いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年12月23日

サンタクロースの秘密

もうすぐ、クリスマスですね!

▼サンタクロースの秘密
サンタクロースの秘密

クリスマスプレゼントではないですが、絵本を購入しました。
二人で毎日1~3冊くらい本を読むので、毎回図書館で大量に借りる事が
多いのですが、こういった本は貸出できない(仕掛け絵本です)ですよね。

とても夢のある絵本なので、これはオススメですよ!
子供の心を持った大人でも一冊持っておきたいですね。
本屋では多分売ってないので、アマゾンで購入しました。


さてクリスマスを代表する花と言えば・・・ポインセチアでしょうか?
いつもはポインセチアを購入することが多いのですが、今回はシクラメンを
頂いたので、自宅に持って帰りました。鑑賞するにはこちらの方が好きです。

▼シクラメン
サンタクロースの秘密

それでは皆さん、良いクリスマスを!


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
ルーブル美術館
スライム肉まん
ボジョレー・ヌーボー2011
芋掘り
オクトーバーフェスト
KBCラジオ パオーン
同じカテゴリー(出来事)の記事
 休止のお知らせ (2011-12-15 21:49)
 ルーブル美術館 (2011-12-07 22:19)
 スライム肉まん (2011-11-30 19:44)
 ボジョレー・ヌーボー2011 (2011-11-18 16:03)
 芋掘り (2011-11-06 21:33)
 オクトーバーフェスト (2011-11-04 21:37)

Posted by iriek at 11:28│Comments(6)出来事
この記事へのコメント
いよいよクリスマスですね~お父さんは大忙し
うちも本大好きなので家族でよく百道にいきますよ
Posted by コットン at 2009年12月23日 13:27
仕掛け絵本は楽しいですよね~♪

ポップアップカードとか、今は簡単に手作りできるみたいなので、
奥様に手作りのクリスマスカードとかプレゼントしてあげると
喜ばれるかも?!ですよ~

もちろん愛の言葉をそえて・・(笑)
Posted by ひーぼーひーぼー at 2009年12月23日 15:13
どっかにサンタクロースを追跡調査するみたいなサイトがあったよーな(^o^;



なかったよーな(@_@;)



靴下かいに行かなくちゃ(笑)
Posted by たこばす(株) at 2009年12月23日 17:33
この時期はやはりクリスマスやサンタさんの絵本
子供たちにはおすすけですよね♪
子供の心を思いだせる大人になるためにも(笑)
まっつぃーも読んでみようと思います^^
”ミッケ”という本もおすすめと友達から教えてもらいましたよ
まだ読んでないんですけどね^^;
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね☆
Posted by ひめのひめの at 2009年12月23日 17:40
>コットンさん
本当にクリスマスというイベントは、お父さん・お母さんは大忙しですね!
百道にある福岡市総合図書館は良く行きますよ!
http://iriek.yoka-yoka.jp/e194765.html
期末になると学生が多くて、なかなか落ち着いて本を読む事ができませんが。
絵本とかも結構あるので重宝しています。


>ひーぼーさん
今回、ご紹介した本は、本当に手作り感いっぱいの温かみのある絵本です。
ご自分で作りたいと思っている人にも、参考になると思いますよ!

クリスマスカードですか~!
日本ではあまり普及してませんから・・・という事にしておこう(笑)


>たこばす(株)さん
「NORAD Tracks Santa へようこそ」ですね!
今見てみると(12/25 20時現在)・・・、
「サンタさんは2009年の仕事を終えました。
また2010年に飛んでるサンタさんを見にきてね。」と書いてありますね~!

靴下買いにって、まだ貰う気でいるんですか??


http://www.noradsanta.org/jp/index.html
Posted by iriekiriek at 2009年12月25日 20:05
>ひめのさん
空を飛べるのは、子供と子供の心を持った大人だけ・・・、
ピーターパンの有名な一節ですね!どうしても”妖精の粉”が見つかりませんが!

”ミッケ”というと、かくれんぼ絵本ですね。
この時期だと、クリスマスバージョンが発行されているんでしょう。
この種の本は図書館には無いんですよね。破れちゃうから。
アマゾンで購入しようかな?
Posted by iriekiriek at 2009年12月25日 20:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。