いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年06月26日

木こりハンバーグ

ログハウスの洋食屋さん木こり』の木こりさんからハンバーグを頂きました!
しかも、特製ソース付き♪ あとはぺたぺたしておへそ作って焼くだけ♪

肉質感たっぷりのしっかりな焼き方も捨てがたいのですが、
肉汁が流れ出るジューシーな焼き方も捨てがたい・・・さてどうしようか?
これって、かな~り贅沢な悩みですよね?

▼木こりさんのハンバーグ&特製ソースで・・・
木こりハンバーグ

キター!!今回はジューシーで決まり!当然・・・・美味い♪
毎回食べる度に、ハンバーグの肉質感が違うような気がするのですが、
かなり焼き方でも変わるんでしょうね・・・やっぱりお店に行かなくちゃ!

▼ハンバーグ
木こりハンバーグ

アップでもどうぞ~!
この位の焼き加減もジューシー感があって美味いですね。

特製ソースはやや大人向け。自分は一番好きなタイプのソースですね。
やっぱり子供の一番人気はデミグラスソースなんでしょうねぇ。

▼ジャガイモ
木こりハンバーグ

ジャガイモを添えて・・・バターを付けて食べるだけ。ご馳走様です♪

関連リンク: ログハウスの洋食屋さん木こり(#3), 肉のニシムラ(#2), 肉のニシムラ

ログハウスの洋食屋さん木こり
久留米市城島町楢津1113-7
0942-62-1156‎
http://loghouserestaurantkicori.yoka-yoka.jp/

▼地図はこちら



同じカテゴリー(洋食)の記事画像
サイゼリア
中国大明火鍋城(#4)
ジョビジョバ
インド料理 D・カジャナ(#4)
オクタホテルカフェ
グリーンハウス
同じカテゴリー(洋食)の記事
 サイゼリア (2011-12-04 20:48)
 中国大明火鍋城(#4) (2011-12-02 16:53)
 ジョビジョバ (2011-11-15 02:29)
 インド料理 D・カジャナ(#4) (2011-11-12 20:46)
 オクタホテルカフェ (2011-11-10 20:46)
 グリーンハウス (2011-10-14 18:21)

Posted by iriek at 10:00│Comments(10)洋食
この記事へのコメント
マスターです。先日はお忙しい中、木こり夫婦+1でお邪魔しまして申し訳ありませんでした。(みのさんごめんなさい(笑))ハンバーグは、こね方でジューシーになるかどうかで決まります。肉汁は脂がとけた物ではなく、肉の繊維から出た物で、ミンチをよくこねてやるとジューシーに仕上がります。おっと、そんな事はよしとして、美味しそうに焼いていただき、ハンバーグも嬉しそうです!ありがとうございましたm(__)mお店の方にも是非来て下さいね。(年4回は強制)(゜o゜)\(-_-)←カミさん
Posted by 木こり at 2010年06月27日 10:16
昨日はコットンも木こりさんにてハン馬ーガー食べてきましたよ

ハンバーグがジューシーで絶品ですよね
Posted by コットン at 2010年06月27日 21:18
プラス1です(笑)
木こりさんのハンバーグ美味しいですよね~♪

今までハンバーグに魅力を感じなかった人生が
木こりさんとこで食べて一変しました!(^^)!

またそのうち、いり江さんとこお伺いしま~す!

てゆーか...実は昨日、次男とお伺いしました(笑)
Posted by みの みの  at 2010年06月27日 21:26
美味しそうですねー、イヤ絶対美味しいのでしょう。
うらやましいなー、宅配できるのですか!
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年06月27日 23:13
>木こりさん
なるほど~、焼き方ではなく、こね方がポイントなんですね!
ということは同じ肉でもこね方で味わいを変えることが出来るのか~。

ハンバーグ美味しかったです(当然?)・・・ご馳走様でした!
自宅でもそこそこ再現できましたが、やはりお店で食べるのが楽チンですね。
年4回は強制?・・・いつのまにそんなルールが!


>コットンさん
ハン馬ーガーはマジで気になるアイテムですね!
写真ではしっかり目に焼いているようにも見えるのですが・・・食べてみないと!


>みのさん
ハンバーグに魅力を感じなかった人生?
それは一体、どんな人生だったんですか???可愛そうに!
これからは毎日美味しいハンバーグを食べて失われた時間を取り戻して下さい!

あれれ昨日も?有難うございます・・・最近の最多訪問回数ですね。
Posted by iriekiriek at 2010年06月28日 00:12
>みやちゃんさん
これマジで美味いです!
お店になかなか行けない人の為に、
是非クール宅急便の全国発送を実現して欲しい!って、忙しいから無理か?
Posted by iriekiriek at 2010年06月28日 00:14
皆さん木こりさんハンバーグや
馬ーガーを食べてますね
うらやましい
私も早く食べに伺いたいです
Posted by woltan at 2010年06月28日 00:32
>woltanさん
そのハン馬ーガーはまだ食べたことがないんですっ!!!!
うーん、こっそり行こうかな?いや堂々と行っても良いんですけどね(笑)
Posted by iriekiriek at 2010年06月28日 00:41
最近…木こりさんハンバーグ食べてないな(・ω・;)
iriekさんも久留米の木こりさんまで起こし下さいませ!
Posted by at 2010年06月28日 18:32
>春さん
近いようで意外と・・・遠いんですよね。
車で飛ばしても、軽く1時間半かかる・・・というか2時間かな?
いっそ、泊るか・・・ログハウスの2Fに。
Posted by iriekiriek at 2010年06月30日 21:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。