いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年01月11日

長浜将軍

ラーメン激戦区の長浜にあるラーメン有名店といえば、
元祖長浜屋』、『名代ラーメン亭』、『長浜将軍』でしょう。

何度か行ったことはあるのですが、他の2店舗に比べて、
普通の博多ラーメンという感じで残念ながらインパクトは弱いかな。

値段は長浜では普通の450円。

▼長浜将軍 ラーメン450円 替え玉50円
長浜将軍

麺は細めのストレート麺で、他の2店舗と違いつるつるした食感。
とんこつもあまり脂ぎってなく、すっきりして美味しい。
美味しいラーメンを追求すると「ごく普通」になるという感じです。
いやホントに美味しいです!

そしてここの辛子高菜は絶品です!
あまりトッピングまで書いた記憶はないですが、
ここのは特筆もの!旨いよこれ!通うかも?


替え玉50円なので、硬めでお願いし、
心ゆくまで辛子高菜を堪能したのでした・・・

長浜将軍 長浜本店
福岡市中央区長浜2丁目5-110

▼地図はこちら



同じカテゴリー(麺類)の記事画像
龍人
博多だるま(#3)
粉屋(#3)
井出ちゃんぽん(#2)
ばくだん屋(#2)
大砲ラーメン(#4)
同じカテゴリー(麺類)の記事
 龍人 (2011-12-08 21:13)
 博多だるま(#3) (2011-11-28 00:17)
 粉屋(#3) (2011-11-27 13:36)
 井出ちゃんぽん(#2) (2011-11-08 01:36)
 ばくだん屋(#2) (2011-10-08 10:00)
 大砲ラーメン(#4) (2011-10-04 19:54)

Posted by iriek at 10:00│Comments(3)麺類
この記事へのコメント
オイラもあの辛子高菜のファンです(^O^)

個性的なラーメン屋さんが多くなりましたけど、普通のラーメン食べれるので。

将軍には安心していけます(笑)
Posted by たこばす㈱ at 2009年01月11日 10:09
こんにちは!自分も長浜将軍大好きです(^-^)

水城学園にいたころは夜な夜な通ってました♪♪
Posted by マスター at 2009年01月12日 18:32
>たこばす㈱さん
そうそう、そうなんです!
安心して食べれるラーメン屋さんですよね。
しかも辛子高菜ファンですか!旨いですよね~(笑)


>マスターさん
将軍に夜な夜な通ったんですか!旨いですよね~!
うぅ~ん、結構ファンが多い長浜将軍だなぁ!
Posted by iriekiriek at 2009年01月12日 19:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。