いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年06月28日

いり江豊香園(#78)

今週のブロガーさん。順々にご紹介します。

まずは、ミーさん。ご本人はツイッター( @imuz7me )をされていますが、
よかよかブロガーの知人でこのブログに訪問して下さるようになった方です。
今回、多分2度目の来店です♪

▼観葉植物
いり江豊香園(#78)

何故かお土産と言えば、”食べ物”が定着しているのですが(笑)、
あえて植物!可愛くって癒されます・・・良いですね、有難うございます♪
ツイッターは積極的に活用されているようで、かなり交流も広がっているのでは
ないでしょうか?今度お会いした時は、そんなお話を伺ってみたいです。

さて、その次は木こり夫妻と+1名のご来店・・・・引率はみのさんです?何故?

▼木こり特製ハンバーグ
いり江豊香園(#78)

どうやら木こりさんの所に行き、福岡市内でランチを一緒にした後、
一緒に来店されたのだそうですが、みのさんは本当に神出鬼没ですね・・・。
これにはかなり驚きました!・・・というより、その組み合わせはあり得ん(笑)

久しぶりの木こり夫妻・・・第1回目のブログ自習会以来です。
自習会は月に1回程度で定期的に開催される勉強会で、特に講師は設けず、
自分の勉強したいこと、分からないことを周りの人に聞く・・・という形式のものです。
短い時間で効率良く勉強できるし、費用もコーヒー代程度ですのでかなりオススメ!

お土産は木こり特製ハンバーグとジャガイモ!詳しくは別の記事で!

どんどん行きます。次は倉石一成社長の登場!
雨の日だったので現場に出られず暇忙しいのにも関わらず来店してくれました!
今回は若手のホープも一緒に。こうして見ると、倉石さんはやっぱり社長ですね!

今の仕事を始められて4年・・・事業も着々と拡張されていて、
福岡市内の仕事も増えてきたので、いよいよ進出かも?楽しみですね!!

次は『★コンタクト★ 「母親支援団体」ブログ』のあっきー、なつはるさんのお二人。
実はコンタクトの方にお会いするのはこれが初めてなんですね!
会えそうで会えない・・・そんな七夕のおとぎ話ような関係でした(笑)
今回、ワンデイコンタクト with トステムショールーム福岡へのイベント参加のお話が
あったので、わざわざお話をしにいらしてくれたので、お会いできることになりました。

あっきーさんはブログでのイメージ通り、明るくて良く話される方でした!
それでいてしっかりした方でしたね・・・さすがNo.3!(笑)
なつはるさんは今回聞き手になってましたが・・・、時々話す言葉に面白さが
にじみ出てましたよ♪ 天然系のキャラ・・・ということで宜しいのでしょうか??

▼ぶたまん
いり江豊香園(#78)

お土産は太平閣のぶたまんです!こちらも詳細は別記事でどうぞ!

そして、閉店間際の19時に可愛い制服を着た女の子が登場!
みやちゃんの娘さんですね~!お久しぶりです。
抹茶石鹸とかりがね茶を購入。石鹸は親子で使っているそうですよ!さすが美人親子!
肌が白くなったと言ってましたが、やっぱりカテキン効果なんでしょうね。

まだまだ行きます!『まかない健康補助食品サイト』のまかないさんがリベンジで登場。
前回は日曜に来店されて玉砕・・・、今回は土曜に来店されて、
抹茶は購入出来ましたが、私はお休みでした・・・残念~!!
※その後、ワンデイコンタクトでやっと会えましたよ♪
まかないさんは、想像通りの素敵な方でした・・・今後とも宜しくお願いします!

