いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年12月25日

2009クリスマス

今年のクリスマスも、家族で家で祝いました。
クリスマスイブは平日だったので、やっと帰宅した20時半まで
子供たちは首を長くして待っていました!普段はもう寝る時間。

ドアを開けると、クラッカーの音・・・、なっ、何で・・・心臓に悪い(笑)
クリスマスの料理は、子供たちが好きなもの中心になる訳で・・・。

▼ローストチキン(骨付き)
2009クリスマス

あっ、これ美味~い!
大人と子供用でちょっと焼き上がりが違うね・・・と、思ったら、
こもれびガーデン謹製のハーブソルトがかかっているんですね!
さすがに・・・もう無くなるかな?また、こもれびさんに会いに行かないと!

▼キャンティ・クラシコ
2009クリスマス

帰りにサニーで買った安ワインを飲む・・・あら~、結構イケルね。
ワイン業界も価格破壊なのだろうか?このフルボトルで確か1,300円です(笑)
※但し、一人でほとんど飲み、夜中に気分が悪くなった・・・疲れてるなあ

▼オードブルとスープ(かぼちゃ)
2009クリスマス2009クリスマス

ああ早く写真に撮れば良いものを・・・、嫁さん、すまぬ!

▼クリスマスケーキ(自作)
2009クリスマス

恒例のクリスマスケーキは去年に引き続き子供たちの力作です。
(但し、スポンジの土台は嫁さんが焼きますが)
というか、いくら苺が好きだからと言って、ちょっとデカくない?

今回、一番笑ったのはこちら。

▼ポテトサラダのツリー
2009クリスマス

なんだこれ? ポテトサラダ???
ブロッコリーとミニトマトでクリスマスツリーになってる!!
凄いなこれ~、アイデア賞だね。何となく粘土を食べている気分ですが。

そういう訳で・・・、今年もメリークリスマス!!


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
ルーブル美術館
スライム肉まん
ボジョレー・ヌーボー2011
芋掘り
オクトーバーフェスト
KBCラジオ パオーン
同じカテゴリー(出来事)の記事
 休止のお知らせ (2011-12-15 21:49)
 ルーブル美術館 (2011-12-07 22:19)
 スライム肉まん (2011-11-30 19:44)
 ボジョレー・ヌーボー2011 (2011-11-18 16:03)
 芋掘り (2011-11-06 21:33)
 オクトーバーフェスト (2011-11-04 21:37)

Posted by iriek at 15:34│Comments(15)出来事
この記事へのコメント
私もポテトサラダツリーを作った事があります!独り暮らしの時、独りクリスマスだったので(涙)



ちなみに昨夜はハヤシライスでした(^o^)v…が、写真撮り忘れました(゜ロ゜;


お腹空いてたのでご飯が炊き上がった瞬間食べました(笑)
Posted by ラムレーズン at 2009年12月25日 15:51
メリクリ(>_<)

式は朝4時に〆のカツ丼(>_<)
Posted by at 2009年12月25日 15:56
さすがイリエさんの子供さんですね~\(^o^)/
ポテトのツリーとは・・・

想像力豊かですね~
Posted by コットンコットン at 2009年12月25日 17:24
ポテサラのツリー可愛い
本当発想が素晴らしいですね☆
来年は真似させてもらおうかな(*^o^*)
Posted by ハピママ at 2009年12月25日 17:49
bot製作に没頭してお疲れなんじゃないですか?
お昼もぼーっとしてたりして。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年12月25日 18:50
>ラムレーズンさん
あら~、お久しぶりです!骨はくっつきましたか?

ポテトサラダツリーを?しかも独り寂しく??
今年は寂しくないクリスマスをお迎えの事でしょうね~!アップ乞う!
ハヤシライスを食べ終えたの図でも構いませんよ!(笑)


>式さん
おぉ~、24時間働く男!!
若いとはいえ、年を越す前に・・・、死ぬよ!マジで!(笑)


>コットンさん
ポテトツリーは・・・、一度見たからもうイイです(笑)
写真映えしますが、かなり取り分け難いんですよね~!!
Posted by iriekiriek at 2009年12月25日 20:45
>ハピママさん
ホントに写真映えしますよね~!
是非来年のクリスマスに”一度”はお試しくださいね♪(笑)
意外と毎年の定番になってたりして。


>ほりねこさん
bot制作?まだ何もやってませんよ!調査の段階です。
実はあれは”作ってない”んですよね!ちょっとしたテスト用botなんです。
Posted by iriekiriek at 2009年12月25日 20:49
素晴らしいクリスマス料理だ!!!
ブロッコリーツリーのサラダは去年ぐらいから
流行ってるそうです(*^^)v
ツリーそっくりですもんね!!!!
お子さんたちが作ったケーキが凄い美味しそう(●^o^●)
いちごがいっぱいなのがいいわ~♪
Posted by パセリ at 2009年12月25日 21:26
>パセリさん
サラダのツリーは流行っているんですね~!
じゃあ、テレビで観たのかなあ?かなりインパクトありますよね。

ケーキは去年も作ってますが、仕上がりは去年の方がキレイ。
今年は色気より、食い気ということだろうか??美味しいから良いけどねぇ。
Posted by iriekiriek at 2009年12月25日 22:04
素敵なお料理!さすがiriekさんご家族、おしゃれ&美味しそう。
子供達も製作にかかわっているんですね。
ローストチキンのソース、マッシュルームの、どんな感じなんだろう?ハーブソルトは味をしめてくれますよね。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年12月25日 23:39
どれもおいしそう~!
お腹ぺこぺこでパパの帰りを待っていたんでしょうね♪
Posted by チャーガチャーガ at 2009年12月25日 23:56
めちゃおしゃれです~!!

みかんちのケンチキとは全然違う!!(^^;)

ケーキのデコも上手ですね☆
Posted by みかんみかん at 2009年12月26日 00:15
>みやちゃさんさん
えっ、そうですか?有難うございます。
みやちゃん邸の料理も凄く美味しそうでしたけど・・。

イベントの時は、子供たちにも料理を作るのに参加させて、
それ自体を楽しみ(遊び)の一つにしているんですよ!
やっぱり、自分で作ったのが一番美味しいですから。


>チャーガさん
さすがに、ちょっとつまみ食いしてましたので大丈夫でしたが、
普段はもう寝る時間なので、そちらの方が辛かったかなと思ってました。
実際は逆に妙にハイテンションでなかなか寝れないようでしたが。


>みかんさん
有難うございます!子供たちにも伝えておきます、喜びますよ~!
ケーキのデコレーションですか?さすがに結構いい加減ですよ・・・、
お店のケーキとは見栄えが大違いですが・・・美味しさは変わらないです。
Posted by iriekiriek at 2009年12月26日 00:37
いいご家族です事♪
Posted by ナイス天神ナイス天神 at 2009年12月26日 15:05
>エルさん
有難うございます・・・それ程でも・・・普通ですよ!
Posted by iriekiriek at 2009年12月26日 15:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。