いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年12月13日

いり江豊香園(#56)

先週の木曜日、アトラスRさんが配達の途中で来店!
残念ながら、自分は不在の日でしたので会えませんでした。

その前の土曜に放送されたすまいる大御殿を観てくれて、
うちのオリジナル菓子『きなこぴい』がとても気になったそうで、
買いに来てくれたのです。いつも有難うございます!
icon76アトラスRさんの記事はこちら

▼「きなこぴい」 姉妹品「お抹茶ミルクぴい」
いり江豊香園(#56)

これは、実は100g入りの茶缶に入ったお菓子なので、
お茶との詰め合わせに最適なんですよ!例えば、6缶入りの箱に、
かりがね茶、玉露、煎茶を入れて、あとは「きなこぴい」「お抹茶ミルクぴい」とか。

まあ、必要であれば、どんなものでも入れますが!(笑)

・・・

土曜日にはローカリンクの式さんからお歳暮の注文を頂きました。

お正月に向けて皆さまにも福が来るようにと、
金箔付きのかりがね茶~『福々かりがね茶』のお歳暮です!
キレイな緑色のお茶に、添付された金箔を浮かべてお飲み下さい。
それはもうハッピーな気分でお正月を迎えられることでしょう!
実は中身は、極上かりがね茶です。こちらも、いつも有難うございます!

今回はこれを読んでいる貴方の所に届くかも?(笑)

・・・

さて今日はあいにくの雨模様でしたね。
三瀬方面に行く予定で、完全防備で家を出たら雨が降り、
急遽、ホークスタウンへ予定変更。X'masプレセントの買い出し。

買い物している間、映画「カールじいさんの空飛ぶ家」でも観ようと
チケットを購入してから、時間までランチ(食事は10%オフになります)

▼ホークスタウンで軽めのランチ 牡蠣フライ丼
いり江豊香園(#56)いり江豊香園(#56)

ツイッターを観ていると、どうもAKBが来ているらしい。
あれっ、ほりねこさんが何かトラブルに巻き込まれてますね!
怒ってる、怒ってる・・・、スターバックスでツイッターに怒りをぶつけてる(笑)
その時、自分は30mほど南のトイザらスにいました!

その後、子供たちと映画を鑑賞!
「カールじいさんの空飛ぶ家」面白かった!所々涙を誘うシーンもありヨカッタですね。

1Fのインフォメーションで嫁さんと待ち合わせ・・・、
あれっ、殺気が?・・・・おちゃさん、発見!!あっ、隠れた!
しかも、ツイッターで「偶然、きよぴ~発見(笑)」とか書いてるし~!
※ツイッターをお持ちの方はご確認ください

▼ウルトラマンも上映中
いり江豊香園(#56)

こちらがおちゃさんが観たらしいウルトラマン。
何かこのウルトラマン、ちょっと怖くない?正義のヒーローだよね?

茶舗 いり江豊香園
福岡市中央区舞鶴2-8-12-1F
0120-47-1188

▼地図はこちら



同じカテゴリー(いり江豊香園)の記事画像
いり江豊香園(#116)
いり江豊香園(#115)
いり江豊香園(#114)
いり江豊香園(#113)
いり江豊香園(#112)
いり江豊香園(#111)
同じカテゴリー(いり江豊香園)の記事
 いり江豊香園(#116) (2011-12-03 18:33)
 いり江豊香園(#115) (2011-11-01 22:11)
 いり江豊香園(#114) (2011-10-14 20:20)
 いり江豊香園(#113) (2011-09-09 17:44)
 いり江豊香園(#112) (2011-08-14 12:00)
 いり江豊香園(#111) (2011-07-12 22:01)

この記事へのコメント
はーい!
私も近くにいましたぁ
ドーム&ホークスタウンにいました^^
Posted by SweetColorSweetColor at 2009年12月13日 22:30
>SweetColorさん
ああ、本当だ!今、遡って確認しました。
癒しフェアーでほりねこさんと会ったんですね!

その後の時刻のつぶやきで、
「見つける事が出来なかった」ってそういう意味だったんですね。
今、やっと理解しました(笑)

しかし、本当にうかうか街を歩けないなあ・・・。
Posted by iriekiriek at 2009年12月13日 22:36
なんか福岡は狭いですよね(^^)v

スペシャルゲストはおちゃさんですか
キャナルシティもイルミネーション綺麗でしたよ
Posted by コットン at 2009年12月13日 22:56
>コットンさん
SweetColorさんも入れると、4人もニアミスしてましたね。
本当にうかうか街を歩けないなあ・・・。  ←何度も言ってますね

キャナルシティはこの前行きましたよ!
この時期のイルミネーションはキレイですよね!
Posted by iriekiriek at 2009年12月13日 23:10
なるほど~☆
我が家はホークスタウンか迷ってマリノアシティへ行きました(笑)
横切った時にZeppの前の人だかりに誰かのコンサートかな~って思ってました
マリノアシティかなりの混雑でした(>_<)
Posted by ハピママ at 2009年12月14日 00:40
>ハピママさん
おっと、マリノアシティへ?そちらも良く行きますよ!
Zeppも何かやってましたね。駐車場から混み具合を見ました!
今日はどこでも混雑しているでしょうね。

しかし、ハピママさんも入れると5人とニアミスなんですね・・。
Posted by iriekiriek at 2009年12月14日 00:49
きなこぴぃほし~ クリスマスプレゼントに誰かくれないかなあ(笑)
Posted by ☆RAY☆ at 2009年12月14日 01:39
おちゃりんが見たのは仮面ライダーだった気が・・・。
昨日はパパの日だったのですね・・・・・
#team_kiyopii
どこで見られてるか分からないですね!!!
Posted by パセリパセリ at 2009年12月14日 12:40
きなこぴぃ まじいけすね^^
自分用はお抹茶にしましたがw
カリカリさくっと なくなりました。

焼酎のお供にも自分的にはd(-_^)good!!
Posted by アトラスR at 2009年12月14日 23:48
>☆RAY☆さん
きなこぴい、美味しいですよ~!
良い子にしてたら、サンタさんが持ってきてくれるかも~?(それは誰?汗)


>パセリさん
答えは、”両方”だと思いますよ~!何しろ忙しい方ですから!
しかし、おちおち街も歩けんなあ~っっ!!(汗) 壁に目あり・・・


>アトラスRさん
きなこぴい、宣伝有難うございます!
食べた事が無い人には、想像が付かないお菓子ですよね~!
気になる人は、是非一度!
Posted by iriekiriek at 2009年12月15日 07:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。