いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2011年09月05日

長崎ちゃんぽん

長崎に行ったら必ず食べるもの・・・ええっ、長崎ちゃんぽんです。
柔らかいんだけどたまに固いみたいな食べ物・・・例えば”おこげ”とかが苦手なので、
皿うどんはあまり好きではない(注:あんかけに浸して柔らかくすれば好きになるけど)、
ので、もっぱらちゃんぽん派です!酢をちょっと、ちょっとだけかけて食べるのが好き♪

▼ちゃんぽん
長崎ちゃんぽん

あー、美味いなここ!近くに中華料理店が出来たけど、通うのはこっちばかりだ。
というか、オランダまで来て、中華料理食べるなよ!って突っ込まれそうですが、
世界中のどこにでも中華街があるからイイのです。万国共通のフードでもあります(笑)

関連リンク: ハウステンボス(#2)~悟空

悟空
ユトレヒト地区ワールドレストラン街1階

ハウステンボス
長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1
http://www.huistenbosch.co.jp/

▼地図はこちら



同じカテゴリー(麺類)の記事画像
龍人
博多だるま(#3)
粉屋(#3)
井出ちゃんぽん(#2)
ばくだん屋(#2)
大砲ラーメン(#4)
同じカテゴリー(麺類)の記事
 龍人 (2011-12-08 21:13)
 博多だるま(#3) (2011-11-28 00:17)
 粉屋(#3) (2011-11-27 13:36)
 井出ちゃんぽん(#2) (2011-11-08 01:36)
 ばくだん屋(#2) (2011-10-08 10:00)
 大砲ラーメン(#4) (2011-10-04 19:54)

Posted by iriek at 22:22│Comments(2)麺類
この記事へのコメント
私もハウステンボス行った時、皿うどん食べました(笑)おんなじお店かな~???私はちゃんぽんより、皿うどん派です(^_^)v
Posted by れいれい at 2011年09月08日 00:24
>れいさん
パセリさんも昨日くらいからハウステンボスに行ってて、
何と同じ店(悟空)でしたね~、よかよか御用達!(笑)
Posted by iriek at 2011年09月08日 13:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。