いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年07月12日

ペット

自分が子供の頃に飼っていた動物と言えば、
イヌ、ネコ、ニワトリ、インコ、ジュウシマツ、カメ、うさぎ、金魚・・・、
などなど、良くこれだけのペットを飼ってくれたものです。

イヌで思い出があるのは、白い大きな柴犬ですね。
小学生の頃に飼っていたのですが、今でも死んだ時の事をハッキリと覚えてます。

頭の良いイヌだったので、鎖を付けなくても逃げなかったんですね。
ところがある朝、キューピータマゴのトラックに轢かれて死んでしまいました。
ちゃんと道路の向こう側で立ち止まっていたのですが、トラックが近づいていて、
危ない事を知らせようと、名前を呼ぶと・・・こっちに走ってきてしまったそうです。
トラックは卵を満載しているので・・・、急ブレーキが踏めなかったんです。

実家の隣の公園に亡骸を埋めたので、今でもそこにいると思います。


福岡ではマンションに住んでますので、ペットは飼えませんが、
もし飼うなら、ちょっと人とは違った動物を飼いたいですね・・・何が良いかな?

▼こんなのはどうでしょう?
ペット

例えばこれ!可愛いでしょう~?何だと思いますか?
ヒントは「可愛いけど、腹黒い!」・・・・レッサーパンダくんです!
ふわふわみたいですが、さわると剛毛なので、ごわごわしているんですけどね。

じゃあ、スーパープラチナ アリゲーターガーは?3mになった時に困るしね。

▼じゃあ、これなんかどう?
ペット

マウスも結構可愛いですよね!でも、ネズミ系の動物をつがいで飼うと、
どんどん、どんどん増えるそうです・・・しかも、共食いするらしいです!!
ちょっと目を離した隙に・・・、皮だけになっちゃって・・・・・・、
生きている方のマウスは口の周りが血だらけ・・・、ギャャ~~~~(怖)

やっぱり、イヌかネコが良いよ・・・、ちなみに自分はネコ派です!

関連リンク: ワニ魚, ピクニカ共和国, 犬の十戒


同じカテゴリー(福岡)の記事画像
も~も~らんど油山牧場(#3)
スイーツマラソン
花畑園芸公園
博多駅イルミネーション
みかん狩り
アフリカンサファリ(#3)
同じカテゴリー(福岡)の記事
 も~も~らんど油山牧場(#3) (2011-11-27 19:59)
 スイーツマラソン (2011-11-20 16:31)
 花畑園芸公園 (2011-11-20 12:09)
 博多駅イルミネーション (2011-11-18 23:32)
 みかん狩り (2011-11-17 05:31)
 アフリカンサファリ(#3) (2011-10-22 17:33)

Posted by iriek at 22:35│Comments(8)福岡
この記事へのコメント
マウス顔に似合わずどう猛動物なんですね
怖い~
Posted by コメット at 2010年07月12日 23:12
昔、たぬきは飼ってましたぁ~【笑】
Posted by ぴあぴあ at 2010年07月13日 14:12
僕はイヌ派です!
Posted by 春 at 2010年07月13日 19:42
私はネコでぇす
散歩行かなくていいし
Posted by れい at 2010年07月13日 23:38
>コメットさん
もしかしたら、都市伝説かもしれませんが・・・(笑)


>ぴあさん
たぬきを!もしかして化けたりするんですか?


>春さん
イヌ派ですか~!実際にイヌを飼ってますか?
Posted by iriek at 2010年07月14日 19:14
>れいさん
ですよね~、存じておりますよ!

散歩しなくて良いって・・・そういう理由なの~?
Posted by iriek at 2010年07月14日 19:14
ネコ派です~!
でも住環境が許せば、犬も迎えたいですね。
Posted by デイジーデイジー at 2010年07月15日 12:41
>デイジーさん
おっと遅かったですね。存じてますよ~!
イヌを飼う環境はもう既に整っているのでは?お店の番犬として~!
Posted by iriekiriek at 2010年07月16日 17:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。