▼塩わらび餅
いり江豊香園(#78)

お土産に塩わらび餅を頂きました!・・・が、賞味期限が1日だそうなので、
スタッフで美味しく頂いたそうです!うーん、逆に気になる、気になる~~~。

次は『週末起業 紅茶の香りと魅力学』のmiri0214さん。
2度目の来店ですね!いつも、伊万里の方なのですが、天神には週一でいらしているそうで、
舞鶴までダイエットを兼ねて(?)訪問してくれます。そういう人に限って、
スタイルがメチャ良かったりするものですが・・・ハイ、今回もそのパターンです(笑)

いつも、かりがね茶だけでなく、紅茶や百草水などの記事をブログで紹介して下さり、
有難うございます!またお茶が無くなったら、ダイエットを兼ねて遊びにいらして下さい!

最後は、みのさん再び?
数えてみると6月に6回訪問されたと思います・・・間違いなく、おちゃさん越えですね!(笑)

茶舗 いり江豊香園
福岡市中央区舞鶴2-8-12-1F
0120-47-1188

▼地図はこちら



同じカテゴリー(いり江豊香園)の記事画像
いり江豊香園(#116)
いり江豊香園(#115)
いり江豊香園(#114)
いり江豊香園(#113)
いり江豊香園(#112)
いり江豊香園(#111)
同じカテゴリー(いり江豊香園)の記事
 いり江豊香園(#116) (2011-12-03 18:33)
 いり江豊香園(#115) (2011-11-01 22:11)
 いり江豊香園(#114) (2011-10-14 20:20)
 いり江豊香園(#113) (2011-09-09 17:44)
 いり江豊香園(#112) (2011-08-14 12:00)
 いり江豊香園(#111) (2011-07-12 22:01)

この記事へのコメント
みんな御土産持ってくんだ!!
いつも御茶をすすりに行ってるのに。。
営業妨害ぐらい入り浸るのに…
気が利かない式。。
よし!
何かたまには御土産もってこー(^^)/

えーっと…
iriekさんが嫌いなモノはと…
ん?
Posted by 式 at 2010年06月28日 13:38
ありがとうございます><
今日はオフなのでかりがね茶を飲みながらまったりしています♪
紹介してもらいうれしくて、汗汗ですね~^^;(笑)
あっきーもなつはるもコンタクトの中では天然コンビですよ^皿^

地元で人気のぶたまんおすすめで~す☆
Posted by コンタクトスタッフあっきー at 2010年06月28日 13:51
抹茶石鹸いい感じです。
Posted by get at 2010年06月28日 14:58
ブロガーさんでもないのにご紹介頂いてありがとうございます!
やっぱり食物が良かったですか~?
いつもバタバタとお花屋さんに行くものですから・・あまりにも
ミニ観葉植物が可愛くって☆ついつい^_^;
Posted by imuz7me at 2010年06月28日 15:44
iriekさんのおみや紹介も楽しみにみているひとりでーす●^ ^●
Posted by おねむママ at 2010年06月28日 17:23
抹茶も 特上煎茶も 楽しんでいただいております。
ついでに 抹茶ミルクチョコは取り合いになっています。
なので、主人が寝静まったころ、
こっそり食べたいと思っています。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年06月28日 19:07
抹茶も 特上煎茶も 楽しんでいただいております。
ついでに 抹茶ミルクチョコは取り合いになっています。
なので、主人が寝静まったころ、
こっそり食べたいと思っています。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年06月28日 19:07
ブログへのコメントありがとうございます。
また、何気に読んでいたら、私の事も紹介していただき
ありがとうございます!

先日も福岡へ行ったのですがあいにくの雨でしたので
地下街を往復してから地上へでました。
どんな時でも筋トレです(^^)

いり江さんのお茶は私の周りでも評判ですよ♪
(私が薦めるから?・・いいえ美味しいからです!)

