いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年07月20日

サッカー交流大会

福岡市スポーツ少年団サッカー交流大会に行ってきました。

今年から低学年の部(2、3年生)が新設され、参加できるように
なりましたので、息子のチームも参加しました!場所は西部運動公園。

▼今日も暑い! 午後から雨の予報(?)
サッカー交流大会

集合9:40で、終了予定時刻14:40です。
自分は参加しないとはいえ、ざっと5時間、炎天下の中、観戦です!
観客席は芝生席になっていて、日陰はほとんどありません。
暑いのを通り越して・・・・もう、これは笑うしかないですね(笑)
子供たちも暑いだろうに、大変です!!

▼試合開始
サッカー交流大会

第一試合は11:40でした。つまり2時間待ち。
息子は前半守備(DF)で出場。完璧に守り切りました!
後半は後退して控え。結果、2-0で勝利!

昼食後、予定より早めに第二試合13:00開始。
息子は、攻撃(MF)でフル出場してました!前半2点!
後半は両者疲れが見えて・・・ボールと一緒に全員移動・・・。
良く見ていると上手な子は最後まで走り続けてます。
段々と技術、体力に差が付いている頃なんでしょうね。
1点取られましたが、結果は2-1で勝利!

今回新設された低学年の部は、3チームのみの参加でしたので、
(高学年の部は10チーム以上参加していると思います)
見事、優勝しました!暑い中、本当に良く頑張ったと思います。


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
ルーブル美術館
スライム肉まん
ボジョレー・ヌーボー2011
芋掘り
オクトーバーフェスト
KBCラジオ パオーン
同じカテゴリー(出来事)の記事
 休止のお知らせ (2011-12-15 21:49)
 ルーブル美術館 (2011-12-07 22:19)
 スライム肉まん (2011-11-30 19:44)
 ボジョレー・ヌーボー2011 (2011-11-18 16:03)
 芋掘り (2011-11-06 21:33)
 オクトーバーフェスト (2011-11-04 21:37)

Posted by iriek at 10:00│Comments(4)出来事
この記事へのコメント
おめでとうございます。

沢~~山褒められました?

ケンもそうなんですが、日本人は、

褒めるのが下手ですから、、、。
Posted by ケンちゃんケンちゃん at 2009年07月20日 10:16
>ケンちゃんさん
うーん、確かにそれはありますね!
褒めたつもりですが、まだまだ褒め足りなかったかも?
今日、ビデオでも一緒に見て、もう一度褒めてあげようかな。

前日に自分もサッカーのミニゲームに参加して、大変なのは重々
承知しているんですが、外から観ているとあれこれアドバイスしたく
なっちゃいますよね・・・自分もできないのにね(笑)
それは、確かにイケナイですね。
Posted by iriekiriek at 2009年07月20日 10:36
暑かったでしょう(>_<)
お疲れ様でした!
そして 優勝おめでとうございます!!
夏休み最初の良い思い出ですね☆
Posted by moji×2moji×2 at 2009年07月20日 12:01
>moji×2さん
昨日は、時々曇り、予報では雨でしたが・・・結局、暑かったです。
飲み物はたくさん持って行きましたが・・・終了頃には全てなくなりました。

優勝できて、良い思い出になったし、自信になったと思います。
今、少年サッカーの練習用の本&DVDを観て、更に勉強してますよ♪
Posted by iriekiriek at 2009年07月20日 13:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。