いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2011年03月09日

Shin-Shin(#2)

天神親不孝通り(親豊孝通り)にある博多ラーメンShin-Shin(シンシン)へ。
久しぶり・・過去記事を見るとほぼ2年ぶりと言う事になります。記憶では、
極細麺が印象的なラーメンだったはず・・・ちょっと楽しみですね。

ラーメンを注文してみました。
550円の価格設定は天神3丁目では安いのかな。最近はラーメンも高くなった。

▼ラーメン 550円
Shin-Shin(#2)

見た目以上にかなり濃厚なスープ。口の中に残るほどどろっとした感じ。
味はしっかり目ですが、意外に飲めてしまうスープです。麺はやっぱり極細ストレート。
濃厚なスープと極細麺が良く合いますね。福岡の色々なラーメンを食べてきましたが、
2巡目ともなると体系化できそうです。ここのラーメンは秀ちゃんに似ているかも。
もちろん秀ちゃんの方が更に、更に濃厚、背油どろどろ系の極細麺ですが(笑)
あれを少しマイルドに食べ易くした感じだと思います。それでも胃にもたれましたが。

美味しいラーメンは胃にもたれる程に濃厚なのでした。体調が悪い時には敬遠しようっと。
やっぱり親不孝通り(親豊孝通り)に近いので若者系のラーメンなんだよね、きっと。

関連リンク: Shin-Shin ,秀ちゃんラーメン(#2)

博多ラーメン Shin-Shin
福岡市中央区天神3-2-19
http://www.hakata-shinshin.com/

▼地図はこちら



同じカテゴリー(麺類)の記事画像
龍人
博多だるま(#3)
粉屋(#3)
井出ちゃんぽん(#2)
ばくだん屋(#2)
大砲ラーメン(#4)
同じカテゴリー(麺類)の記事
 龍人 (2011-12-08 21:13)
 博多だるま(#3) (2011-11-28 00:17)
 粉屋(#3) (2011-11-27 13:36)
 井出ちゃんぽん(#2) (2011-11-08 01:36)
 ばくだん屋(#2) (2011-10-08 10:00)
 大砲ラーメン(#4) (2011-10-04 19:54)

Posted by iriek at 21:05│Comments(2)麺類
この記事へのコメント
天神3丁目…   ( ̄。 ̄;)

( ̄□ ̄;)!!! うちの縄張りだぜ!

ちゃんぽんも美味いから、試してみるといいぜ!!
Posted by たの at 2011年03月10日 19:49
>たのさん
矢沢栄吉ですか??
Posted by iriekiriek at 2011年03月12日 12:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。