

天ぷらうどん
福岡市中央区今川1-3-2

▼地図はこちら



同じカテゴリー(麺類)の記事画像
龍人
博多だるま(#3)
粉屋(#3)
井出ちゃんぽん(#2)
ばくだん屋(#2)
大砲ラーメン(#4)
同じカテゴリー(麺類)の記事
 龍人 (2011-12-08 21:13)
 博多だるま(#3) (2011-11-28 00:17)
 粉屋(#3) (2011-11-27 13:36)
 井出ちゃんぽん(#2) (2011-11-08 01:36)
 ばくだん屋(#2) (2011-10-08 10:00)
 大砲ラーメン(#4) (2011-10-04 19:54)

Posted by iriek at 13:00│Comments(3)麺類
この記事へのコメント
白めし頼みたくなります!炭水化物フェアですね(笑)美味しそう(^。^)y-~


ケビン(筋トレ)の帰りに行ったら怒られるかも(^_^;)
Posted by ラムレーズン at 2009年06月20日 01:29

いいなぁ♪
ごぼ天うどん食べたい☆
今度…そこに行ってみますねっ☆

ごぼ天…よそでは食べれない…
恋しい(涙)

福岡のうどんが最高だなぁ〜^^

何気に、西鉄電車の天神の駅の《やりうどん》のごぼ天が旨いです^^;

ファーボの元《天神そば》のが好きでしたぁ♪
祇園に移転したみたいで…ぜひiriekさんレポートお願いしますm(__)m

お蕎麦もうどんもメチャクチャ美味しいんです(^o^)v
Posted by めるちゃん at 2009年06月20日 01:54
>ラムレーズンさん
白飯も!それは良いかも~!
ケビン(筋トレ)の帰りに行ったら・・・プラスマイナスゼロかも?


>めるちゃんさん
コストパフォーマンスでは、ごぼ天うどん450円はオススメです。
そう言えば、ごぼ天とか丸天とか福岡でしか無いかもしれませんね。

天神そば?そば天神のことですね。
祇園で『あじ菜』というお店をやっていますよ!ブログも書かれています。
http://ajisai.yoka-yoka.jp/

当然、自分も新店舗に行ってきましたよ!
http://iriek.yoka-yoka.jp/e130412.html
http://iriek.yoka-yoka.jp/e120754.html
Posted by iriekiriek at 2009年06月20日 08:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。