いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年07月25日

ポーク卵おにぎり(#2)

SPAM缶があったので、子供たちと一緒に、
昨年10月にブログで話題となった”ポーク卵おにぎり”を作りました。
icon76忘れた方はこちらをどうぞ

▼ポーク卵おにぎり制作風景
ポーク卵おにぎり(#2)

この記事を書いている時に、過去記事を読んだので、
また、SPAM缶をカリカリに焼くのを忘れちゃいましたね。

今年の運動会もこれでいこうかな。
見栄えも大事なので、ちょっと練習しておかないと。

関連リンク: ポーク卵おにぎり, ほっともっと 


同じカテゴリー(食う)の記事画像
トマト鍋
マッちゃん(#2)
佐世保バーガー(#2)
地鶏
筑後とり天 里や(#2)
八昌
同じカテゴリー(食う)の記事
 トマト鍋 (2011-12-02 16:44)
 マッちゃん(#2) (2011-10-26 20:31)
 佐世保バーガー(#2) (2011-09-28 22:12)
 地鶏 (2011-09-26 23:50)
 筑後とり天 里や(#2) (2011-09-10 23:31)
 八昌 (2011-09-03 12:00)

Posted by iriek at 14:00│Comments(8)食う
この記事へのコメント
毎日・毎日美味しいもん満載!!!!
今日はスパムおにぎり!!!素敵★
スパム・コンビーフ大好きです・・・・。
Posted by パセリパセリ at 2009年07月25日 16:03
>パセリさん
SPAMおにぎりをご存じなんですか?さすがですね~!
福岡ではサニーでも、ランチョンミートは売っているし、
減塩タイプなども選べますから、気軽に作れますよね。
Posted by iriekiriek at 2009年07月25日 16:28
彩りが綺麗で、思わず手が伸びますね。
我が家にも一缶あるんですが、こうやって食べてみようかなー。
Posted by komorebigarden at 2009年07月25日 17:29
スパム沖縄で食べました(>_<)
Posted by おちゃ at 2009年07月26日 10:58
カリカリ忘れちゃ、ダメですよ~!
カリカリするとしないとでは、全然違います。
シーチキンマヨは?

先週の中体連の時も、ポークハム卵のリクエストが…
8個持たせて、すっかり無くなって帰ってきました。
次から10個にしてくれとも言われましたが (^_^;)

試合の途中にも、パクッて食べやすいみたいです。
そんなに食べて、試合できるのかなぁ?
Posted by パソぴよ at 2009年07月26日 14:19
結構おなかがいっぱいになりそうだから、
子供にいいですね。栄養もたっぷり。
息子に作ってみます。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年07月27日 08:28
>komorebigardenさん
彩りはキレイですね!
ノーマルのSPAM缶だと、塩味が濃いのでかなり太りそうです。
もともとはアメリカ(ハワイ)の食べ物で、沖縄の米軍兵が伝えたものでしょう。
自分は、減塩のSPAM缶で丁度良いですね!

実は・・・こもれびさんのハーブソルトを減塩SPAM缶にかけて、
SPAMおにぎりを作って、食べてみました!
ハーブの香りがして、これもなかなか美味い!売れるかも~♪


>おちゃさん
そうそう、沖縄の食べ物ですからね~!
家庭料理だと思ってましたが、外食でも食べれるんですね。


>パソぴよさん
カリカリ忘れて申し訳ない!シーチキンは今回無かったのです。
次回はやや違う作り方になりますので・・・ご期待ください!(笑)

というか・・・やっぱりコメントしたくてウズウズしちゃいましたね♪
Posted by iriekiriek at 2009年07月28日 00:38
>みやちゃんさん
早速、作られましたね~!
育ち盛りのお子さんには丁度良いくらいだと思います。

でも・・・SPAM缶をベーコンに変えちゃダメですよ~!
Posted by iriekiriek at 2009年07月28日 00:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。