百草水は自分が飲む時は濃い目で飲んでいます。
その方が効果がありそうなので・・。
まるでグリム童話に出てくる魔女のようですね(笑)

気になる商品もあるので、近いうちまたお邪魔します♪
Posted by miri0214 at 2010年06月28日 21:29
iriekさん、さすが鋭い観察力!
私、だいたい聞き手です(*^_^*)
でもしゃべりだしたら止まりません!
コンタクトの末っ子(?)天然キャラです♪

娘は今日も冷蔵庫を開けて
ニヤっと抹茶チョコを取り出していました(笑)
Posted by コンタクト♪なつはる at 2010年06月28日 21:34
そろそろ出没しようかな・・

忘れられそう(笑)
Posted by みかんみかん at 2010年06月28日 22:21
みや娘の母です(笑)
『抹茶石鹸』を密かに口コミブームに乗せようと企んでおります!
かなり良いです。娘のにきびと美白に効果あり、私はしっとりでさっぱりします。みなさんいいですよ~、← 小さい叫びですね笑
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年06月30日 17:43
>式さん
いやー、そんなに気を使わなくても良いですよ!
たまたまお土産が続いただけだと思います。手ぶらでOKです!

あっ、嫌いなモノはねー、スイーツ全般です!
ケーキとか和菓子も嫌いです!今の季節だと水ようかんなんか大嫌い☆


>コンタクトスタッフあっきーさん
お二人で天然コンビなんですね~!次回は是非本領発揮で!(笑)

ぶたまんは地元で人気なんですね!岩田屋にゲットしに行こうかな?


>getさん
おぉ、その名もゲットさん!抹茶石鹸はどちらでゲットされたんですか?
Posted by iriekiriek at 2010年06月30日 21:51
>imuz7meさん
有難うございます!頂いたグリーンはお店で元気にしてますよ!
自分は皆さんが思っているほど、食いしん坊ではないので大丈夫です!(笑)


>おねむママさん
おみや紹介・・・まだまだ続く・・・予定?


>まかない健康補助食品サイトさん
煎茶もお買い上げ頂いたのですね!有難うございます!
抹茶ミルクチョコは本当に美味しいですよね・・・自分も試食用チョコを
ついついつまみ食い・・・・あうっ、止まらないっ!
Posted by iriekiriek at 2010年06月30日 21:56
>miri0214さん
急に自分が登場していると驚くでしょう?(笑)

いつもブログで宣伝して頂いて有難うございます!
特に紅茶の考察は・・・とても参考になります(スタッフ談)
百草水を濃い目で?確かに利きそうですね。
普通に飲んでも効果あるみたいですよ・・・整腸作用はもちろん、
発汗作用もあるみたいで、リピーターも多いです。

グリム童話に出てくる魔女??そんなキャラいました?

また、筋トレついでにお店に遊びにいらして下さい~!


>コンタクト♪なつはるさん
天然キャラ確定ですね~!(笑)

娘さんまで夜な夜な抹茶チョコを・・・ファンが増殖ちゅう?


>みかんさん
忘れませんよ~、かなり濃いキャラですから~~~!!(笑)
Posted by iriekiriek at 2010年06月30日 22:05
>みやちゃんさん
「みや娘」ちゅー名前だったのかっ!
抹茶石鹸の口コミ隊長に任命させて頂きますっ!!
みやちゃんさんが副隊長?いや、酋長?
Posted by iriekiriek at 2010年06月30日 22:08
すっかり抹茶チョコにはまってしまいました(~_~;)
           ↑
     (ウチの家族が...笑)
 
先日は次男を連れてお伺いしたんです♪

確か土曜はいり江さんお休みだったな~
...と思いながら(笑)

またお伺いしま~す(^^)
Posted by みの みの  at 2010年07月01日 06:41
>みのさん
家族ぐるみで!!有難うございます。

6月は6回・・・・7月は7回・・・・8月は8回・・・・、あると思います!(笑)
Posted by iriek at 2010年07月02日 00:10
わ〜い♪紹介ありがとうございますo(^-^)o
この週は沢山のブロガーさんがお見えになってたんですね☆(^o^)
次、来るときはパソぴよさんと来ますね〜っ♪
どうせならランチも一緒しませんか〜っ(^▽^)/
Posted by 木こり at 2010年07月07日 14:37
>木こりさん
いつもお世話になってます♪
次回は是非、パソぴよさんと・・・良いですね!木こりに集合しましょうか?
Posted by iriekiriek at 2010年07月09日 18:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。